SSブログ

Hello! I'm GUNDAM RX-78-2. (静岡ガンダム) [Go!Go!]

117b.jpg


ガンダム君と再びのご対面! 最初は「お台場」、今度は「静岡」・・・地元だね!




BGM「ETERNAL WIND」by 森口博子



前回、グランシップへ行ったついでに「静岡ガンダム」君に会ってきました!
元気そうで何より! いつでも会えるんだけど、敢えて東静岡駅まで・・・は面倒なの。
しかも今回は「ミュージアム」へは入っていません☆
チケットあるけど、また今度!ね。

※ここからは画像クリックで拡大します!

003.JPG

JR東静岡駅を降りますとまずはこんな風に見えてきます。
ガラス越しで失礼!


102.JPG

北口に向かう通路にこんなものが。


107.JPG

入ってまず真っ先に見えるのはこのお店! この日は平日なのでかなり空いてました。
お昼ちょっと前だったけど、母と知人とでここでランチ♪


114.JPG

しかし・・・何が悲しくて「浜松餃子定食」を頼んでしまったんでしょう!?
知人が食べたい!と言ったからです・・・いや、正直私や母が作っても浜松餃子ですから!
もやしが付くと浜松餃子なの・・・??? 何がどう違うか良く解らないまろり~なでした☆
もっと奥にはB級グルメの店があると言うのに・・・ま・お付き合いです。


125.JPG

すぐ前は「静岡ホビーミュージアム」の横壁が見えてます・・・


126.JPG

こちらは平日の昼間なのに何故かサラリーマンさんが多く入っていました☆


127.JPG

会場内の案内図です。



137.JPG

はい!これが本物!!「こんにちは~♪ 元気だった???」
今日も天気が微妙だね☆ 炎天より良いけどさ☆


155.JPG

君のウデに惹かれちゃうんだよ~♪



164.JPG

165.JPG

「ガンダム・カフェ」なんて店がありました! 
砂漠じゃないから水じゃなくてジャブロー・コーヒーなのね?
タイヤキみたいなガンプラ焼きなんてものが! ガンダムの形だった・・・と思う。
お土産もいくつか・・・ハロの抹茶パイが美味しそうでした♪



175.JPG

オフィシャルショップはこちら。
30周年記念の限定モノがあったり静岡限定ガンプラがあったり・・・
ちょいとスタッフ!君達が着ているスタッフTシャツがカッコいいのよ、それが欲しいのよ!
・・・なんて笑ってスルーです☆



178.JPG

最後にB級グルメのお店たち・・・やっぱりこっちで食べれば良かった!
せめて富士宮焼きそばにしておけば良かった!!!・・・後の祭りだったというお話です。




nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 7

雪猫

おはようございますー^^
静岡のガンダム!!羨ましいですー☆
自分も見に行きたいです・・・・(笑


by 雪猫 (2010-09-18 06:15) 

まろり〜な

☆雪猫さん
東海道線や新幹線に乗ったままでも見ることが出来ますよ♪
お台場とはまた違った雰囲気で良い感じだって思います☆
by まろり〜な (2010-09-18 19:48) 

漣花

わっ,街にガンダムが現れたように
見えますね。

浜松餃子とは,初めて聞きました・・・すみません。
でも,まろり~なさんが作っても,お母様が作って
浜松餃子って・・・・ちょっとウケてしまいました。
確かに・・・。
by 漣花 (2010-09-20 22:48) 

まろり〜な

☆漣花さん
浜松餃子は結構有名なんです・・・☆消費量も日本1番とか。
でも何が違うのか良く解らない・・・!
でもね?市内には有名餃子専門店がいっぱいあるんですよ。
by まろり〜な (2010-09-22 07:28) 

憩

静岡はプラモデルの聖地ですからね。
やっぱりこの場所は外せないんじゃないでしょうか?
や、自分もよく知っているわけじゃないですが。

浜松餃子は、他と違ってもやしがトッピングされるらしいですよー
by (2010-09-22 19:25) 

ゆき

ガンダムって観たことないんですけど
大きいんですか?
静岡の街を見下ろしてるんですね~
by ゆき (2010-09-23 22:31) 

まろり〜な

☆憩くん
そうだよね!!やはりホビー関係は静岡!!
バンダイもタミヤも静岡!!
浜松餃子ってやっぱり「もやし」がポイント???
じゃあもやし付ければどこで作っても・・・いやいや!それを言っちゃダメね☆

☆ゆきさん
大きいですよ~!! 18mありますから。
駅の真横に立ってますから迫力アリです♪
by まろり〜な (2010-09-24 08:45) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。