SSブログ

私に力をくれるもの。 [Carefree]

 road.jpg



木立の隙間から見える景色は普通に見る景色と違う。

なんでもそうだね?
ちょっと視点を変えてみるだけで広がる世界は違ってくるんだ。

どこまで行けるかな? どこまでも!!




BGM「Night on the Galactic Railroad」


普段元気にすごしているまろり~なですが、突然ストンと暗い穴に落ちてしまうことがあります。
何事もなかったように抜け出して歩き出すことも多いけど、何をやってもダメでもがいてももがいても
這い上がれないことがある・・・・・
きっかけが欲しい時もあるし、ひたすら時間が過ぎるのを待つしかない時もある。

バイオリズムがあるのかな?
波は寄せる時よりひく時の力の方が大きいから・・・ピークの後の方がしんどかったりして。

皆さんはどうしてますか???


      ☆まろり~なの力になってくれるもの・・・元気をくれるもの!☆

まずは・・・この人!
 
            m3.jpg  娘ちゃん♪ この人は最強です!! 
 
唯一、私を瞬時に幸福の絶頂へも不幸のどん底へも突き落とせるの。
私の分身かと思うときもあるけど、当然ですが全くの別固体ですね!
まあ・良いのよ・・・好きに歩いていってくれて。
母は何があっても君を見てるし君の味方だから、それを忘れずにね☆
君の存在が、ただそこに居るってことでも、私の原動力になるんだよ。



そうねえ・・・あとは・・・仕事もね☆
         
              PC1.jpg

ストレスたまって叫びだしたくなる時もままありますが☆・・・
達成感があるからやっていけるんだろうな~。
すごいジレンマに悩むこともシバシバ・・・でも力になってるよ。



畑仕事・・・野菜達~!

              025.JPG

ストレス解消になってます♪ そして確実に身になってるし。 お仲間とのお付き合いも楽しい♪
作業は半端なく大変です! でもそれを越える何かがある!



これはもう!皆さんご存知♪

         oricon1.jpg

彼らの歌はもう私の一部です。 ないと「私」が成立しないんです。
そして絶大な威力を発揮しますよ! 
娘と同じで瞬時に 天国にも地獄にも私を連れて行ける☆
息子と呼ぶには大きすぎる!恋愛対象にするには若すぎる・・・かな。
う~ん・・・そういうんじゃないんだよね。
説明が難しい☆


あとはもう諸々の好きなコト!モノ!ヒト!だよね。

このブログで知り合った数々の方! 
いつもありがとう! コメントやただその存在に元気をもらってます。
私も皆さんに元気が渡せたら良いなあ・・・!
心を込めて「nice!」を押しますよ! 受け止めてね!



最後にも一つ。 NOW?な話題を。

         cover10_07-thumb-170x235.jpg

ナウでもないか・・・先月号の「サライ」です」。
大好きな宮沢賢治の特集がありました!!
このブログを始めたばかりの頃、記事に書いたことがありますが昔からの大FANです!
作品は全て読み漁りましたし、関連書もたくさん読みました。
果てはイーハトーブ(岩手県)盛岡・花巻・雫石へ彼の足跡を訪ねて旅行したくらい♪

まあね~、この本に特集されている事は全部知っている事だったし、数々の写真だって
見てきたから知ってるんだけどね☆
でも・・・何度でも買っちゃうんだよね・・・本、いい加減たくさん持ってるんだけど☆

かつて、彼の言葉の透明さにショックを受けた。
「銀河鉄道の夜」を2度目に読んだ時だった。
1度目は小学校でただの童話として読んだけど、中学校でもう一度読んだ時、
同じ物語ではないんじゃないかって位、心を打たれた。
以来、彼の作品を次々読んだ! 自分の一部になるんじゃないかってくらい。
好きなものは「銀河鉄道の夜」 「やまなし」 「よだかの星」 「双子の星」 「猫の事務所」
「シグナルとシグナレス」 そして「春と修羅」。

思い返すと・・・心に灯が燈ります。

こんなに好きなものがある私はきっとすごく幸せ!! Thank you very much to everything!



nice!(44)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 16

ヒトミン

最近・・
ブログで仲良くしていた人(たぶんしていたと思う・・)が
折れてしまいました。。。
わたし、友達だと思ってたからいろいろ一緒に考えた(・・・と思ってた)
でも・・彼女は私の存在そのものが辛かったと言ってきました
わたしを羨ましいとも・・
わたしはどうしていいかわかんなくなっちゃったよ
人間ってさ、笑顔でいるからく苦しんでないとは限らない、
心は泣いてるかもしれない。その逆もある。
その人の胸のうちはわからないということ。

いままでなんども崩れる砂山を一生懸命積み上げて
やっと小さな砂山ができた。その完成した砂山だけを見て羨ましがる。

はぁ・・・だれかに言いたかったの
こたえなんて求めてないから心配しないで・・
お返事は「ヨシヨシ・・」だけでいいよ

by ヒトミン (2010-08-01 15:32) 

まろり〜な

☆ヒトミンさん
私のひとり言だよ~! 
人と付き合うのって距離が大切だよね・・・程良い距離?
悪い意味じゃなくて、きっと大事なコト。
そんなこと、きっと百も承知のヒトミンさんでしょうけど。
皆、辛いけど苦しいけど大変だけど、それを抱えて、それでも笑って生きてるよね!
人の事は良く見えるものだから、しんどい時には嫉妬したり羨ましがったり
でもそんなのしょうがないよ、人間ってそういう生き物だもん。
でも、それを振り払おうと努力して、より良い方向へ歩こうとするのも人間だよね!
どんな時でも自分を信じたいなあ・・・周りを気にしちゃうけど、それを振り払いたい。

