SSブログ

平成22年度 静岡県芸術祭 水石展 in グランシップ [Go!Go!]

  006.JPG




JR東静岡駅南口!グランシップ! いつ見ても不思議な形!!



BGM「和 SPA ZEN 浄化」


ちょっと東静岡へ行く用事がありまして、母に話すと一緒に行く!と。
「水石」を見に行きたいと言うではないですか。
私の用事は3時間くらいなので、その後合流して一緒に見ましょうよ!って事になりました。


   005.JPG


JR東静岡駅南に建っている「グランシップ」。 
見えているのは実は側面で、正面は右側になるんです。
広い芝生広場が広がって、とてもキレイで気持ち良い♪
左側には屋根付きの歩道が整備されていますから、雨でも駅から傘要らずです。

  
   007.JPG

  
ショーウィンドウには何やら可笑しなヤツのお出迎え。


   095.JPG


そうそう! これこれ!!

   094.JPG


6階の展示場を広く使ってたくさんの水石が展示されていました!
その形・色の面白いこと!! 自然の成せる業ってすごいね!!


50を越える水石がずらっと並んでいます・・・ここでは私が気に入った物だけご紹介。


   038.JPG

これは三倉石。どうなってるの!? すごい・・・今にも折れそうだけど。



   047.JPG

これも三倉川石・・・どちらも一緒なのかな??? 趣があるな。



   016.JPG


これは何か・・・怪獣みたい!・・・巨神兵っぽくない!? すごい! 安部川石



   019.JPG


石に観音が掘られているように感じたんだけど・・・
手を合わせたくなるような雰囲気があります。 富士川石



   050.JPG


梅の花? 桜の花?? に見えますね! キレイな石です。 天竜川石



   056.JPG


中国の水墨画の山々を見るような石です。
これは少し加工されているようですが、芸術ね! 安部川石



   074.JPG


最後に・・・まるで釈迦像のように静かに佇んでいます。
手を合わせたい・・・なにかすご~く癒されました。 これが一番かな。 雨生山石




母はもう大喜びで夢中になって見ていました! 
私も感心しながら一つ一つ丁寧に眺めましたけど、母には負けた!!
たぶん一日見ていても飽きないんだろうね。
夢中になれるものがあるって本当に幸せ♪ です。



nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 6

お茶屋

ショーウィンドウ・・・何だか不思議な雰囲気ですね^^;
by お茶屋 (2010-09-15 12:15) 

水郷楽人

個性的な石ですね。自然の力って本当に凄いです。
by 水郷楽人 (2010-09-15 17:12) 

まろり〜な

☆和さん
これだけ見ると不思議な気持ちになります☆

☆水郷楽人さん
全部手を加えていない自然の石なんですね。
本当にすごいと思います。
by まろり〜な (2010-09-16 09:23) 

ダー

これは行ってみたいです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-09-16 10:32) 

まろり〜な

☆ダーさん
ご興味がおありですか???
石・・・人って妙に惹かれるものがありますね。
子どもにも大人にも多いです☆
by まろり〜な (2010-09-18 05:47) 

漣花

ホントに巨神兵みたい。
面白い~。私も行ってみたい,きっと
ずーっと眺めいてそう(笑)
by 漣花 (2010-09-20 22:45) 

トラックバック 0

嵐の前の静けさ?Hello! I'm GUNDAM RX.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。