SSブログ

Mosaicurtures [Go!Go!]

  風のように



浜松モザイカルチャー世界博2009「浜名湖立体花博」へ行ってきました~♪


ハロウィンが終わったかと思ったら、世はクリスマスに向けてのイルミネーションでいっぱい!

見る側としては楽しいのでOKですが・・・ちと早い???

ようやく寒くなってきたので、おかしくもないか・・・

私もここからクリスマスまではクリスマス気分を味わえるようにしていこうと思います。

今回は、マライア・キャリーの「All I want for Christmas is you」を聞いてみて下さいね。

そして、モザイカルチャーをお楽しみください。




  ウワサのうなぎいぬ・・・


浜松フラワーパークの目印ですね!

「うなぎイヌ」です・・・・・モザイゲートの左に立っています。

立体花博のマスコットはまた別に。

名前は「モザイ」。 見たい方はHPまで行って見て下さいね~。

(文の最後に貼り付けますよ~)



  楽器の街


楽器の街「浜松」の展示です。

浜松は楽器でも有名なトコロらしいですね。

あ~、ACTの東に「楽器博物館」なるものがありましたね!

1回行ってみようかな~???




  レッサーパンダが・・・!


日本平動物園のレッサーパンダです、アライグマかと思っちゃった([ふらふら]

でも可愛いですよね! 富士山もキレイです[るんるん]




  おなじみの顔♪



おお! おなじみの顔が!!

キッコロとモリゾーですね、可愛いな~! このキャラクター好きなんです。

モザイとも似てますね・・・何となく「緑」つながり?




          クマノミ~♪




どこだか忘れたけど・・・クマノミ、可愛いでしょ??? バッチリ立体です。






  見事です!




財団法人浜松公園緑地協会の「松」! 月と松が良い具合に・・・!!

こういうの好き・・・[揺れるハート]

キレイです。 上手く育ってますね~。






  30_workPhoto.jpg




袋井市です、「奏」というタイトル。

丸いハートがCute!ですね~♪ 2D優秀賞銅賞を受賞です。






  イェイ~!!




これは!音楽と共に「踊って」いましたよ[exclamation×2]

そう、本当に動くんです!! 迫力~!!

3D栄誉賞受賞の「海宝」中国上海市の展示です。

コミカルでニクめないヤツ! これも可愛いな~!!






  木を植えた男



そしてこれが最高栄誉賞 カナダケベック州モントリオール市の

「木を植えた男」です! すごかった~!!

大きいし! 羊君いっぱい! 

でも・・・DS「リズム天国」の収穫する人に似てません・・・?

ははは・・・解ってくれる人はきっといそう! 

ドスンドスンと足踏みしながら収穫する人ね。(モグラを退治しながらよ~)

・・・いやいや~、会場は結構広いので歩きでがありました。

どの作品もそれぞれ素晴らしかったです! 

ここに載せたのは私が気に入ったホンの一部ですから、

もっと見たい!って人はモザイカルチャーのHPで公開していますよ。

会場は11月23日までです。



・・・・・・・・・しかし・・・・・・・・・・

蒼さんが以前書いていた「うなぎバーガー」は分らなかったな~、残念!

そしてまた行くって事はないので、「永遠の謎」って事になるのであった・・・。



 
nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 6

ミルク

わ~楽しい!
見ているだけでテンションが上がりますね。
モザイカルチャーって初めて知りました。
こんなに精密に?立体に?できるんですね
実物見てみたいです(●´艸`)


by ミルク (2009-11-18 21:25) 

jinn

浜松はヤマハとカワイという楽器メーカーのお膝元ですもんね♪
by jinn (2009-11-19 00:07) 

もっち

どれも力作ですね。
どうやって作ってるんでしょうかね~
by もっち (2009-11-19 01:23) 

ダー

これは楽しそう~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-11-19 08:38) 

★まっと★

観ているだけd絵めちゃくちゃ楽しいですなぁ・・・
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
浜松・・出かけられる距離ですなぁ・・・
by ★まっと★ (2009-11-19 19:36) 

まろり〜な

皆様、いらっしゃいませ♪
モザイカルチャーって私も始めて知ったんですが、すごいですね。
立体的に育てるのって大変そう・・・
どれもキレイに仕上がっていて素敵でしたよ!

by まろり〜な (2009-11-22 17:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。