SSブログ

新茶・・・BGMは「Harry Potter」 [飲み物&食べ物のこと]

本日のおやつ♪

今日は朝から雨が降っています・・・[雨]

洗濯物を外に干せない!!・・・一番ストレスになるのよ・・・・

でも我が家には乾燥機なるものがあるので、ばしゅっと乾かしてしまいます。

太陽のもとで乾かしたいんだよ!!・・・仕方ありませんね、由とするか!

っちゅ~わけで、一仕事終わりおやつタ~イム♪にしちゃうのだ! 雨だしね!!

(毎日こんな事してないよ~)

新茶と六花亭のミニチョコと札幌農学校ミルククッキー!!(お取り寄せざます)

至福の時ね~[るんるん]

なぜかバックミュージックはHarry Potter「ハリーの不思議な世界」です。

ハリーと言えばこれしかないでしょう!!ってくらいスキ[るんるん]

賢者の石のEDですねえ。・・・・7月の新作映画は絶対見に行かなくちゃね。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


              本日の電線


大きくなったねえ!



大きくなったのは紫陽花です。  ・・・・電線じゃないですよ~。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



新茶で思い出した!![ひらめき]

今朝、BS hi アインシュタインの目(再)で茶葉の特集をやってました。(初回放送時に見てます)

新茶は60℃2分で出すと良いそうです。

そして、急須の蓋の穴!この位置で成分の抽出量が違うそうですよ!!

注ぎ口に対して穴が後ろ側に来るようにいれると、僅かですがアミノ酸・カテキンの抽出量が多い。

お茶屋の方が言うには、柄つきの急須は殆どが穴が前側に来るようになっているとの事・・・

矛盾だよな・・・。

私は柄無しの急須ばかりだからOKですよ~。 これでやってます。

でも、美味しく飲めれば何でも良いか!とも思ったり。邪道ですかね???お茶屋さん!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



     Harry Potter 「ヘドウィグのテーマ」

これも有名な曲ですね! ハリーっぽい気がします。



nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 11

お茶屋

お茶のいれ方とかって、
それこそ決まりなんてなくて
それぞれの方の好みの味を出せるのが
何より一番かと♪
そう思っております☆

#ちなみに・・・
#前に実験したのですが、穴の位置によって
#空気の流れ方が異なるために、味に違いが
#出るかもしれないですね。

by お茶屋 (2009-05-28 12:17) 

まろり〜な

やはりそうですよね!
美味しく頂ければ何でも良い~♪
そしてさすが!お茶屋さん!ですね。
by まろり〜な (2009-05-28 13:05) 

雪猫

手前の紫陽花がいい味だしてますvv
電線とのコラボレーションは予想だにしてませんでしたよ・・・っ。
いいですね!綺麗です☆

ヘドウィグのテーマ、凄いハリポタって感じしますbb

それでは。失礼しましたー。

by 雪猫 (2009-05-28 22:20) 

tomo

電線負けそうなカンジですな^^;
がんばって撮ってきまーす!!

14年前に北海道に居たころは
札幌農学校なかったような気がしました。
いつかチャンスがあったら食べて見ます。

by tomo (2009-05-28 23:31) 

nayusa

私はもう、完全に負けてます・・・^^;
頑張って撮ってきます^^!!

お菓子。たまにはゆっくりいいよね~~♪

by nayusa (2009-05-29 00:13) 

もっち

本日の電線、かなり見上げた感じのカットですね。
もう紫陽花の季節になってきましたね。
電線に季節感はないはずですが、こうやって季節の風景に混ざると風情が出てくるのは不思議です。

いいな~六花亭。
最近チョコ菓子は碌なもの食べてないので、うらやましい限りです。
by もっち (2009-05-29 02:04) 

まろり〜な

『雪猫さん』
何でもコラボ♪
結構なんでもありのようですよ?


『tomoさん』
ミルククッキーは結構有名のようです!
北海道・・・旅行は良いが住むには大変でしょうね。


『nayusaさま!』
何をおっしゃいますことやら!!
電線より電信柱が気になるわたくし・・・
特に我が家のすぐ外に立つコイツが気になるこの頃。
ヤツはこちらへ向かって「GET'S!」とかやってるみたいじゃないですか。
結構表情があるので不思議です~。


『もっちさん』
実は、紫陽花が私の背丈より大きいんです・・・
あまり見上げてもいなかったりして。
六花亭のチョコは自然がテーマ?素朴な物が多いですね。
もっちさんのキットカット大作戦の行く末が気になるまろりんでした!
by まろり〜な (2009-05-29 10:04) 

小梅ママ

紫陽花越しの電線が良いですね。
いつも構図に感心してしまいます。

ハリーポッター、映画も本も全部見ています。
7月の映画は楽しみだな~。

by 小梅ママ (2009-05-30 15:41) 

まろり〜な

ありがとう~♪
でも直感で撮るだけの行き当たりバッタリなんです。

ハリポタ!映画楽しみですね!!
by まろり〜な (2009-05-30 18:59) 

yuki999

お茶屋さんからお茶を買いました。
by yuki999 (2009-05-31 16:55) 

まろり〜な

お茶屋さんのお茶は美味しいそうですね!
いつかぜひ!と思っています。
by まろり〜な (2009-06-01 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。