SSブログ

嵐の前の静けさ・・・? [Carefree]



    001.JPG



今日は台風が近づいているせいか、なんだかハッキリしない変な天気。
母とウォーキングに出たけど・・・傘が要る!?・・・天気予報は晴れだったのにね!!



     007.JPG



うわあ~・・・・今にも降りそうな雲です! ・・・手が届きそうなほど低い雲・・・
これで降らなかったらその方が不思議よね☆

傘もってウォーキングかな!!
娘に頼まれた本を買いに本屋へ、どっちがついでなのか分からないけどまあいいや☆
そんなこんなで1時間くらいでしょうか。
遠くの本屋へ往復1時間弱! 頼まれた本はなかったので荷物は増えませんでした。
帰りにぱらぱら雨が降り出して「やっぱりね!」ってことで、傘は正解でしたね♪



え~と? 本日1枚目の画像は「皇帝ダリア」です♪ 庭の花♪
三つ子ちゃんのように寄り添って咲いてます。
三つ子と言えば!これもそうだね!!


     009.JPG



かたまって咲くのは珍しくはないんでしょうけど、なんだか微笑ましい♪
色がキレイです♪ しかしすごい繁殖力! あっという間に垣根一面に!
キレイですが・・・そろそろとっぱらいますよ~! また来年ね☆



     004.JPG


流木の穴を覗くかえるちゃん♪ この流木はお気に入りです♪
カエルちゃんは・・・娘が置いたんだろうか・・・私じゃないもん。
粋なコトするね~♪

おっと! こうしちゃいられないよね! 明日は台風上陸!? 風が強いって言ってた!
何か飛ぶ物はないか!? 庭のチェックして早く家に入ろっと☆ 寒いもんね~!!
ってコトで見回りました、もう大丈夫。

奄美の方々は本当に大変・・・お見舞い申し上げます。
今夜も直撃・・・どうか被害が出ませんようにと心から願います。

地球温暖化が進むせいなのか・・・自然がおかしくなってきていて怖いです。
本気で考えなければいけませんね。

他人事ではありません。 皆さんもご注意くださいね!! 






nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 7

お茶屋

台風接近してるかと思われますが、
どうぞお気をつけ下さいませ! 
by お茶屋 (2010-10-30 10:25) 

★まっと★

名古屋・・台風の影響も殆どなく過ぎていきました。
朝鮮朝顔って言うのかな??とってもかわいいですよね。大好きです。
色が綺麗ですよね。
by ★まっと★ (2010-10-31 08:51) 

まろり〜な

☆和さん
何事も無く過ぎ去りました♪ 季節はずれの台風・・・おかしいですよね。

☆まっとさん
お互いに何事も無くて良かったですね♪
朝顔・・・朝鮮朝顔なんだ? 結構花が大きいんです、すごい繁殖力で
あっという間に広がって・・・キレイですが驚きですよ~!
by まろり〜な (2010-10-31 11:58) 

ikuko

最近のお天気は、ほんとになんだか変な感じですよねー。

by ikuko (2010-11-01 13:52) 

雪猫

こんにちはー^^
皇帝ダリア・・・。凄い名前ですね。格好いいですw
かえるちゃん可愛いですねー♪
by 雪猫 (2010-11-03 16:42) 

水郷楽人

こちらはまったく影響なし、むしろ翌日の雨の方が凄かったです。皇帝ダリア、職場でも植えてあります。間もなく花が咲きそうです。
by 水郷楽人 (2010-11-03 16:47) 

漣花

私の所も台風は来ませんでしたが,
ここ数日,雨がスゴイのです。
夜中も目が覚めるし,朝は出勤したくなくなるし・・・

それに急に寒くなりましたね。
体調崩さないように。
by 漣花 (2010-11-03 17:53) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。