SSブログ

空はただ青色絵の具で塗りつぶし・・・ [Carefree]

  

   今日は朝から・・・「梅雨明け!?」・・・と思うほどの晴天!

   風が強いから、室内ではそんなに暑く感じません・・・でも29℃!・・・

   昨日は31℃あったから、今日はそんなでもないと思ってしまいます。






  青空に



  



  雲の渦






   すっかり夏空! 気持ちいい~♪ なんてキレイなんだろう。

   中学生の頃、国語に授業で教科書に載っていた短歌・・・どこかの生徒の作品だったと思う。

   それがいつまでも頭と心に残っています! 写真と一緒にどうぞ♪ ↓




   ・・・「空はただ青色絵の具で塗りつぶし 夏はすぐそこ 美術の時間」・・・


  空はただ、青色絵の具で塗りつぶし・・・




   暑さで疲れちゃって、悪い事ばかり考えちゃったりするけど、良い事だってたくさんあるよ?
   例えば???ほら!こんな具合じゃない?見てみて?


   ★和さん!に倣って「涼茶」を楽しんでホッとしたり!
   (たまにはクーラー効いた部屋で熱い煎茶を頂くのも手)
     http://kazutaka.blog.so-net.ne.jp/

   ★piattopiattoさんに倣って「美味しいレシピ」で舌鼓♪
     http://buonissimo.blog.so-net.ne.jp/

   ★小梅ママさんちで「猫の小梅たん♪」の可愛さにでれでれしちゃったり☆
     http://koume-mama.blog.so-net.ne.jp/

   ★上野まり子さんの「アジアン・スター・インタビュー」でスター☆情報をチェック!楽しい!
     http://uenomariko.blog.so-net.ne.jp/

   ★雪猫さんは中学生ブログ1位の実力~♪ 青春真っ盛りのお話が聞ける♪
     http://hibakyo.blog.so-net.ne.jp/

   ★saiさんは学生とは思えない小説を書いてますね、私は個人的に前の作品好き♪ 
     http://be-seibutu.blog.so-net.ne.jp/

   ★こうちゃんさんは言わずと知れた写真のプロ!素晴らしい写真の数々、心和む!
     http://canon-eos1v-hs.blog.so-net.ne.jp/

   ★有城佳音さんの日記・・・小説?は18禁・・・いや、15禁位???でもとっても面白い!
     欠かさず読む!のが日課! これ、本にならないかな?
     そして「雨のようにきこえる」を取り寄せてしまいました! これから読むよ♪
     http://canon-room.blog.so-net.ne.jp/

   ★もっちさんのお母様ネタが本当に好きなまろりん♪ 読書感想も深いものを感じます。
     http://tiankong.blog.so-net.ne.jp/  *キットカットネタも面白い~。

   ☆プロメテウスさんは学生、今は悩んでるけど大丈夫だよ。
     頑張らずに力を抜いて自分を信じてね!きっと誰かが貴方を見ていてくれます!
     http://brake-castle.blog.so-net.ne.jp/

   ☆anさんは中学生らしいPOPな話題♪ ご家族ネタが好きなまろリ~な★ 
     http://anmeari.blog.so-net.ne.jp/

   ☆souさんは美術的★でセンスの良さを感じます♪ 
     http://kutsurogizikan.blog.so-net.ne.jp/

     学生さんは色々と忙しいし大変なんだね・・・でも自分を信じて自分だけの道をGo!

   他にもたくさんの人が自分の世界をブログという形で見せてくれている・・・!   
   それぞれすごい~!素晴らしい!楽しい!キレイ!! 
   みんなOnly One! だよ!! ありがとう!!



  太陽のように!







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。







               鉄塔見上げて.jpg





     これは映画「エヴァンゲリヲン 序」のリーフレットに載っていた写真! キレイ!

     前回のお題の答えは映画「エヴァンゲリヲン 序」でした!

     プロさんとsaiさんが正解でしたね!!すごいよ~♪

     ちなみにこの作品にはものすごい「鉄塔」や「電柱」や「電線」が効果的に使われていて

     驚きます!アートですね。本物の写真のようです。
    
     こんな風に絵に出来たら気持ち良いだろうなあ!

