SSブログ

「BREAK OUT!」でもなぜか「Are you a good girl?」 [家庭菜園…通称【畑】]

  桜島大根の煮物

Back musicとは似合わない見出しの画像・・・・

私的にはノリノリで書き込んでいるので、この歌でJUSTなんですが。

さて、これは何の煮物でしょう???



今回のBGMはこちら
『Are you a good girl?』by東方神起

          3503672


以前にもUPした「桜島大根」です! こんなにデカくなりました!
でもまだまだの大きさです!
もっと大きくしたかったんですが・・・これ見てくださいな。↓

        3503673

・・・そうです・・・・蕾が!花が咲いてしまいそうです!!
花が咲くとトウが立つって言うじゃないですか!!
・・・そこで母と丸くなって?相談。
抜いちゃおうか!?・・・と、いうことで、抜いちゃいました~!!

本当は1月2月くらいにグンと大きくなるようです。
桜島大根としては半分くらいの大きさかも・・・残念!

残念がってばかりもいられん!と言うことで、早速煮物に。
心配していた味のほうはバッチリ!やわらかくて甘かった~♪

・・・ところで・・・花は無視してもっと大きくしても良かったんでしょうかね!?
気になります。

ちなみに、この茶碗もまろり~なの手作りでございます♪




3503674


いや~・・・怒涛の1月もようやく終わり!!・・・長かったのか短かったのか・・・・
自分でも忙しくて何やっていたのかわからん始末です。
今となってはもうどうでもいいや。
これでちょっとはゆっくり?できるかな!?・・・
と、希望。




☆まろり~なのつぶやき☆
東方神起の「BREAK OUT!」オリコン1位~♪
Mステのシングルチャート1位でしたね~♪
忙しくて目を回していても、このチェックだけは!しなければね!!
今回、私はDWですませちゃいましたが、PVが超カッコいい仕上がりで!
You-tubeにバンバンUPされてますね!(サイドバーにつけときました♪)
・・・う~ん・・・DVD付CD買っちゃおうかしら・・・
うちのTVはデカイしフルハイのプラズマなので超綺麗♪
BESTにボーナス映像として入るらしいけど、違うvr.のを予約しちゃったからな~。
でも・・・これは今までのPVの中でも群を抜くカッコ良さ・・・いっとくか!

なのになぜか気分は「Are you a good girl?」です!
このノリが好き~♪ 
やはり伸び伸び歌っている感満載の母国語ソング!
韓国語の歌、どれも素敵ですよ♪
聞いているうちに聞き取れるようになるから不思議~♪


nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 12

★まっと★

もうもうもう。・・・・・
最初ッからおいしそうなんだからぁ~~☆

今日の電信棒。。。。めっちゃ男気を感じますなぁ。。。
by ★まっと★ (2010-02-01 08:15) 

mykaira

わ=!朝からのりのり~~~!思わず私ものりのり!!元気になりました!! 桜島大根ものりのりで全開!って感じですねー!!
by mykaira (2010-02-01 10:00) 

ダー

桜島大根・・・これはちょっと食べてみたいですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-02-01 10:07) 

お茶屋

茶碗も見事!!ですね♪
電線なワンシーンもnice!です☆
by お茶屋 (2010-02-01 12:36) 

fullcon

韓国の国歌ってあまり聴いたことがないような、、、。
by fullcon (2010-02-01 14:00) 

まろり〜な

☆まっとさん
美味しそうに見えたかな???
そうだったら嬉しいです♪

☆mykairaさん
そう!のりのりです♪ 元気出してもらえましたか!
この調子で次回UPまで走ります!

☆ダーさん
見かけによらず、かなり柔らかくて甘かったです。
これを漬物に・・・・う~ん、それはそれで美味しいかも?

☆和さん
わ~い!褒められた~!
・・・でも焼き物って難しいですよね・・・
自己満足でございます。

☆fullconさん
韓国の国歌・・・サッカーの時に歌いませんでしたっけ???
違ったかな・・・?うろ覚えで失礼しました!

by まろり〜な (2010-02-01 19:20) 

水郷楽人

一杯のお相手に最高ですね。(^^)
by 水郷楽人 (2010-02-01 22:39) 

tomo

うちの桜島大根は失敗に終わりました・・・
ほとんど大きくなりませんでしたよ~(泣)

あと少しで春蒔きの季節ですね!
何かお勧めのお野菜ありますか?
by tomo (2010-02-01 23:59) 

まろり〜な

☆水郷楽人さん
そうですね~、お酒のお供にも良いかも知れません♪

☆tomoさん
桜島大根・・・難しいですね~!
うちも他のは小さくて・・・種をとろうかな・・・と思案中。
同じ畑の中でも場所によって成長が違ってくるようです。
種や苗によっても違いますよね。

by まろり〜な (2010-02-02 15:56) 

ミルク

桜島大根って食べた記憶がないですよ。
鹿児島生まれ鹿児島育ちでも。
桜島にいくとすごく大きな大根が飾ってあるんですけどね。
まろり~なさんの煮物おいしそうです~
by ミルク (2010-02-02 17:47) 

まろり〜な

☆ミルクさん
そうなんだ!? 
てっきり何にでもして良く食べてらっしゃるかと!
地元では普通にスーパーで売ってるかと思ってましたけど・・・
そうじゃないのかな???
by まろり〜な (2010-02-02 20:19) 

ミルク

スーパーで見たことないです。
高校までしか住んでないから、あまりスーパーに行ってないのかな。
いや、今でも帰省した時もみかけないですね~。
by ミルク (2010-02-03 06:52) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。