SSブログ

おきばりやす! [Carefree]

       negai.jpg

毎日本当に寒いですね~! 先日の大雪に比べれば何てことありませんが☆
そうこうしているうちに1月も終わります・・・
2月・・・3日4日は静岡県浜松市私立高校の受験日です!!
とりあえず~!! 祈っとこう!! そして願っちゃいます☆
「神頼み」はしないと決めたまろり~なですが!
こんな小さなお地蔵様に「落ち着いて試験を受けられますように」って願うのはOKですよね?
(身長1.5cmのお地蔵様です♪)
頑張れ頑張れ頑張れ~!! 受験生諸君、Yellを送るよ~!


BGM「どんなときも」by槇原敬之オルゴール

      002.JPG


今日は散歩で近くの公園を歩きました♪
池の水が静まっている所へ風が吹いてきて・・・太陽の光が映る所からこちらへ向かって
凪いできます・・・ものすごくキレイでした♪ ほっとした一時☆

ここ何日かむちゃくちゃ緊張しています!
娘の受験日がすごそこ!!!! なのに私の方が・・・なぜじゃ!?
・・・いっそ自分がやるならこんなに苦しくないのに!!とまで訳の解らんコトを考える始末☆
いや、自分はもう勉強してきたじゃん、通り過ぎて体験してきたコトなのにね。
今までそんなに心配した事ないんです、実は。
だって娘の人生だ!(アドバイスはしますけど)自分で考えて選んでいくしかないですよね。
振り返って見てみると・・・娘の方がどこ吹く風で落ち着いています(笑)
この緊張を出してかえって娘に不安感を与えてはいかん!ので・・・
表面上は落ち着いて何食わぬ顔で平静を装っていますよ(笑)
でも実は叫びだしたい!・・・こんなんで本番の3月までもつのか!?・・・
時間は確実に過ぎていきますね☆ 
ま・どこかへ入れるでしょう♪と、楽観的に考える努力をします。
そうそう!2月3日は節分ですよね!受験に向かう前に豆撒こうかな???



かなり遅くなりましたが!先日の雪の夜の光景☆
こんなに降って積もるのは何年ぶりかしら!?
どうりで冷えるわけだ~!!
一番下の写真は翌朝の裏の道。
思ったとおり溶けてない・・・・すごかったです☆

          016a.jpg 


          018a.jpg


          024b.jpg


受験日前と当日に降らなきゃ良いの! もうこんな事にはならないでしょうが。
晴れてくれ!!と祈るまろでした☆



nice!(33)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 14

お茶屋

おぉ!こんなに積もってたとは><!
す、すごいですね!
by お茶屋 (2011-01-29 17:05) 

miopapa

何とも可愛らしいお地蔵さんに
つい、頬のほころぶのを感じ
心癒される思いが・・・・・
by miopapa (2011-01-29 18:04) 

★まっと★

おはようございます。
週末を明けたら・・・雪の心配がなければいいのですが。。。
会場に到着するまでの心配はしたくないし、受験生も皆同じ条件とはいえ、イヤですよね。
思いっきり実力を発揮して、暖かい春をお迎えになられますように。。。って祈っています。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2011-01-30 07:42) 

まろり〜な

☆和さん
そうなんです! 積もるなんて有りえない☆
夜降ったからなんでしょうね~、驚きました!
by まろり〜な (2011-01-30 11:51) 

まろり〜な

☆miopapaさん
大事にしているお地蔵様です。
実はこれ、ストラップ用なんですよ!頭と足に穴が開いてたりします☆
by まろり〜な (2011-01-30 11:53) 

まろり〜な

☆まっとさん
おはようございま~す♪
ありがとうございます・・・♪♪♪ 母子ともに頑張りますね☆
by まろり〜な (2011-01-30 11:54) 

H.Kosuge

受験ベストコンディションで頑張れますよう。
お地蔵さんの御利益にも期待しましょう!
by H.Kosuge (2011-01-31 14:18) 

まろり〜な

☆H.Kosugeさん
ありがとうございます! 実力で勝負ですが、ちょっとだけお地蔵様に♪です。
by まろり〜な (2011-01-31 23:22) 

ake

もうすぐですね~
まろり~なさんの気持ち凄く分かりますよ
長男の時、公立の受験日から発表までが地獄でした。。。
自己採点で落ちたと言って泣いていたからです
結果は合格でしたけど(^^)
実力+運もあるんだなとその時に思いました。
受験の日、雪が降りませんように\(^o^)/
by ake (2011-02-01 23:45) 

まろり〜な

☆akeさん
ありがとう♪ いよいよ明日です!!
私立だから大丈夫だと思うんだけど・・・でも心配!!・・・
終わるまではじりじりと待っているしかなさそうです☆
by まろり〜な (2011-02-02 08:46) 

雪猫

どうもですーっ☆
娘さん、受かりますようにっ(・ω・´)
実は自分の弟も受験生だったり・・・(笑

池の反射美しいですね・・・♪
雪羨ましいですー!
東京は全くふらないで、冬を終えそうです・・・・orz
by 雪猫 (2011-02-03 23:08) 

まろり〜な

☆雪猫さん
ありがとう!・・・何やらやらかして帰ってきて落ち込んでました☆
敢えて聞かずに・・・気になるけど!!・・・
弟さんも頑張ってね!!
by まろり〜な (2011-02-04 09:21) 

ゆき

ステキな親心だと思います☆
by ゆき (2011-02-11 17:29) 

まろり〜な

☆ゆきさん
ありがとう~♪
by まろり〜な (2011-02-13 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。