SSブログ

お月様へお祈り [家庭菜園…通称【畑】]


  青空色の五線譜


今日は朝から良い天気♪ 

私の好きな「空の五線紙」です! 今日は雲の模様入り。

さて、どんなメロディ~が聞こえてくるのかな?



今日は朝から畑でした!

日差しが強くて暑かった~!! せっせと水撒きしましたよ~。

何度も大変!! 本当に大変!! 

ホース使えると良いんだけど水道、遠いんだよ~!

一体、何メートルのホースが必要なのか!?って位なので、仕方なく運びます。

結構な運動です。



  キャベツと人参


なんて美しい緑!!・・・キャベツは巻き巻きしてきたし、人参の葉もすくすくと伸びて!

人参の葉ってとっても繊細・・・本当にキレイ!毎度見とれちゃいます・・・[るんるん]

大好きなモノのひとつかも。(根も大好きですが!)


↓コレは隣の畑からの頂き物~♪

ほおずき♪

ちょっと提灯?みたい。 籠の中で灯が灯っているって感じしません???

いっぱい貰ったので玄関に飾ろうかな~♪

それにしても・・・畑にいっぱい「鬼灯」植えているのはナゼ???

取るでもなく枯れてそのまま・・・肥料になるのか???

でも実はくれるんだもんね?・・・ナゾだ!



イチゴの花

うふふ。 イチゴです、お花がキレイ~♪ うふふ、とつい笑みがこぼれます[わーい(嬉しい顔)]

早く実が生ると良いな~[かわいい]


・・・なんて事を考えながら畑に立ってるわけですよ☆


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




  電線に乗ったお月様




そして・・・まろリ~なから皆さんへお月様をお届け♪

お星様を携えて電線にとまってらっしゃいます。

でも、なんだか太陽のように輝いてますね! 眩しい!!

明日も皆さんに良い事がありますように。

今夜も健やかな眠りが訪れますようお祈りいたします。


nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 10

jinn

電線に佇む月の明るさに
明日も頑張ろう!! って元気付けられました。
by jinn (2009-10-28 23:32) 

お茶屋

自分も鬼灯の写真撮ったばかりでした☆
by お茶屋 (2009-10-29 10:22) 

プロメテウス

鬼灯・・・・初めて見ましたー。
一瞬「新種のトマトか?!」とか思ってしまいました((ぇ

お月様も綺麗ですねぇ。
この写真のおかげで、今日はぐっすり眠れそうです^^

有難う御座いました!
by プロメテウス (2009-10-29 19:21) 

ミルク

出直してまいりました!
人参の葉っぱは線香花火みたいで、きれいですねー。
苺も楽しみですね。

インフルエンザじわじわ近付いてきてます。
中1が学年閉鎖になりました。
娘は中2。今日何人か早退したみたいです。
あ~ぁ、時間の問題でしょうか......。
by ミルク (2009-10-29 23:30) 

ダー

電線に傘はぶら下がってませんね~~♪ (^∇^)アハハハハ!

by ダー (2009-10-30 08:52) 

gyaro

電線さいきん撮れてないのでまた撮りたくなりました~♪
by gyaro (2009-10-30 11:31) 

tomo

立派なにんじんですね☆
自分ところのコメントの話ですが、
お母様素敵なことおっしゃってますね!
過保護でもだめだし放任もよくない!

そして、無肥料自然栽培は肥料を人工的にあげずに、自然がもともと持っている肥料分をうまく作物に与えるようにコントロールすることです。
山の土には養分が沢山入ってます。理想的な土です。
バランスが壊れてる畑ではできませんが、
自然界のバランスを理解すれば誰でも簡単にできるはず。
害虫も少なく、農薬、肥料を使わなくても作物がうまく育つ理想的な栽培方法です♪

by tomo (2009-10-30 23:51) 

H Kosuge

すてきなメロディ聴こえてきました
ありがとう!
by H Kosuge (2009-10-31 02:06) 

★まっと★

五線紙。。。たまらないですね。
めっちゃカッコイイです。
by ★まっと★ (2009-10-31 07:08) 

Mizuki

お久しぶりです!

昨日も暑かったですね~><

人参の葉っぱ私も好きですよ(笑)
細くてやわらかくて...なんか可愛らしい♪
by Mizuki (2009-11-01 11:40) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。