SSブログ

桜は咲けど・・・まだ寒い!! [Carefree]


  011.JPG


三月も終盤・・・桜が咲いてキレイです!
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、まだまだ寒い!!
早く暖かくなって欲しいな~。




BGM「テルーの唄」ハーモニカ


  sakura.jpg


お彼岸も過ぎてそろそろ暖かくなっても良いのに、霜なんか降りたりして困ります。
まだまだ寒い!・・・風は冷たい!!
ダウンを着て歩いていてもおかしくないんだもの。

お彼岸にお墓参りをした時に写した桜・・・満開に近いけど・・・
この日は特に寒くて日中の温度は5度!!・・・有り得ませんね☆

寒い!!と感じるたびに震災地の方々の事を想います。
せめて暖かくなって過ごしやすくなってくれたら・・・そう願わずにはいられません。

そして・・・お彼岸・・・。
亡くなった方々へ心からご冥福をお祈りしました。

日本中からはもちろんのこと、世界中からも復興を応援するメッセージや物資や援助金が
届くのを見て、人ってすごいな!と思います。
皆で力を合わせればきっと立ち直れる!誰も一人じゃない!元気を出して欲しい!
そう願ってやみません。

そして!私達も元気を出して頑張って行きたいですね!!






お墓参りの帰り道。
不思議です。・・・こんな物を見つけました! ↓ 何だと思いますか???



  009.JPG




お墓の横の道・・・土手?にずら~っとこの調子!!
草を結んであるんです☆ イタズラ!? それにしてもその数がすごい!!
よく見ると・・・土手の上には・・・これ↓



  006.JPG



そう! 水仙です!!
水仙の葉を延々結んであるのでした!!



  008.JPG



土手の下の道は幅が狭い上に車がよく通るようで・・・歩道はないし危ないみたい。
水仙の葉は危なくないように結んであるようです☆
土手の上のお宅の土地なのか、庭に続く水仙の葉は全て結んであり、庭の水仙は
咲いていました!

う~ん・・・小学校が近いからかもね。 

小さな発見。 でも楽しい発見。 




nice!(33)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 13

お茶屋

見事に咲いておりますね☆
こちらはまだ涼しくて、もう少し先になりそうですが、
楽しみにしております♪
by お茶屋 (2011-03-29 10:28) 

水郷楽人

随分と暖かくなってきましたね。こちらも桜がドンドン咲き出してきました。
by 水郷楽人 (2011-03-30 12:52) 

まろり〜な

☆和さん
小学校の桜はまだまだですが、墓地の桜はほぼ満開でしたよ♪
日当たりとか風当たりとか関係してるんでしょうね。
入学式には咲いていて欲しいと思います♪
by まろり〜な (2011-03-31 09:19) 

まろり〜な

☆水郷楽人さん
朝晩はまだまだ寒いですが、日中は少しずつ暖かくなってきましたね♪
昨日は生姜を植えましたよ~!
今日はトマトときゅうりの苗を買いに行きます♪
by まろり〜な (2011-03-31 09:23) 

今造ROWINGTEAM

もう桜、咲いてるんですか??
いいなー!(∩∀`*)
私のところはまだまだですー(pε;)

★ねね★
by 今造ROWINGTEAM (2011-04-01 08:38) 

まろり〜な

☆ねねさん♪
桜、咲いてますよ~♪ 散っている所もあるくらいです。
そうかと思うとまだまだの所も多いので・・・よく解りません☆
by まろり〜な (2011-04-01 23:16) 

ヒトミン

水仙の結んであるやつ・・・一瞬、チマキかと思ったwwww
もう・・やだわ。。ダイエットしてるからなんでも食べ物に見えちゃうww

桜・・横浜はまだ1分咲きくらいですよ~♪
by ヒトミン (2011-04-04 17:29) 

多摩デジ

こんばんわ!
土曜日に富士山の回りを車でうろうろしました。少しなつかしかったですけど
確かに春を感じましたがサファリパークで花粉に大量被爆しました。
顔がピリピリクシャクシャになってノックダウン・・・
動物たちは春の暖かい陽気にのんびりお昼寝してました。
帰りに沢山の水仙が道ばたに咲いてました。
寒いけどもう春でね・・・桜はもう少しで咲くみたい・・・こちらは!
by 多摩デジ (2011-04-04 20:33) 

みほ

あたしもちまきだと……。
ちょっとした“心遣い”なのでしょうか。
スイセンからすると「やめて~~~!」かもしれないけれど
なんか。いいですね。

近所の桜は、1本の木で
下半分満開、上半分つぼみONLY。

……変な咲き方してるわ~…。
by みほ (2011-04-06 11:14) 

まろり〜な

☆ヒトミンさん
チマキ~!! そう見えますね! ・・・美味しそうかも♪
桜はあっと言う間に咲き始め、今はもう満開ですよ~♪
by まろり〜な (2011-04-08 09:02) 

まろり〜な

☆多摩デジさん
花粉症ですか・・・春は辛い季節ですね。
そろそろ桜も見られるのではないかしら・・・?
お大事になさって下さいね。
by まろり〜な (2011-04-08 09:04) 

まろり〜な

☆みほさん
やはりチマキに見えますか! ふふふ。
水仙にとっては勘弁してほしいでしょうね☆
桜・・・ちょっと面白いですね!でもなんだか妙なのかな・・・見てみたい!
by まろり〜な (2011-04-08 09:05) 

★まっと★

へぇ・・・・結んで・・って言うのは面白いなぁ・・・
我家も今年は初めて水仙を咲かせたものだから・・
この球根、、、来年まで植えっぱなしにしておこうと思っていますが、
でも、ちょっとばしょを変えたい名とも思ったりして・・・
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2011-04-15 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。