SSブログ

You will find...! [Carefree]


  005.jpg


こんな壁紙を作りました。☆画像をクリックしてから保存です。

訳「天国は死んでから行くどこか空の高いところにある幸福の国ではなく、

今、ここに、この現実の世界に、しかも私達の家庭の中にあるものなのだ。」

ほんと、そうだよな~!







宇宙.JPG

今日は七夕ですね。

こんな話題はいかがでしょう?

これは宇宙望遠鏡「プランク」がとらえた銀河系の全天画像です。

記事によると・・・

「7月7日 AFP】欧州宇宙機関(European Space Agency、ESA)は5日、宇宙望遠鏡
「プランク(Planck)」が初 めて撮影した銀河系の全天画像を公開した。

 画像の中央にあるのが天の川銀河(Milky Way)のディスク(円盤部)だ。

 天の川銀河の上下を流れる低温の宇宙ちりの中で新しい星が形成されている。
 これまでにも「プランク」は、誕生や発達過程の新星が存在する場所をとらえている。

 写真の上下に点在する斑点は、宇宙マイクロ波背景放射(Cosmic Microwave Background
Radiation、CMBR)だ。CMBRは137億年前に宇宙が誕生した時に発生した宇宙最古の光。(c)AFP」

となってます。

すごいな~! こんなものが撮れちゃう望遠鏡ってどんなんだろ???
ハッブル宇宙望遠鏡はあまりにも有名ですが、このプランクは知らなかったな!

でも、どれも加工された映像なんだよね、本物は目に見えないから視覚化してるんだろうし。
宇宙マイクロ波背景放射?ってそれが目に見えるわけはなし。
計測できる技術も視覚化するその技術もすごいってことでしょうね。

宇宙太古の光・・・ちょっと想像できませんね☆ 
まだ残っているって・・・不思議です! 

ホント世界って解らないコトだらけで不思議だらけ☆
それを解明しようとする「人」もすごいです!!

こうやって宇宙の神秘が科学的に解明されていく・・・すると天国ってどこ?って思う。
そりゃ人の心の中にあるんでしょうけど!
人の心の方が宇宙より広いし複雑!ロマンだったりオカルトだったり!!

でも・・・そんな中で自分にとっての光を見つけて進んで行くしかなさそうです。
人は誰しも精神世界を泳ぐ宇宙飛行士ってことですね~!



nice!(37)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 15

お茶屋

ステキな壁紙・・・nice!でございます☆
by お茶屋 (2010-07-07 11:43) 

ダー

綺麗ですね~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-07-07 13:01) 

雪猫

ご無沙汰していましたーorz
壁紙いいですねー^^

銀河系の画像・・・・・。
壮大ですね・・・・!
by 雪猫 (2010-07-07 20:05) 

ミルク

隣組でご不幸があって、通夜、告別式のお手伝いをしてきました。
お店をやってらっしゃる方でした。
たくさんの人に慕われたマスターの早すぎる旅立ちを悼んで300人を越える弔問がありました。

きっと天国に行くんだろうな。
向こうでも友達たくさんつくって待ってるんだろうなと思いました。

でも、一番の天国は大好きな自分のお店で、
大好きなママの隣、だったんでしょうね。
by ミルク (2010-07-07 20:34) 

漣花

壁紙の言葉,とっても良いです。
うんうん,と,うなづいてしまいました。

この小さな天国だって,天国にするのは,
並々ならない努力がいるんですよ,家族みんなのね。
うん,そうですよね。

さっき,天の川見えないか,眺めてみましたが,
見えなかったです。
by 漣花 (2010-07-07 22:27) 

mykaira

梅雨気分を吹き飛ばしてくれそうな素敵な壁紙ですね♪
七夕から宇宙を想像させてくれるっていいですねー。息子はこの話入り込んできそうな勢いで成長していますよ~♪宇宙も飛行機も空も大好きみたいです。
by mykaira (2010-07-08 06:55) 

アヤメセブン

宇宙って、神秘的ですね~☆
考えれば考えるほど…???になってしまうわたしです…f^_^;
by アヤメセブン (2010-07-08 08:22) 

まろり〜な

☆和さん・ダーさん
ありがとうございます。珍しい緑色の紫陽花です♪

☆雪猫さん
テスト終わって一息だねえ~! しかし・・・テストは続くよ、どこまでも☆・・・
頑張って!!

