SSブログ

凛々しい後姿・・・ [Go!Go!]


  光に向かって!



光と影が好きなまろり~なです! ガンダムもこんな具合はいかがでしょう???






行って参りました~! 今更な感じはしますが・・・・まあ、ね。ってことで。

たくさん撮ってきましたが、後姿がステキ[黒ハート]とか思っちゃいまして。



  ガンダム・・・後姿が凛々しい♪



男前なガンダムは腕も技術も・良いカメラも持ってるブロガーさんたちがね~・・・

いっぱいUPしているからなぁ・・・人もいっぱい写り込む・・・全身像はやめときましょ!



  ガンダムRX-78-2



目が光ったり首が動いたり胸から煙が出たり・・・と1時間ごとに。

でもそんなの待ってられなかったよ! 蒸し暑いんだもん![ちっ(怒った顔)]

でもね、ガンダムちゃんの現物を見ることが出来たので満足[わーい(嬉しい顔)][るんるん]



台場はむちゃくちゃ混んでましたよ~!! 

知ってる人にバッタリ会っても驚かないって感じ?

お台場合衆国なんてもう本当にすごい人!・・・なのでスルーしました。

車で行きましたが、地震後東名分断で途中までは下の道。

途中から東名にのり・・・・でもどこも渋滞なし!

そして臨海副都心パーキング?青梅臨時Pに駐車OK!

帰りも東名をすいすいと♪ 渋滞全くなしという奇跡のような移動でした!

I'm Lucky! イエイ~[exclamation×2]




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。






  稲の海




地震・・・朝5時7分でしたね・・・・

あまりの揺れにガバッと起き上がりました!!久々の大きさ!

すると旦那も同時に起きる・・・・!!

見に行くと娘は寝てましたね~・・・ありえないと思うんだけど。

起こしたのに翌朝全然覚えてないっていうし。

もしも東海地震だったら死んでるじゃんよ[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]と青ざめ。



私、起き上がった瞬間にハッキリしない頭で「ついに来た!?東海地震!?」と思いました。

私が子供の頃から来る来る言われていてまだ来ない・・・・・

これって・・・かなりヤバイんじゃないの!?

いや、でも、だからって今来られても困るんだけど。

いつかは必ず来る大地震・・・何十年にも渡ってここまで叫ばれているのだから、

解っていて何も対策していない方が悪くなっちゃいますよね。

ちゃんとしているつもりだけれど、もう一度!きちんと確かめなくちゃ!!

来るべき自治会の防災訓練にもきちんと参加しよっと。

nice!(23)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 13

fullcon

自治会の防災訓練で近所に東方神起の人が住んでて
参加してたらどうします?
by fullcon (2009-08-16 19:22) 

★まっと★

いってらっしゃったんですね。。。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
自分は結局いけそうもないけど・・
……(-。-) ぼしょ・・・・

あの地震の日・・家内が英国から帰ってきたんですよ。
台風もきそうだったし、地震まで来て・・・
飛行機がセントレアに到着しないんじゃないかってめちゃくちゃドキドキしちゃいました。
でも、無事に普通の生活に戻っています。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2009-08-16 19:35) 

小梅ママ

地震、静岡は大変でしたね。
名古屋も結構揺れましたよ。
そろそろ本当に東海地震に備えなくちゃ、と思いました。

ガンダム見に行ってきたんですね~。
見てみたいけど、東京は遠いです…。
by 小梅ママ (2009-08-16 22:28) 

まろり〜な

『fullconさん』
えええっ!?考えた事無いですよ~!?
でも・・・もしもそうだったとしたら・・・???
まずは意識の高さに感心しますね!
そして町民の一人と考え、協力して防災活動をします!


『まっとさん』
行って参りました! ちょっと感動です。
でも・・・こんなものに乗って戦う!?しかも宇宙で!?
と、かなり考えちゃいましたね☆
平和が一番です!
奥様、無事お帰りになって良かったです!
普通の生活が一番です、幸せです♪

by まろり〜な (2009-08-16 22:33) 

まろり〜な

『小梅ママさん』
ブログが変わっていて驚きましたよ~!
今回のも可愛いですね♪
でもコメ欄がclose・・・メッセージを残せず残念☆
また伺いますね~♪

by まろり〜な (2009-08-16 22:37) 

p!nko

こんばんわ~!

ガンダム、かっこいいですねー!
pinko、父の影響でガンダムが好きで!
ファーストのガンダム、やっぱ貫禄ありますね~。
うーん、見に行こうかな♪

地震怖いですねー;;
今度、マンションに引っ越すんですが、
まろり~なさんのブログ読んでて、「非難訓練しなくちゃ!」って思いましたー。
地震にもっと危機感がなくちゃいけませんね。

また遊びにいきまーすヾ(*'-'*)
by p!nko (2009-08-17 00:49) 

もっち

地震、大変でしたね。
その中で起きない娘さんってツワモノですね。

ガンダム見ましたか!
こう見るとかなり圧巻ですね。
あ、駐車場の青海はうちの区です。近くまでいらしてたんですね。
WELCOME♪WELCOME♪

遠路お疲れ様でした。混んでいなくて良かったですね。

by もっち (2009-08-17 00:50) 

まろり〜な

『p!nkoさん』
お父様がFANですか~!
きっとガンダム世代ですね?
ガンダムRX78-2は本物見ると足が長かった~!
なんていうのかな・・?・・・バランスが良い?
でもこれに乗るって言うのは・・・!!!!有り得ん、ね。


『もっちさん』
ご近所でしたか!! 都会ですね~!
そして都会の中のオアシス?
夏休みは道がめちゃ混みでご迷惑でしょう!
大変失礼いたしました~☆

by まろり〜な (2009-08-17 16:10) 

プロメテウス

お久しぶりです、こんばんは。
地震、こっちも揺れましたよ。・・震度までは言いませんが;
でも、ひやっとしましたね。
下で寝てるばーちゃんたちは大丈夫か?!みたいな。((笑

ガンダムですかー。悠々とした姿、かっこいいですね^^
でも俺は、、エヴァだったりするんですねぇー。
「ヲタクロード」まっしぐら、ですかね?
by プロメテウス (2009-08-17 23:15) 

jinn

地震、びっくりしましたよね~
あれで想定している東海地震ではないと言うのですから
まだまだ油断はできないですね。
by jinn (2009-08-18 00:00) 

まろり〜な

『プロちゃん』
県内でも結構震度に開きがありましたね・・・
関東に近い方では6あったから・・・!
同じ静岡県民、しっかり対策しましょうね!

エヴァもよ~く知ってますよ。
でも!「ヲタ」と呼んではいけません、「コア」と呼びましょう。
エヴァはガンダムFANが作ったアニメですよ?ご存知でしたか?


『jinnさん』
そう・・・東海地震はもっとデカイのです・・・
怖いですよね・・・
油断なんてしちゃいけません!!

by まろり〜な (2009-08-19 11:05) 

プロメテウス

こんばんは。

分かりました、これからは、「コア」と言うことにします^^

エヴァの作者がガンダムファン・・・初耳です!

貴重な情報、有難うございます。

これからはガンダムも見てみようと思いますv
by プロメテウス (2009-08-19 20:57) 

みほ

埼玉に住む友人がこの1/1ガンダム、
観に行ったそうですが、
マタの下くぐるのはすごい行列で
やめたって行ってましたが…。

しかし今回の地震、
てっきり東海地震と思ったのに……。
こんだけの規模だったのに
違うって言われたら
大概ショックですよね~……。
by みほ (2009-08-20 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。