     チャンミン風に「やってみるか~!?」かな!
     (さて、何の歌でしょう???・・・ゴールは五里霧中の混沌フィール♪ってね~。)





     


   「a capella」と言えば? ゴスペラーズって答える人が多いだろうなあ。

   でも実は東方神起もa capellaが得意です!

   韓国版の「クリスマス・ギフト」というCDに「Magic Castle」という歌が入っていますが、

   めちゃくちゃキレイです! 本当に彼らが歌ってるの!?と言う位!

   聖歌隊が歌っているのかと思ったほどキレイすぎるハモリ~♪

   今は季節的にどうかと思うのでクリスマスシーズンにご紹介します☆

   あとは「Mountain Spring」(小さな泉)! 素朴で心和む歌詞・歌声!

   疲れた時に聞いて欲しい・・・心が洗われるようです。

   聞いてみて下さいね! まろり~なから皆さんへ!

http://www.youtube.com/watch?v=e2rbEAyZQXw ⇔「Mountain Spring」(小さな泉)


           002f5567.jpg





nice!(34)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 21

みゅう

素敵な青空!
もう夏ですね。この夏はどんな夏になるのかしら・・・
by みゅう (2009-07-16 15:45) 

お茶屋

ご紹介、ありがとーーございます!
このアングルの鉄塔のお写真、
自分も撮ったことあるのですが
なんかアートな感じでいいですよね〜♪
by お茶屋 (2009-07-16 16:12) 

まろり〜な

『みゅうさん』
久しぶりな上に極上の空です♪
みゅうさんのご紹介は改めていきますよ~☆


『和さん』
やはり一番に、声を大にしてご紹介!でしょう♪
日本人と切っても切れない「日本茶」、その魅力!
この鉄塔は初めて見た瞬間に「和さん!?」と思って
誰が撮ったのか名前を探しちゃいました。
(書いてなかったから解らず終いです)
by まろり〜な (2009-07-16 20:25) 

piattopiatto

これはこれは^^
ご紹介まで頂くとは、有難き幸せにごじゃります^^
by piattopiatto (2009-07-16 23:19) 

sato

チュッ♪
by sato (2009-07-16 23:27) 

nayusa

皆と繋がってるんだね♪
大好き。まろちゃん♪

by nayusa (2009-07-16 23:58) 

プロメテウス

お久しぶりです^^

先日はありがとうございました!

助かりました~。

そして驚いたのがブログを載せて下さっていること。

解説文にも、励まされます。

最後のクイズ、当たっててラッキー^^

長文、失礼しました。
by プロメテウス (2009-07-17 17:47) 

シー

青と空とに似合う東方神起の声で涼を感じさせていただきました
by シー (2009-07-17 17:49) 

雪猫

こんばんはー^^
風が強い日は、あまり暑く感じませんよねー。
ないと大変ですけど・・・・・。

夏空の写真っ!最高です!!
自分、空の写真大好きなんですが、物凄く綺麗ですね・・・・!
感動しちゃいました!

おー!自分のブログが紹介されてるっ!
ありがとうございます^^
これからも、よろしくお願いしますね☆

それでは。失礼しましたー。
by 雪猫 (2009-07-17 21:55) 

まろり〜な

『piattopiattoさん』
いつも美味しいレシピ☆参考にさせて頂いてます!


『satoちゃん』
いつも見てるよ~!
でも貴女の所は・・・時々18禁だから。

 
『nayuちゃん』
わ~い!来てくれたのね!!嬉しいよ♪
カキコ出来なくなってやっぱり寂しい・・・クスン。
でも!ちゃんと繋がってるよ~♪


『プロさん』
いや~、これからは!プロちゃん♪って呼ぶよ!私は!
復活したかい???
ゆっくり起き上がればいいんだからね?
As you like!