☆ミルクさん
お悔やみ申し上げます。
良い人ほど早く逝かれます・・・切ないです。
いずれ皆、同じ場所で再開できるといいなあ・・・
「天国」・・・確かにありますよ!

☆漣花さん
自分が帰る場所・・・そこが「天国」でしょうね。
心から安らげる場所でなくちゃ☆努力が必要です。

☆mykairaさん
星は良いです、眺めていると自分の悩みのちっぽけなこと!を感じますね。
スケールの大きいことを考えたいです。
息子君、楽しみですね♪

☆アヤメセブンさん
私も同じです! 結局考えても解らないんですよ~♪
それで良いと思ってます♪

by まろり〜な (2010-07-09 10:47) 

★まっと★

天国の場所・・・・捜し求める必要なんてないんだよね・・
ここにあるんだ・・・そっかぁ~~☆
人生の中でもっともした親しかった同性の親友・・・お墓も知らないことで悩んだことがありました。そして『千の風~』に出会って心が開けました。そして、今月は奴の誕生日。。。7月15日にいつも色々なことを思い起こします。でも、奴のことを思い出している自分の心はひょっとしたら天国なのかもしれませんね。なんだか、大切なことに気が付いたような気がします。奴が天使になって5年。事ある毎に思い出すほど自分にとって親友と呼べる大切な人間だったんですね。
by ★まっと★ (2010-07-09 16:46) 

もっち

精神世界を泳ぐ宇宙飛行士…素敵な発想です。
身近な世界で幸福を感じられるような心を持ちたいですね。
紫陽花の壁紙もniceです。
花が美しいのは確かなんですが、心の在りようと結び付けて考えると、
花を見て美しいと感じるその心が美しいのかも知れませんね。

by もっち (2010-07-10 01:48) 

まろり〜な

☆まっとさん
もう居ない大事な人の事を想うと、ちょっと寂しくてでも暖かくて懐かしい。
そんな時、自分はきっとHeavenに立っているのかもしれませんね。

☆もっちさん
仰るとおり! 人の心が美しい。
心の美しい人になりたいな・・・!
by まろり〜な (2010-07-10 09:39) 

ikuko

こんにちは!コメントありがとうございました〜☆
銀河全体の画像って、すごいですねー。
「人は誰しも精神世界を泳ぐ宇宙飛行士」って言葉、すごい・・・。
深いです。
by ikuko (2010-07-12 17:41) 

まろり〜な

☆ikukoさん
いらっしゃいませ♪
この画像は本当にすごいです!
視覚化されていることに感動しちゃいますね☆
ちょっと考え付いた言葉でしたが・・・すごくはないですよ~(笑)

by まろり〜な (2010-07-13 08:57) 

erije

こんにちは♪

初めの言葉、、、訳「天国は死んでから行くどこか
空の高いところにある幸福の国ではなく、
今、ここに、この現実の世界に、
しかも私達の家庭の中にあるものなのだ。」

とてもいい言葉ですね。
私も本当にそう思います。
自分の思い一つで、心一つで、どんな境涯にもなれる。
そう、信じています。
それには、どんな事にも負けない、強い精神力が
必要なんですけどね!^^

BGM とても素敵ですね~♪


by erije (2010-07-17 07:17) 

まろり〜な

☆erijeさん
本当の幸せって実は自分と一緒にあって、自分で育てるものですよね。
解っちゃいるけど難しい☆
精進あるのみ!
BGMはホン・ギルドンの挿入歌ですよ♪
by まろり〜な (2010-07-17 20:35) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。