SSブログ

『はるみ』みかん in 清水 [飲み物&食べ物のこと]

3532406

お土産に頂きました♪

見てください!この色~! そして・・・大きい!

私の拳骨より大きいんです!

さて、お味は???



☆今回のBGMはこちら
『BEST SELECTION 2010』by東方神起

JA清水さんによりますと・・・(JA清水の印ありで送られてきたので)

◆「はるみ」は生粋の清水生まれ

はるみは、静岡市清水区興津中町にある独立行政法人・農業・食品産業技術総合研究機構  果樹研究所 カンキツ研究興津拠点で、清見(きよみ)とポンカンを掛け合わせて生まれました。 1996年に命名、1999年に品種登録された品種です。 すっきりさわやかな甘みとサクサクした食感が特徴、果汁も豊富でとてもジューシーなミカンです。 春を予見させる味と香りから「はるみ」と命名されました。


と、あります。 そう!見た目はポンカン、香りもポンカンです。
味は・・・とっても甘い♪ そう、さっぱりしてますし さくさく~♪
1度に1コは多いかも☆ってくらいな大きさ。
おなかいっぱいになっちゃいます。


3532405

は~!美味しかった~♪ ご馳走様でした~♪


☆JA清水・詳細はこちら
↑*間違ってリンクしていました!修正しましたのでどうぞ!



☆まろり~なのつぶやき☆

知ってはいても「まあまず入手は不可能☆私には縁のないモノね・・・」と
諦めていたモノに偶然遭遇!!・・・それは・・・・
こちら!! ↓

008.JPG

東方神起ミニチュアCDコレクションⅡ 全12種(@¥300)!!
TAKARATOMYのガチャポンです。
ネットでは皆さん夢中で探されていたし・・・近所においてるトコなんてね・・と
諦めてました。が!灯台下暗し!!
ドンキにあるじゃないですか~!!娘が見つけました。
店内で倖田來未と東方神起の新曲がバンバンかかっている中の出会い♪

出ましたのは「Share The World」と「Forever Love」
3回やって「Share~」は2個も・・・12種もあるのになんでじゃ!
しかし娘に言われました。
「運命の1曲じゃん、それってお母さんが東方神起にハマった曲だよね」
・・・そのとおりでございます、大好きでございます、名曲です!
そして大好きな「Forever Love」♪
何も思い残すことはございません。

中身はこんな感じです。↓ ちゃんとCDが付いていて、はずせます。

009.JPG

これをどうするのかって???
つけて歩くのはどうかと思うので、飾って楽しみます♪
使えればそれにこしたことはないけど・・・コレクションってそういうものよね?



nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 12

ミルク

まろり~なさん こんにちは
CD か、かわいい~(*´艸`*)
ちゃんと取り外しもできるんだ。
ミニチュアになるとかわいいのってなぜでしょうね~。

はるみは私も大~好きです。
柑橘大好き。ポンカン・デコポン・ネーブルが特に好きです。
だから、はるみもよく買います。
この「はるみ」ぴかぴかで大きいですね。これは高級そう。
by ミルク (2010-02-22 12:06) 

fullcon

年に数回しか食べないので、はっさく・いよかん・ぽんかん・デコポン等の違いが分かりません。m(__)m
by fullcon (2010-02-22 12:56) 

ダー

娘ちゃん・・・ナイス♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-02-22 13:28) 

gyaro

2枚目のお写真でヨダレが出てきちゃいました(笑)
by gyaro (2010-02-22 22:03) 

mykaira

はるみ美味しそうな果肉ですね!!
by mykaira (2010-02-22 22:20) 

jinn

このガチャポン、超人気のようですね♪
by jinn (2010-02-23 01:09) 

★まっと★

お嬢さん、すげぇ~~★
by ★まっと★ (2010-02-23 08:21) 

tomo

プリップリで美味しそうですね!
JA清水で手にはいるんですか〜
ちょっと調べてみます。
by tomo (2010-02-23 19:34) 

まろり〜な

☆ミルクさん
たぶんこれは贈答用の高級品だと思います。
箱に入って美しかった~♪から。
県内産なのに知らなかったまろり~なでした☆
私は「三ケ日みかん」というブランドのFANです♪
(これはJA浜松です)

☆fullconさん
男の人ってそうなんでしょうね~。
どれも味が違うんですよ~。

☆ダーさん
するどい娘です☆

☆gyaroさん
フクをむいて食べたくなる感じです☆

☆mykairaさん
美しい上に美味しいんです♪

☆jinnさん
異様な人気です!手に入ったのが嘘のようですよ☆

☆まっとさん
ふふふ。ほんとですね~!

☆tomoさん
生まれが清水で、取り扱いは他の県でもしてるようですよ。
ネットで引くと・・・宮崎県とか愛媛県とかでも作られてるようです。

by まろり〜な (2010-02-23 20:29) 

雪猫

どうもっ。まろり~なさんっ。お久しぶりです☆
雪猫、無事受験終了しました。
応援、ありがとうございました^^

おー。めっちゃ美味しそうな蜜柑ですねっ!
「はるみ」ですかー。食べてみたいです♪

ですね(笑
コレクションはそんなものですっb
自分で楽しめればいいんですよ☆

それでは。失礼しましたー。
by 雪猫 (2010-02-23 21:42) 

まろり〜な

おおお!良かったねえ!!
3月1日はドキドキ☆でも大丈夫よ~♪
頑張ったご褒美は必ずもらえるんだよ~♪
by まろり〜な (2010-02-24 18:08) 

もっち

めっちゃジューシーな感じですね。
つられてツバでそうです。
こぶし大でこの密度なら、2人くらいで1個でちょうどいいくらいですかね。

by もっち (2010-03-01 01:44) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。