SSブログ

絵の原点「地球へ・・・」 [Books]

皆さん、お気づきでしょうか??? 左側にくっついている「地球へ・・・」!!

何を隠そう作者:竹宮惠子さんの大・大・大ファンです。

そりゃあもう「地球へ・・・」が一番好き! 私が絵を描くきっかけになった作品です。

でも、これって少年漫画ですよね~、何と言っても原稿が「黒い」

少年漫画ってページが黒いでしょ???暗いというか、黒い!

この人の作品は全て持っています!・・・「地球へ」は限定版や愛蔵版なんかも持ってます。

ブログアクセサリーを探していたら見つけましたよ!!これ!!

もう即・頂きました!!   皆さんも「ポチッ」と押して見て見て下さいね~!

絵がキレイですよ~♪ 昨年?アニメ化しましたが、以前にも映画化しています。

そのドラマLPとかEPとかポスターなども持っていましたが、何処かへしまってあるはず・・・

今回の絵のほうが良いですね~! CGもふんだんに使われているから宇宙がキレイ!!

登場人物もキャラクターデザインが良いのか、とってもNICE!

OPソングもUVER worldが歌っていますね♪ あと高橋瞳や加藤ミリヤも歌っています。

加藤ミリヤの「Love is・・・」は刹那気で良い感じです・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

竹宮惠子と言えば! 近年、某大学の漫画学科?の教授ですね~!

そんな学科が出来たんだ!? と、驚きました!専門に学べる時代になったんだなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中学生の頃、「私を月まで連れてって!」を読んでとてもすごいなあ!と感心しましたが、

その続編「ブライトの憂鬱」1と2が近年出版され、飛びついて買いましたよ~!

竹宮さん独特の世界観に憧れました。

「私を月まで連れてって!」もイメージ曲LPが出ていて、全て本物?の歌手が歌っています。

有名なのは「Fly me to the moon」とか「Moon River」とか・・・・

収録曲(歌)は全てネイティブの英語で歌われています。

ムーディーというかロマンティックというか・・・幻想的で良い感じですよ♪

皆さんもぜひ! 聞いてみて下さいね!!

本の方も絶品です! 他にも色々ありますが、今回はわたくしの原点「地球へ・・・」についてでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

ちょっと忙しくなりまして、1週間ほどブログをお休みします!
修行の旅にでも出たと思って笑ってやってくださいね~!

タグ:漫画
nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 15

プロメテウス

お久しぶりです、プロです^^

「地球へ・・・」
知ってますよーww
いや、気が向いたときにTVをつけたらちょうどやってたので
見ただけなのですが。

大ファンのまろり~なさんには失礼になってしまうと思うのですが、
(というわけで先に謝っておきます、ごめんなさい。)
最初見た時「・・・ガンダムっぽい・・・・・」
と思いました、はい。
でも後でガンダムと違う良さを結構見つけたんですけれどね。

ということで、、、、すみませんでした;;
by プロメテウス (2009-03-25 19:13) 

an

あら、修行の旅にでてしまうんですかぁ~。

頑張ってください!
by an (2009-03-25 19:54) 

みゅう

竹宮惠子さんといえば,私にとっては「ファラオの墓」です.小学生の時うちに全巻ありました.小学生には難しい漫画でしたが,とても印象に残っています.「地球へ」も読んでみたいです.絵が,ファラオの墓からずいぶん印象が変わっているように感じました.興味津々です.

修行?の旅,いいものをいっぱい吸収してきてくださいね!
by みゅう (2009-03-25 20:27) 

sou

確かにきれいな絵です!
修行ですか。
座禅で滝に打たれる際には・・・
なんて、ww.

お仕事ですか?
頑張ってくださいね。
by sou (2009-03-26 10:25) 

まろり〜な

『プロさん』
ガンダムっぽく見えちゃいましたか!
原作はキャラもストーリーもちょっと違うので、絵柄は古いですが
アニメとは違った独特の世界観です。
(アニメのキャラクターデザインは別人です)
機会があったら本屋で見てみて下さいね!


『anさん』
修行の旅と言っても「精神的に」・・・。
ただ本当に忙しくなるだけなので、更新している時間はないかと。
(本当の旅に出たい!)


