SSブログ

夕陽、見上げて 『Picture of you』 [家庭菜園…通称【畑】]

        023.JPG


「ああ・・・今日も終わりだな。」と、思わず見入る夕陽です。

かなりボヤケ・・・携帯です。



今回のBGMはこちら
『Picture of you ~夕陽、見上げて~』by東方神起


018.JPG

今日は朝から晴れて良かった~! 朝から畑です♪
ミツバチが忙しそうに飛んでます。

今日は別段することもなし・・・収穫かな~。

あとは・・・先日ジャガイモを植えたので、様子を拝見。
「男爵」と「インカのめざめ」です。
ジャガイモと言えば「男爵」!が好き[ハートたち(複数ハート)]
今回は「インカのめざめ」も植えてみました~[るんるん]
なんでも栗のようだとか!!・・・栗・・・好きだ~[exclamation×2]
上手く出来ると良いな~[るんるん]と愛情込めて土をかけました。


011.JPG

今日の収穫は・・・これ!実は「小さな」株です♪ 煮物にしたら甘くて柔らかかった~!
美味しく頂きました。
あとは恒例のブロッコリ~ちゃん♪ 今年も豊作です。


これ、何の花かわかりますか? ↓
014.JPG


015.JPG



ふふふ・・・菜の花じゃありませんよ~!!
これはブロッコリーの花なんです♪
花を良く見るとわかりますよね!
実を採り終えてもこうやって残して種をとります。
そして次回はこれを蒔く! 自然のサイクルってすごいな~!



008.JPG

エンドウの花も咲きました。
白もありますよ~! (後ろにちょっと見えてます)
実がなるのが楽しみ♪



おっと!そういえば!!
024.JPG

これこれ! 桜島大根を売ってました! お値段見えます?
結構しますよね!! ・・・・うちの畑で取れたものと同じくらいの大きさ。
おお!じゃあ、成功だったのね? 確かに美味しかったもんな~[るんるん]
ちょっと嬉しい気分です[わーい(嬉しい顔)]



nice!(33)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 11

ダー

¥900とは・・・流石桜島!! σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-03-04 08:40) 

お茶屋

菜の花かと思いました・・・^^;
by お茶屋 (2010-03-04 10:15) 

憩

自分も一瞬菜の花と見間違えました(笑
確かブロッコリーも菜の花もアブラナ科だったと
思いますから、菜の花と似ているのも頷けますね。
写真の夕日、雰囲気が出ていて綺麗ですね^^


by (2010-03-04 17:46) 

ミルク

まろり~なさんの畑、素敵だ~。見飽きない~。
ブロッコリーの花って初めて見ました。菜の花そっくりなのね。

1枚目の写真、わざとぼかして撮ったのかと思いました。
キレイです~。
胸がきゅんとセンチメンタルになるね、夕日って。
by ミルク (2010-03-04 19:05) 

★まっと★

菜の花じゃなくてブロッコリーなんだねぇ・・。
かわいい花・・・
そして、自然のサイクル・・素晴らしいですよね。
櫻島大根・・なんだかお高めですなぁ。。。
びっくり!
by ★まっと★ (2010-03-05 07:23) 

ミーハ

ブロッコリーって普通に食べるやつしか見たことないんでビックリです(^_^;)
by ミーハ (2010-03-05 09:20) 

まろり〜な

☆ダーさん
恐るべし!桜島大根!・・・でも納得の美味しさと大きさです。

☆和さん
意外だな~、絶対にご存知かと!

☆憩君♪
そう!アブラナ科だから似てるんだよね!さすが~!

☆ミルクさん
ありがとう~♪ 
夕陽は偶然の産物ですが、ボケ具合が気に入ってます♪
(いや、完全にボケてるんだけどね・・・
でも仰るとおり、夕陽ってセンチメンタル・・・いつまでも見ていたくなるよね!

☆まっとさん
かわいい花って本当ですよね~♪
菜の花よりも小さくてレモンイエローなんですね。
桜島大根・・・お高いけど納得の味と大きさですよ☆

☆ミーハさん
いらっしゃいませ♪
普通は目にしないものですからね、こんな風に出来ることを知らない人も
多いかと思います。
by まろり〜な (2010-03-05 20:41) 

ヒトミン

まろり~なさん こんばんは^^
夕陽の写真‥色がとってもきれいですね~
BGMと合います♪
お野菜からお花が咲いてるのあまりみたことなかったです
もう春ですね‥
by ヒトミン (2010-03-06 00:30) 

水郷楽人

インカの目覚め植え付けおめでとうございます。収穫後、一ヶ月ほど冷蔵保存してからいただくと美味しくなりますよ。楽しみですね。
by 水郷楽人 (2010-03-06 10:37) 

まろり〜な

☆ヒトミンさん
いらっしゃいませ♪
ありがとうございます!

☆水郷楽人さん
そうなんですか!でも収穫はまだまだ先ですね~。
楽しみに待つことにします♪
by まろり〜な (2010-03-06 11:24) 

ぼんぼちぼちぼち

えんどうまめの花 好きでやすーー
by ぼんぼちぼちぼち (2010-03-13 20:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。