・・・でも、相当なショックですね。
何でも話して? 答えなんて出ないよね、聞くだけだけど。
そして「ヨシヨシ」って返事するからね!
by まろり〜な (2010-08-01 21:23) 

ヒトミン

ありがとう。まろちゃん^^
by ヒトミン (2010-08-02 00:35) 

erije

こんにちは。

あ、、、私もあります、、突然、”ど~~んッ”って落ち込む事、、。
何が原因かわからない時もあるし、すごく些細なことが原因
の時もある。 
最近もすごく孤独を感じていて、2,3日前は気がついたら
涙を流していたり、、、。

でも、まろり~なさんや ヒトミンさんをはじめ
チングがBlogにコメント残してくれたり、メールをくれたりして
”あ、1人じゃないんだよな、、私”って、改めて思ったりしている
今日この頃です、、、。

いつもコメントありがとう♪^^

by erije (2010-08-02 13:41) 

もっち

いっつも心のこもった「nice!」とコメントありがとうございます!
ば~っちり受け止めてます!(^o^)/

「袖振り合うも多生の縁」ということわざが結構好きです。
なかなか計り知れませんが、
どんな出会いにも意味があるんですね、きっと。
と、思うと色んな出会いに感謝したくなります。

by もっち (2010-08-02 23:52) 

H Kosuge

とにかく寝ることかな。
考え過ぎないこと、それには寝るのが一番かと思います。
現実的なことを言えば、夜中にPCに向かわない事。体のサイクルが狂っちゃうから、睡眠障害になったりストレスも溜まりがちになったり・・・

by H Kosuge (2010-08-03 00:53) 

★まっと★

おっはよ~~★
出遅れ★まっと★さん・・・・・
そうだねぇ・・自分も結構あっけらかんとしているようで・・
実は繊細だったりしてね・・
色々とあるね・・心が折れちゃうことって・・・・・
でもさぁ、ストレスのない世界ってどこにもきっとないんだよね・・
ストレスを超えるHappyな気持ちが日々を支えてくれているんだろうなぁ・・。
そう思うと、ちょっと笑顔で入られるような気がする。
・・・ねっ!.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2010-08-03 08:31) 

まろり〜な

☆erijeさん
仲良くしてくださる方のおかげで楽しく過ごせてます!
こちらこそ宜しくお願い致します。

☆もっちさん
いつも楽しみにブログを読ませて頂いてます♪
これからも宜しくお願いします♪

☆まっとさん
仰るとおりですねえ!!
色々あるけど・・・良いこともいっぱいあるから、それを支えにがんばろう!って
思うんです♪
by まろり〜な (2010-08-04 13:51) 

まろり〜な

☆H Kosugeさん
そうですね・・・睡眠不足は全てにおいて良くないと思います!
歳をとってくると余計にそう思う・・・
そして・・・
夜に重要なことを決めない方が良いって言いますよね?
身体もそうでしょうけど、精神的にネガティブになってしまうかららしいです。
朝!朝、考えて決めましょう!納得です☆
by まろり〜な (2010-08-04 13:54) 

甘党大王

はじめまして甘党大王です。中・高・大学生三姉妹の母です(*^。^*)
ソネットで東方神起好きが集っているのを始めて発見(^^ゞ
ぜひ参加したくって、ヒトミンさんや・・・へ訪問してきました。
私は、次女から情報がほとんどでマニアックなファンでは無いんだけど^m^コンサートは欠かせません!今度はa-nation'10 かな♡今年は3人で悲しいけど( 一一)。。。頑張って盛り上げたいですね!ヨロシク~。
by 甘党大王 (2010-08-04 18:49) 

雪猫

こんばんはー^^
どーんって落ちちゃうのわかります・・・・。
そんな時は、楽しいこと考えたり、やっぱり音楽ですね!!
音楽ってほんと凄いと思います・・・・。
大変な時もあるかもしれませんが、頑張っていきましょうね♪

それでは、失礼しますー。
by 雪猫 (2010-08-04 23:29) 

水郷楽人

水郷も30年ほど前に、宮沢賢治の故郷目指して花巻までお邪魔してきました。
by 水郷楽人 (2010-08-06 15:41) 

まろり〜な

☆甘党大王さん
いらっしゃいませ♪
私もマニアックなFANではないんですよ~!
LIVEは行かないヒトです・・・a-nation行かれるんですね!
悲観しないでぜひ楽しんできて下さい!ね!

☆雪猫さん
ヒトは音楽と離れて生きられないんだな~と思いますよ~♪
そう!どんな時も、がんばって行きましょう!

☆水郷楽人さん
そうですか!! FANは多いと思います♪
そして花巻・・・良い所でしたね♪ また行きたいな~!
by まろり〜な (2010-08-07 15:23) 

ハルハル♪

nice!をたくさーん、ありがとうございました♪
めっちゃ嬉しいですぅーーー

by ハルハル♪ (2010-08-08 13:40) 

まろり〜な

☆ハルハル♪さん
貴女の愛するジソブssiのことがとてもよく解りました♪
楽しかったで~す、また伺いますね♪
by まろり〜な (2010-08-08 14:48) 

父ちゃん

こういった写真も綺麗っすね~(*^_^*)
by 父ちゃん (2010-08-10 06:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。