『みゅうさん』
ファラオの墓は初期の作品ですね。
確かに小学生にはちょっと難しいかな?
地球へ・・・は、機会があれば、ぜひ原作を読んでみて下さいね~♪
アニメとは別物なので、アニメを見てから読むと「全然違う!?」と思うかも。
ちなみに、当時、原作(内容)とポスター等の絵もイメージが違うので「?」と
思ったりしたのを思い出しました。

by まろり〜な (2009-03-26 10:38) 

まろり〜な

『souさん』
まさに「座禅で滝に打たれる」わけですよ!
・・・・ぶるぶる・・・・・
がんばらなくちゃ!!

by まろり〜な (2009-03-26 10:42) 

Mizuki

はい、テトです♪
ジブリ大好きなので...v

なるほどー。「地球へ・・・」の絵柄カッコイイですね!
私が絵を描くきっかけになったのは...
友達であり、時にはライバルのような人に出会ったからかもしれませんv
by Mizuki (2009-03-26 11:46) 

プロメテウス

すみません、ひとつ聞きたい事が・・・・

これは、パソ画ではないまろり~なさんだから聞けることなのですが。

絵の「材質」って、どうしてます?
俺はコピー用紙(貧乏なので;)なんですが、
まろり~なさんの絵はまっさらな白!!
どんな材質を使っていらっしゃるのかな、と思いまして。

こんな俺の質問、黙って聞いて頂ければ幸いです。

駄文失礼致しました。
by プロメテウス (2009-03-26 12:44) 

まろり〜な

『mizukiさん』
私もジブリ大好き♪
全作品VIDEOを持っていましたが、DVDも全部揃えましたよ~。


『プロさん』
私もコピー用紙ですよ~、B5(×500枚¥398)を使ってます。
あ!あとは100円shopの30枚~50枚入り位のポストカードとかかな。
(印刷用ではなく手書き用で、レターセットのコーナーにありますよ)
コピー用紙は中にはちょっと黄色っぽい物がありますね。
ポストカードは真っ白・滑らかなので、書きやすいですよ♪
ちなみに、ガサラム君はポストカードに描きました♪

by まろり〜な (2009-03-26 16:22) 

Rx-Burton

絵的には見た覚えがありますが、
全てを見てないので、実際には
知らないに近いかも……

ちゃんとしたコメントが出来なくて
ごめんなさいm(__)m

でも、この手の物なら私も好きな部類かも♪
ある意味私も隠れオタク!?かな??(この歳にして・・)

by Rx-Burton (2009-03-26 22:44) 

まろり〜な

「オタク」・・・良いじゃないですか!!(私もそうだけど)
誰に迷惑かけるじゃ無し!
全力投球できる物があるって事で良いと思うんですよ~。
周りが見えてなくてTPOをわきまえないキモイやつにさえならなきゃOK!
・・・と思ってます。

by まろり〜な (2009-03-27 11:06) 

sai

おお~、まろり~なさんも
修行の旅ですか!
私も頑張らなくては・・・
by sai (2009-03-29 08:54) 

雪猫

こんにちはーっ。
コメント、Nice,訪問ありがとうございました☆
地球へ・・・ は、アニメ化してたのくらいしか知りませんでした(・ω・`)
確かに絵は綺麗でしたねーっ。

それでは。失礼しましたー。
by 雪猫 (2009-03-29 17:51) 

まろり〜な

『saiさん』
旅・・・でたかったですが、ただの荒修行でした・・・
復活したから良いんですけどね。


『雪猫さん』
ありがとうございますね!
また伺います♪

by まろり〜な (2009-04-03 13:19) 

みほ

中学校の頃に、兄が小説版『地球へ…』を買って
読んでいたのは見ていたんですが。
文字嫌いのわたしは、挿絵ばかり見ていました(^_^;)
でも挿絵も確か竹宮恵子先生ご本人のものだったような。

アニメは全話ハードディスクレコーダーから
きっちりCM抜きでDVDにおとして保存しております!!
                 (……旦那が。)
竹宮恵子FAN……ではなく、ただのアニメ好き夫婦です。
by みほ (2009-04-03 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。