SSブログ

「自転車に乗って、行こう!」 有城佳音/著・有城みも/絵  読書感想 [Books]

       
           007.JPG
            
                 
作家有城佳音、彼の作品は独特の世界観と語り口でFANが多い。
そんな彼が新作を発表した。
それが「自転車に乗って、行こう!」 
有城佳音/著・有城みも/絵である。
この本には彼の生い立ちが書かれていた。でも今までの文章とは何かが違う。
「雨のように、聞こえる」とはまた違う。
何だろう?と考えたが・・・・そうか!
言葉が飾られていない、本当の「声」なんだ。だから本当の意味でストレートに胸を打つ。
手作りの本という事だが出版社を通さず自分で作るという事の良い点を見たと思う。
挿絵は奥様であるみもさんが描いているが温かみのある優しい絵で見ていると心が和む♪
このキャラクターは雑貨にもなっていて、彼のブログから購入も出来るようになっている。
こちらから跳べます→B-factory
コースターなどは色んな意味で使い勝手が良く私は気に入って使っている。

人は生きていく、ただそれだけで大変。
でも、前を見て自分らしく進んでいこう!そう思った作品である。


※8月からサイドバーに掲載していた記事です。



nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。