SSブログ

映画鑑賞・・・感想を呟いてみた。 [芸能&エンタメ]


        amf_ma3_large.jpg




先日の続きです!
「アマルフィ 女神の報酬」ですね
http://www.youtube.com/watch?v=5cTvd_CXpcM



織田ちゃんと天海、そしてなおちゃん♪(戸田。なぜ「なおちゃん」なのか・・・それはここで↓)
http://days-sky.blog.so-net.ne.jp/2009-05-24

イタリアの風景がとてもキレイでしたよ! 世界遺産いっぱいですし。

行ってみたいなあ~と思いました!

物語の大体の筋は事前にスペシャル番組で知っていたので、「ふむふむ」と言う感じ。

友人役の佐藤浩一が!!ね!!・・・「えええええ~!?」・・・でも大物ですから。

チョイ役で出るわけはないよね・・・納得。

天海はさすが!! 演技上手いですね♪ お母さん役・・・ってちょっとピンとこなかったけど。

織田ちゃんは正直演技上手いと思ったこと無いけど好きです♪ 

今回は寡黙な外交官役、寡黙ってところが良かったですね。

同世代なので、中学生の頃から知っています!

カッコ良かったし、今も十分カッコ良いけど・・・黒すぎるよ・・・?

なおちゃん♪も好きですから、可愛いよねぇ! 演技は上手いのでは???

「ライヤー・ゲーム」でビューネ君(翔太)と一緒でしたね!それに「BOSS」にも。

下っ端の役がピッタリ☆ おどおどの仕方が上手いんだよね~。

福山雅治も出てましたね! ちょっとだったけど良かったですよ♪

軽い?感じがまた主人公の寡黙さと上手く対比になっていたと思うな~♪


LASTが良かった~・・・いかにもって感じではなく、自然でした。

ドラマティックではなく皆それぞれ普通に自分の場所へ帰っていく・・・それでOK。

詳しい内容は・・・言わないことにしますね~、まだ映画上映中だしね☆

私は十分楽しんできました。が、

後で見に行った旦那は「TVで見ても良かったな・・・」と呟いていましたっけ。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




お次は「剱岳 点の記」 

これは本当に良かった!! 映像も物語りも。

私は香川照之の大FANですが、今回は特に良かったです。

「BOSS」にも出てました!いい味出してましたっけ☆

主役の浅野忠信を食っちゃってましたね。

いや、でも役的にはそれでいいのか???

「光っていた」ということではないんですよ?



ダサくて頑固で職人気質?な田舎のおとっつぁんの役を見事に演じてました。

当時の(前人未到の山の)測量の大変さがとてもよく解りました。

う~ん・・・とりあえず・・・他の人はそれなりに。

松田龍平や中村透、役所広司、宮崎あおい・・・皆さんそれぞれキッチリ役をこなしてます。

でもでも!とにかく香川が良かったです!

でも・・・これって・・・山を知っている人が見て本当に解るって思うな。

誰が見ても・・・って話じゃないかも・・・と思ったまろり~なでした。


nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 7

★まっと★

邦画は最近見ていないのです。
折角の夏休み・・出かけてこようかなぁ・・・
by ★まっと★ (2009-08-19 19:11) 

gyaro

よかったですよね~☆
「ホワイトアウト」で共演していた織田裕二さんと佐藤浩一さんの姿も
思い出しながら観ていました♪
by gyaro (2009-08-19 19:11) 

fullcon

この映画のおかげで世界陸上のテンションが低めですよね。
イメージを崩したくないのでしょうか?
by fullcon (2009-08-19 22:43) 

sai

アマルフィ、見に行ってきました。
Time to say doodby、歌えますよ。
曲調から歌詞まで、いい感じですよね。

点の記、見に行きたいなぁ、と思ってたんですよね。
時間があったら見に行こうと思います。
by sai (2009-08-19 23:43) 

もっち

横っちょの動画の風景がめっさキレイです☆
癒されますね。
歌も味わいがありますね。
映画の舞台もこんな感じですか?
by もっち (2009-08-20 00:52) 

pinko

ケータイから失礼します~!


まろり~なさん映画たくさん見ててすごいっ!(`д´)

pinkoは月1位しか見ないんですが、20世紀少年が楽しみです~(〃ω〃)

じぇったい!
公開初日に見に行きますよー[黒ハート]

って!
受験生、なのに...笑


では、おやすみなさーい☆☆
by pinko (2009-08-20 01:19) 

雪猫

アマルフィ に 剣岳!いいですねー♪
アマルフィはイタリアが舞台ってことで
凄いきれいなんでしょうねー。自分も見たい作品ですっ!
それでは。失礼しましたー。
by 雪猫 (2009-08-21 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。