SSブログ

Love so special!   &(TVXQ壁紙) [家庭菜園…通称【畑】]


004.JPG


やっと!やっと、イチゴが赤くなったよ~♪




BGMはこちら
『Sky Chord』by辻詩音






026.JPG


待ってました! やっと! やっとイチゴが色づいて~♪ 食べられる♪♪♪
実が出来て段々大きくなってきて・・・結構時間がかかります!
実が大きくなってから赤くなるまでが、これまた長い!
実は結構たくさんついています・・・これからが楽しみ~♪
しかし・・・一度にたくさん収穫って無理。
時間差攻撃です!・・・・持ち帰らずその場でパクリ!でしょうかね♪
労働中の楽しみになりますね!

しかしこれは初!・・・たった二つだけど、娘にもって帰ります♪








009.JPG


ほほほ♪ こちらの方が待っていました!! 茎ブロッコリーちゃん!!
これまたやっと! 収穫です☆
どんどん大きくなって実をつけておくれ~♪
本日、初採りです♪ むふふ♪
でもこれは・・・茎ブロッコリー大好きな娘の口に。しか入らない量ですね。
茎ブロッコリーは柔らかくて甘くて本当に美味しいです♪
しかも採りたて! 新鮮だ~♪








012.JPG


ソラマメちゃん、塩茹でが美味しい!
これはガンガンなってますからね~・・・・大量収穫です。
ただ植える場所をとるので、たくさん作りたくなかったりします・・・。








016.JPG


ジャガイモはすくすくと! 日々大きくなって♪ 収穫は今月末頃かしら。
それまでは水遣りと肥料やり・土寄せですね~!
土寄せ・・・2度で良いかと思いきや・・・3度目が必要そうです。










021.JPG


「うおりゃ~!」って感じ? 出しすぎだってば! 水を大切に。
でも・・・生き物みたいですね!・・・暑い日には本当にありがたい冷たい水です。
うちの畑は水道から遠くにあるので、運ぶのがちょっと大変。
いえいえ、水があるだけでもありがたいですからね☆








☆まろり~な☆(壁紙)

XIAHkabe.jpg


本日はソロデビューを果たしましたXIAH junsuです☆
向井君主演BeeTVで放映中の『5年後のラブレター』の主題歌を歌ってますね。
タイトルは「悲しみのゆくえ」
それと、Yuchun主演BeeTV放映予定の『Beautiful Love ~ きみがいれば~ 』
の主題歌も歌ってます。タイトルはズバリ!「Beautiful Love ~ きみがいれば~ 」 
挿入歌「Intoxication」も歌っています♪ 
アルバムはこのトリプル仕立てですね~☆
そのジャケットで作ってみました~!

画像をクリックしてからどうぞ☆



nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 9

ダー

うっわ~!! 美味しそうなイチゴ!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-05-09 10:41) 

gyaro

そういやイチゴ食べてないな〜
by gyaro (2010-05-09 17:25) 

お茶屋

おいしそう・・・ですね〜♪
by お茶屋 (2010-05-10 14:52) 

憩

売っているのと変わらないくらい大きくて美味しそうですね!
家ではラズベリーを作っているんですが、
少ない上に酸っぱくて酸っぱくて・・・><
自家製のカスピ海ヨーグルトに混ぜて食べてます。
by (2010-05-10 17:21) 

Mizuki

真っ赤ないちご!美味しそう~(*^^*)
by Mizuki (2010-05-10 22:26) 

★まっと★

イチゴちゃん、まっかだねぇ~☆
おいしそう!
by ★まっと★ (2010-05-11 07:05) 

雪猫

とっても美味しそうな苺ですねー♪
食べたいです・・・(笑
茎ブロッコリー!聞いたことはありますが、食べた事ないんですよね・・・っ。
ソラマメの塩茹では最高です(≧▽≦)
自家製の野菜、いいですね~♪

それでは。またきますね^^
by 雪猫 (2010-05-11 21:42) 

水郷楽人

真っ赤なイチゴの収穫ですね。おめでとうございます。
我が家も、まもなくソラマメが収穫出来そうです。待ち遠しいですね。
by 水郷楽人 (2010-05-13 12:28) 

もっち

うわわ~!
すごい赤くておいしそうです!
どれもこれも素敵です。
大事に育てた分、味わいも格別でしょうね~。
by もっち (2010-05-14 00:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。