SSブログ

雨の日のTea Time [飲み物&食べ物のこと]

         001.JPG




久しぶりの「お湿り」ですね。 雨は嬉しい・・・でもジメジメがね。 イカンのよ、遺憾。

そんなこんなで今日は1日中家の中。

しかし忙しい!! ・・・・仕事の合間にTea Time ☆

本日は実家からの横流し品、結構お高い新茶です!(しかもたくさん貰ったの♪)



BGMは「茶摘み歌」by みみぐすり




            002.JPG



庭のアジサイがあと少しで花開きそう♪ 雨はありがたいです。

畑も然り、雨水が一番です。

水道から水を汲み汲みの水遣りは結構大変☆

畑に水道がない方もいらっしゃるので、水道があるだけ由としなきゃね!
(水郷楽人さん、ごめんなさいね~!)

昨日今日の雨で畑はお休みですよ~☆




          005.JPG




これも庭の花~♪ 月見草だったと思うけど。

雨水が重いかしらね、頭を垂れてます・・・(擬人法ね!)

あ~・・・なんだか、外の方が気持ち良いかもね~。

部屋の中は蒸してる感じ。 エアコンの出番はまだ先!・・・だって除湿すると!

温度が低くなるんだよ!!・・・

除湿機使うと温度は高くなるし!・・・上手くいきませんね☆

まあまあ、これくらいはね・・・。





そうそう! お茶ですが! ちょっと前にこれまたたくさん煎茶を頂きました。

おいおい、どんだけ!?ってくらいです☆

お茶屋和さん仰るトコロの「名もなきお茶」、茶工場直のお品。 

でも美味しいんですよ♪ これは渋くて濃いって感じかな~。

たっぷりいっぱい飲んでも平気。 ありがたい♪♪♪

でもね? 新茶は新茶のうちに飲まないと!!・・・・と言うわけで、母からの新茶。

ああ! 嬉しい悲鳴だわね☆



          
nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 12

ダー

梅雨の時期ですね~・・・ナメクジが・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

by ダー (2010-05-21 08:39) 

水郷楽人

一日雨でしたね。昨日は蒸し蒸し梅雨のような状態でした。新茶良いですね。
by 水郷楽人 (2010-05-21 09:53) 

お茶屋

仕事の間のTeaTime☆
とっても大切ですよね♪
by お茶屋 (2010-05-21 10:14) 

憩

家の庭にもアジサイがありますよー^^
お世話は難しくて大変なようですね。
by (2010-05-21 22:33) 

★まっと★

我家でも紫陽花が咲くのを楽しみにまっています。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2010-05-22 05:52) 

父ちゃん

お見舞いのコメントありがとうございますm(__)m
息子さんも熱が少しありましたが
帰ってきました(*^_^*)

by 父ちゃん (2010-05-22 07:03) 

まろり〜な

☆ダーさん
そう!・・・ナメクジが・・・!!

☆水郷楽人さん
一転して夏日が続き嬉しいやら悲しいやら。
梅雨はいや~な感じですね☆

☆和さん♪
いつでも「お茶」は恋しいです♪ 大事ですよ!

☆憩くん
元気かい??? 雨に紫陽花・・・見ている分には良いよね!
ほっておいてもOKですが、咲いて散った後が大変です☆

☆まっとさん
まっとさんのお庭、楽しみです♪

☆父ちゃんさん
息子さん、良かったですねえ! お熱、早く下がることを祈ってます。
お大事に!
by まろり〜な (2010-05-22 17:04) 

mykaira

新茶の緑がまた清々しい感じで、夏が待ち遠しくなりますね。
by mykaira (2010-05-22 17:23) 

漣花

私もお茶大好き。緑茶,抹茶が好きです。
私んとこも,ひどい雨。
もうすぐ梅雨ですかね,イヤだー。
by 漣花 (2010-05-23 22:02) 

もっち

今日はうちの地域でも一日雨でした。
新茶いいですね。
やっぱり旬のうちにいただくのが一番おいしいですね。
それはそうとBGMの『茶摘み歌』がミョ~に耳に残ります。
by もっち (2010-05-23 23:43) 

まろり〜な

☆mykairaさん
お茶の色ってこれくらいの季節を連想しますよね。
色もご馳走のうちですよね♪

☆漣花さん
今日も雨です・・・恵みの雨ですね。
一雨ごとに・・・ってコトになりますか、もうすぐ夏です!

☆もっちさん
BGM、気に入っていただけましたか(^▽^)♪
爽やかですよね~!
by まろり〜な (2010-05-24 09:56) 

c_yuhki

ありがとう(照)
何か粗相してないですか?
かわいがってもらえて、嬉しいです。
これからも、頑張ります。
本当に、ありがとう。
by c_yuhki (2010-05-25 09:47) 

トラックバック 0

星空のbelieveインカの目覚め! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。