SSブログ

「雨のように、きこえる」を読んで。 [Books]

☆気分はステファニーの「Everyday」 http://www.youtube.com/watch?v=kPcBwNl1Q_g


               どうしようかな?




  いつになったら梅雨が終わるの!?と、毎日叫び続けてもう何日・・・?




               道端の顔




雨が降り続く中、太陽の顔を拝めないまま、ついに!8月に突入です!

どうなっちゃってるんでしょうね?・・・地球はおかしな事になってしまってるんだろうか?

予報ではあと1週間は梅雨明けしないとの事・・・つまり?、お盆の頃に梅雨明け!?

気分はまだ6月頃のままなのに~・・・夏らしくないまま夏休みが終わっちゃうよ・・・


☆日照時間不足と長雨が祟って、野菜が育たないそうです!

ジャガイモやにんじん、たまねぎは高値だそうですよ。

どれも土の中で育つものですね・・・直接のダメージなんだろうな。

うちの畑では、とうの昔にどれも収穫済み・ジャガイモなんて箱いっぱいある!ので、

当分はOKですよ♪ でもそういう問題ではない!?

そして・・・米は大丈夫だろうか!?米~!と心配するまろりんでした。




               紫、ヒラヒラ




----------------------------------------------------------------------------




            「雨のように、きこえる」 有城佳音/著


 ☆詳細は有城佳音さんのブログ「破滅型作家のRoom/有城佳音」にて!                           





          IMG_3370.JPG





多忙な日々の中ですが、やっと!「雨のように、きこえる」読みました!

7つの短編から成る本です。

2本目(これのみちょっと長い)がタイトルの「雨のように、きこえる」です。

プチカルチャーショック?を受けた作品でしたよ☆

帯に書かれていたとおり、「解体と再生」のお話でした・・・・そして15禁・・・かな!?

人間の本質と言うか、サガ(あえてカナ文字!)というか業というか・・・深く書かれていて

考えさせられた作品でした。(どー!!と思いつつ読み進めたわけですよ)

誰もがこの「主人公」に成り得るんじゃないだろうか・・・?と思ったり。

人って・・・生きていくのは大変なんだよな・・・普通に生きるってどういうことなんだろ?

とか、考えました。



               私が思ったこと・・・イメージは・・・・・・・




      P1000023_edited.JPG




             人は光射す方向へ歩いて行きたいと思うもの。

                  それは、祈りにも似た「願い」

                 時には立ち止まってもいいから


                  歩く事をあきらめてはダメ



  




☆これはこれで十分良かったです!が!・・・・私は有城さんのブログが大好き!前々回のブログでご紹介しましたが、
読みながら、つい「ニヤリ」としてしまうんですよ~♪ ほんっとうに!面白いんです♪♪♪ 

-----------------------------------------------------------------------------



前回、「映画3本見てきます~!」と書きましたね。

行ってきましたよ♪

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」 「剱岳・点の記」 「アマルフィ」

どれも良かった~♪ しかし・・・3本も間髪入れずに見ると、感動が薄れますね・・・

前の作品の感動を切って次の作品を見なきゃ集中できない事が判明!(いや、解っていたけど・ね)

今回は仕方ないとは言え・・・やはり1本集中で観賞した方が良いよな・・・

と、友人とも反省。(2本目でやめろよ、と思うけど・・・そこは!学習能力がない二人だから。)

ま・これはこれで!ねぇ?

次回から感想などちょっと報告しようと思っていますので、宜しくお願いしま~す♪




nice!(31)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 15

お茶屋

3連続!!す、すごいですね^^;

緑茶の色合いが、またいい感じですね☆
by お茶屋 (2009-08-01 13:35) 

fullcon

人間を中心に考えると、この気候は変わってますが昔は生物が全滅するくらい寒いときもあったくらいなので、、、。
by fullcon (2009-08-01 15:15) 

たぁ

3発連続ですかぁ。
目が疲れそう(^ ^;
by たぁ (2009-08-01 17:30) 

jinn

本当におかしな天気が全国的ですよね~
野菜が高いのは実感してます(涙)
by jinn (2009-08-01 23:13) 

gyaro

空が気持ちよさそうです☆
by gyaro (2009-08-02 06:48) 

