SSブログ

なんといってもカエルちゃん♪ [Sundry goods]

いや~テレるな~!

昨日ですが、ふらふらと雑貨店を歩いていると・・・・見つけましたよ~♪

「こりゃまいったなあ~」と言わんばかりのカエルちゃん♪

寝転んでいる状態が本当みたいなんですが、ぜんぜんOKじゃん!

庭・・・もしくは玄関前の鉢の横に置きたい!欲しいなあ!!・・・・

でも・・・そういって惚れた物全部買っていると大変な事になるよなあ・・・

(いや、すでに大変な事になっているし!)

涙を飲んで!写真に収めるだけにしました。(私はエライ!)

こんな感じ?というか素材の猫ちゃんは持っているんですよ~。

猫雑貨(小さい物)やカエル雑貨(小さい物)・・・

とにかく、より小さい物が好きな私ですから、そりゃあもう!

飾りきれないんですよ~・・・そして一人で楽しみます♪幸せ♪

カエルちゃん♪ と言う事で!プロフィール画像をDrawしてみました~。

気の抜けた感じが上手く描けたかな~???と、結構気に入ってます♪ (↓)

まろりんのカエル.jpg

本物のカエルさんは、小さければ良いかな~? 雨の匂いを連想しますね。

雨は嫌いじゃないけど、ジメジメは嫌!・・・せめて季節感を楽しんでやり過ごしたい。

今頃に降る雨は春を呼ぶ雨だから、そんなに嫌じゃないですよ。

・・・・でも嵐になりがちですよねえ・・・春の嵐・・・風強いしね。

やっぱり晴れが一番気持ち良いかな!?

ここ何日かは晴れが続いているので、ちょっと嬉しいし♪

もう少し暖かくなって早く本物の春が来ないかしら???

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

Rx-Burton

絵がホント上手ですね♪
なんとも愛らしい感じです。

で、まろり~なさんは、小物雑貨なんかもたくさん
お持ちなんですか?
置き場所や収納場所に困るはほどとか(^・^)
まぁ、女性の方なら分からなくはないですけど・・・

色んな意味で、私も変な小物を持ってたりもしますけどね☆
時々、嫁さんに飽きれ顔されることも・・・・・・

by Rx-Burton (2009-03-22 01:15) 

プロメテウス

おはようございます。
いやぁ、ほのぼのするかえるちゃんですね^^
他の人の絵には無い、独特な質感というものがあっていいですね!

小物雑貨ですか、、俺も大人になったら雑貨屋巡りをして
集めてみたいなぁ、と思っています。
それが入るだけの収納スペースがあればの話ですけど;;

最近曇りだったり雨だったり、はっきりしないですよね。
今日も全国的に雨ですしね・・・・・・・。

でも春はもうすぐですよ!長文失礼しました。

by プロメテウス (2009-03-22 09:20) 

まろり〜な

『Rx-Burtonさん』

ありがとうございます!
誰しも収集癖の一つや二つ!!ありますよねえ?
うちの家族も皆なにかしら集めているので大変ですよ。
アニメのグッズ(フィギュアやプラモなど)や、ゲームソフトや。
私の一番のコレクションは本かな~?
漫画も含めると1000は超えていると思います!!
本や巡りなんて丸1日かけても飽きないし・・・住み込みたいと
思ってたりもします。
雑貨も結構たくさんありますよ~、こればかりは「出会い」ですからね。
仕方ないんじゃないかな???
by まろり〜な (2009-03-22 12:14) 

まろり〜な

『プロさん』

ありがとうございま~す♪
「ほのぼの」が狙いなので「してやったり」ですよ~!

インフルちゃんは逃げ出しましたか???
完治まではお大事に!!


by まろり〜な (2009-03-22 12:16) 

sou

のんびりな雰囲気で、可愛らしい♡
勝手ですが、かなり気に入りました。。。
また絵を見れるの、、楽しみにして
いますね。すごく上手だ~!!
by sou (2009-03-22 13:21) 

まろり〜な

ありがとう~!嬉しいです♪
絵を描くのは三度の飯の次・・・寝る事の次???
・・・くらいに好きなので(三番目かよ!)
これからもUPしていくつもりで~す♪
「恥はかき捨て!そして修行の肥やしに!」をモットーに!
・・・・精進します・・・・

by まろり〜な (2009-03-22 15:10) 

みゅう

ペン画に色鉛筆で彩色?あるいはパステルで彩色かしら?
かえるちゃんの表情がなんとも言えずとても素敵.
私も,この絵好みです.これからもいろんなイラスト楽しみにしてますね.
by みゅう (2009-03-23 13:06) 

まろり〜な

実は、主線は「マイネーム」です!
クッキリした線を出すにはこれが一番ですね~。
彩色にはSTAEDLERの水彩色鉛筆です♪
塗った後に水を含ませた筆でボカせば水彩画になります。
でも、この絵はそのまま!それが「味」です。

by まろり〜な (2009-03-23 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。