SSブログ

有城佳音さまへ 「八日間。~上京物語1986~」を読んで。 [Books]

kanon2.jpg「自転車に乗って、行こう!」の続巻、
「八日間。~上京物語1986~」の発刊おめでとう。
この本、実は「自転車~」の前編だね。
かと言って「八日間。」を先に読んでも解らない・・・
「自転車~」あっての話だ。
まず思ったのは・・・誰かと繋がることの面倒臭さ、
でもその有難さ、心強さ、安心感・・・
それに気付けた八日間・・・・。
今も「俺を見てくれ!」って思う時はあるのかな?
漠然とした不安や寂しさや孤独で叫びだしたい時。
・・・一緒だね。
きっとあの八日間があって今の貴方がいるんだね。八日間を読む間中、ずっと私は隣に居たよ。雨の匂いを感じたり足の爪先が凍ったり・・・そんな中、貴方が女の子を連れてきてなぜか心に灯が燈った、暖かくなった、安心した。
もう大丈夫だって思ったけど「自転車~」に話が続くから・・・大変だ!でも今はそんな事全てを飲み込んでみもさんと歩いている事を知ってる、だから大丈夫。
さあ!また八日間の始まり。ずっと続く!
みもさんの八日間も知りたいな、そしたら私は みもさんの隣にも立てる。
そして・・・自分の言葉で書いてくれて嬉しかった!
絶対に言葉を飾って欲しくない。
そして頑張らなくても良いよ?
そのままで十分!そのままが一番。

「自転車に乗って、行こう!」の感想はこちら
「雨のように、きこえる。」の感想はこちら

10月11日 まろまろ


※これは10月11日からサイドバーに載せていた記事です。




BGM「Long Way」byJJY


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。