さくら君

綺麗な空ですね~ケロロ
by さくら君 (2009-08-02 10:22) 

雪猫

映画三連続お疲れ様でしたーっ。
感想、楽しみにしてます(笑

by 雪猫 (2009-08-02 14:38) 

小梅ママ

3本続けざまってすごいですね~。
目も頭もお尻も疲れそう…。
感想を楽しみにしていますね~!!
by 小梅ママ (2009-08-02 18:34) 

★まっと★

映画三本は。。。。ちょいと無理かも・・
でも、よかったって思えるっていうことは
エネルギーがあるっていうことですねぇ。
自分は一本見たらもうだめかも・・・・
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ
by ★まっと★ (2009-08-03 18:16) 

もっち

空の写真が素敵です☆
そうそう、歩くことを諦めちゃあいけないですね。

それにしても映画3本はつらいですね。
お尻に根が生えそうなくらいですね。
私も、一度2時間の映画を見たと思いきや、
それは「上」が終わっただけで
間髪いれずに「下」が始まって、
都合4時間見っぱなしだったことがありまして…
辛かったです。

なにはともあれ、どれも良い作品でよかったですね。

by もっち (2009-08-04 01:16) 

まろり〜な

『和さん』
ふふふ・・・さすがにかなりの疲労でしたよ・・・
でもどれもとても良かったです♪


『fullconさん』
そうですね、人間の都合・・・こうなったのも人間のせい。
そうこう言っているうちに梅雨明けで今朝からピーカン!


『たぁさん』
目も疲れたけど、腰が痛くなったほうが切実・・・
1本づつ見たほうが良いって事ですね。


『jinさん』
ようやく梅雨明け!ピーカンな夏の到来です♪
野菜・・・仕方ないですね。


『gyaroさん』&『さくら君さん』
梅雨の晴れ間の奇跡的瞬間でした!
車の窓越しなので、どうかな?と思いましたがOKですね。


『雪猫さん』
情熱でクリア!ってことで。
でもやっぱりかなり疲れちゃいましたよ~。


『小梅ママさん』&『まっとさん』
長時間座っているって、かなり辛いですよね。
休みを入れながらとはいえ、通算8時間強???
・・・次回はこんな無茶は・・・(でも毎度なんです)


『もっちさん』
人間、座り込むと立ち上がるのに倍以上の力が必要・・・
立ち止まっても良いから、立って歩き続ける事は大切かな。


by まろり〜な (2009-08-04 11:37) 

nayusa

なすが枯れた・・・・。
日照時間が短すぎるんだね。

雨・・・私はまだ、開けずにいます・・。
早く読みたいんだけど^^;
夏休みって夏地獄・・・。
毎日毎日・・・・・・。ヘトヘトっす^^;

三人娘に振り回されて、しっかりたくましく
なってるよ~~♪
by nayusa (2009-08-04 12:01) 

まろり〜な

『なゆちゃん』
子供の夏休みは親にとっては勤労の日だよね!
三人娘・・・可愛いけど、時には悪魔ちゃんでしょう・・・
夏バテせんように~、おきばりやす~♪
by まろり〜な (2009-08-05 12:23) 

p!nko

nice!ありがとうございます(*'-'*)
そして、こんな時間にすみません…;

まろり~なさんのプロフィールの写真はジェジュンですね!
素敵な横顔!!

映画をぶっ続けで3本とは…!!
なんと大人な!

ハリーポッター見てみたいんですけど、なかなか時間が…
まろり~なさんの感想待ってますね♪
by p!nko (2009-08-07 02:50) 

まろり〜な

『p!nkoさん』
いらっしゃいませ♪
プロフの横顔は自分で描いたんですよ~♪
私の東方神起への門はジェジュンでしたからね。
そしてすごい!
ジェジュンって解ったのは貴女が初めてじゃないかしら!
さすが!ジェジュペン♪
by まろり〜な (2009-08-07 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏よ、来い!Enjoy ! Summer ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。