SSブログ

BS2 「魔術師 マーリン」 アーサー王伝説~! [芸能&エンタメ]


  merlin01_1280.jpg


面白い海外ドラマが始まって、毎週楽しみ~!

原題は「The Adventures of Merlin」です。



マーリンと言えばアーサー王伝説や円卓の騎士で有名な魔術師ですね。

今回のような若い姿のお話は初めてで、ちょっと意外!

アーサー王にしたって、まだ「王」になる前の「王子」なんです。

アーサー王伝説には色々あって、どれが本物???と、思う人もいますね。

そもそも、ヨーロッパでの伝承を集めて作られたものが「アーサー王伝説」ですので、

ある意味どれも本物。 色々なお話があるわけなんです。

そう思ってこの作品を見ると、また楽しめますよね~♪

詳しくはここ!→ http://www.nhk.or.jp/kaigai-blog/100/28323.html



      merlin02_1024.jpg



アーサー王伝説と言えば「円卓の騎士」! 聖剣 エクスカリバー!! 

そして騎士ランスロット!! 王妃との禁断の恋!!

次回5話(11月2日20:00~BS2)で、ランスロット登場です♪

楽しみ~♪ 

マーリン役のコリン・モーガン、アーサー役のブラッドリー・ジェームズ共に期待の新人!

アーサー役・ブラッドリーはもう本当に王子キャラです!

金髪・碧眼♪ カッコイイですよ~♪ 

マーリンと二人で力を合わせて困難に立ち向かいます。



      merlin03_1024.jpg




二人の成長の物語でもありますね♪

You-tubeを見ると、イギリスではシリーズ化しているようです。(たぶん)

そして、BS2では吹き替えなんですが、本人の声での放送がUPされてました!

いや~! それを見たい!! 吹き替えも良いんだけど・・・

やはり細かなニュアンスや雰囲気は本人の声でないと伝わらない。

と、私は思ってます。

・・・でも、まあ、とりあえずは吹き替えを見て楽しむとしましょう!


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

gyaro

ゲーム化されたらやりたいっす(笑)
by gyaro (2009-11-02 09:58) 

★まっと★

初めて知りましたねぇ。。
面白そう!
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2009-11-02 17:20) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。