『シーさん』
いらっしゃいませ♪
彼らの歌声に癒されますよ~♪


『雪猫さん』
あなたのトコロは紹介不用ってくらい有名です!
呟きたかっただけなの。
これからもよろしく!
by まろり〜な (2009-07-18 18:33) 

fullcon

いかにも夏の雲って感じですね。
by fullcon (2009-07-18 19:59) 

gyaro

空も電線もniceです~☆
by gyaro (2009-07-18 22:53) 

小梅ママ

ご紹介ありがとうございます!
いつもながら素敵な写真ですね♪
私はいつもまろり~なさんのとこで癒されてます。
これからもよろしくお願いしますね~(^o^)
by 小梅ママ (2009-07-19 16:48) 

みほ

青空がめっちゃキレイ!!
やっぱり写真って一瞬を切り抜いた感じがいいです。。。
まろり~なさん、見事です!

先日は季節はずれの冬眠開けに
真っ先にコメントくださいましてありがとうございました。
ぶろぐって、こんな風に距離関係なくいろんな人と
繋がれてるところがいいんですよね。

ほんと、これからもお付き合い、どうぞよろしくお願いします。。。
by みほ (2009-07-20 01:10) 

もっち

もうすっかり夏空ですね。
子供の頃、7月の半ばくらいにどしゃーっと大雨が降って
そうすると梅雨が終わるんだと、母から教わったことがあります。
子供の頃は母の言うとおりで、はっきりと梅雨明けが分かったのですが
ここ10~20年くらい、梅雨明けは分かりにくいですね。
だらだらと終わっていく感じがむずむずします。

青空の写真がとても素敵です!
心も遠くまで突き抜けていく感じですごく元気がでますね。

ブログの紹介ありがとうございます。
気まぐれで書いているものに紹介文までつけていただくとは
嬉しい限りです。
他の方のところも周遊してみたいと思います(^^)/


by もっち (2009-07-20 02:18) 

まろり〜な

『fullconさん』
fullconさんにそう言って頂けるなんて嬉しい♪


『Gyaroさん』
ありがとうございます~♪
電線・・・結構色々な表情がありますね。


『小梅ママさん』
私こそ小梅たん♪の可愛さに癒されております♪
これからもよろしくお願い致します。


『みほさん』
再開なされて本当に嬉しいです!
ぴぎょちゃん☆早く元気になるよう心から祈願しております!
こちらこそ、仲良くしてくださいね!


『もっちさん』
そうですね、梅雨が長くなって夏が短くなったような気がします。
区切りがあいまい・・・・
お母様はお元気でいらっしゃるかしら???
お母様FANのまろり~なとしては!お母様ネタが一番嬉しい。
期待しています!
by まろり〜な (2009-07-20 12:33) 

プロメテウス

こんばんは。

2回目のコメだったりとか・・ごめんなさい><

呼び方は何でもOKですよ^^
プロメでもプロちゃんでも親馬鹿ヤローでも((ぇ

今頃気付いてしまったのですが、出来れば少し訂正して頂きたい所が・・
載せて下さったブログの解説部分を、
「貴方」として頂きたいという・・・・・・・・・・・・
「こんな細かいとこいーじゃん!」
と無視して頂いて構いませんので。。
はい、ずうずうしくて本当にすみませんでしたーー;;

by プロメテウス (2009-07-20 20:45) 

夏炉冬扇

お早うございます。
短歌のタグで参りました。
鉄塔の写真私も撮りました。
こちら畑+田舎のブログです。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2009-07-21 09:02) 

まろり〜な

『プロちゃん』
素敵なコダワリです!
早速訂正しましたよ~♪
これからはそういう方向で!ね?


『夏炉冬扇さん』
いらっしゃいませ!
早速お伺いさせていただきました!
ピ~マンの緑が目の焼きついています。
川柳、素敵です!
by まろり〜な (2009-07-21 10:13) 

sato

大丈夫。夏バテ
なんとか、頑張ってるよ♪
by sato (2009-07-21 12:15) 

プロメテウス

ありがとうございますー;;

こんなわがままに付き合って頂いて。

最近プロメテウスにいらつき注意報発令中ですよー

またやばそうですので・・・
by プロメテウス (2009-07-22 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

元気ハツラツゥ~?五線紙のような ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。