SSブログ

The North Face & 223cafe [飲み物&食べ物のこと]




  041a.jpg


ふふふ♪ 美味しそうなミートパイでしょ?



BGM「BONAMANA」bySuper Junior


     038a.jpg

このミートパイはですね、「The North Face」の2階「223cafe」のものです♪

   南側から見ると・・・
     034a.jpg

   北側からは・・・
     035a.jpg

   西側から!
     036a.jpg



昨年、静岡市草薙にオープンしたThe North Face直営店の2階のcafeで食べられます。
1階はスポーツ用品店ですね~、でも!ここで注文して出来上がる間は店内を見て回り・・・
出来上がりを持って2階に上がって食事をします♪


  223cafe1.jpg


中はこんな具合ですよ~♪ ナチュラルでシンプルな内装がステキです。
cafeにはたくさんの洋書が置かれていて読むことが出来ます。
貴重な本がたくさんありました!! 本好きな人にはたまらない!
特に自然や山の本!! すご~い!興奮です!!
そして、これは購入する事もできるんですよ。


     050a.jpg


写真はありませんが1階の店内はお洒落なスポーツ用品あり♪
実は私と母はこの「The North Face」の大FANでありヘビーユーザーでもあります!
Gold Winのブランドで、特に登山用品で知られていますね。
機能はお墨付き、だから結構お値段します☆
でもね?山へ登るにはしっかりした物を身に付けないと命取りになります。
特に下着は専用の物でないと! 
綿なんかで登ってもしも遭難したら・・・汗が蒸発しないで体温を奪われますから危険です☆

私も母も普段から全身このブランドを愛用♪
ただね~・・・市内のスポーツ店で取り扱ってはいるものの、お洒落度が低い・・・
それは仕方ない、だって機能重視の商品だもんね。
対してフランスのメーカーで「AIGLE」というスポーツブランドがあるんですが、
これはむちゃくちゃお洒落!! 県内では浜松市・市野のイオンにショップがあります。
ここも結構お値段します☆

お洒落のAIGLE:機能のNorthといった図式が浮かび上がります・・・
普段はAIGLEでもOKなんだよねえ・・・でも!North好きなのよ!!

この草薙に出来た直営店には品が揃っています♪
お洒落な物も多かった!! 
いや~ん☆つい先週、新しくバッグと靴を買っちゃったばかりだよ!
ここにも置いてるし・・・でもいいや!また来るからね。
ちなみに母は帽子と靴とTシャツを購入で満面の笑みでした☆


※場所は草薙総合運動場の陸上競技場のすぐ東です。
  池田街道沿いですよ。12:00 OPEN☆

............................................................................................................................


ところで?東静岡駅からウォーキングを兼ねて行ったんですが、大体30分くらいかな。
帰りに東豊田小学校の南の道、小学校の横ですがコロッケと書かれたお店を発見!
・・・店名がどこにもない・・・でっかくコロッケって・・・店の名前か???

   korokke1.jpg


何となく入ってみたんですが、ここのご主人と奥さんがむっちゃ良い人!
その場で揚げたてコロッケを食べて♪(中でお茶も売ってます。)
お持ち帰り用に奥さんがコロッケとはんぺん(黒はんぺんですよ~♪)を揚げる間に
ご主人が手品を披露してくれました♪ 上手かった!! 
いくつか見せてもらったけど結局・・・種明かしなしで私は唸っちゃった☆
ありがとう!ご主人!! また来るね♪

あ!店名ですがたぶん「村松精肉店」のようです、コロッケの包みに書かれていました☆


色々と楽しい一日だった♪




nice!(30)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 19

ake

いきなり美味しそうなミートパイが。。。
The North Faceのショップがあるんですね(^^♪
行ってみたいです!
コロッケもすきです(^_^)
中学生の時によく行ったコロッケ屋さんが懐かしいです。
でもお店の主人は私が中学生の時におじいちゃんだったから、たぶん今はそのお店は無いです...

最近私はナビがあるからどこでも行ける人になってきました。
明日は三重県鈴鹿市の高校へ試合を観に行きます。


by ake (2011-04-16 21:52) 

まろり〜な

☆akeさん
昨夜はメールありがとうございます♪
GALAXYのこと、よく解りました~♪
そう!そしてThe North Face♪ 草薙にできましたよ~!
akeさんの守備範囲でしょうか???
車でいってもOKの距離ですよね、JR鈍行でいっても楽しいです♪
グランシップでなにかあればついでにってことでもいいですよねえ。

今頃は試合観戦で声を枯らしてるのでは!?
息子さんでしょうかね、がんばれ~!

by まろり〜な (2011-04-17 10:39) 

アヤメセブン

ミートパイ!。。。無性に食べたくなりました~(*^^*)
おいしそう♪

by アヤメセブン (2011-04-17 23:10) 

お茶屋

おぉ!ミートパイ☆
めっちゃおいしそうでっす!
by お茶屋 (2011-04-18 10:43) 

まろり〜な

☆和さん
美味しかったですよ♪
本日振り込み致しました! 
紫水・・・禁断症状が出る前に到着で良かったです~♪
by まろり〜な (2011-04-18 16:01) 

junp_72

あぁ~久々に黒はんぺんフライを食べたくなりました(^_^;)
by junp_72 (2011-04-18 19:56) 

まろり〜な

☆junp_72さん
静岡県民は誰もが知ってますよね!
別名「いわしはん(ぺん)」!
どこのスーパーにも売ってます♪
by まろり〜な (2011-04-19 09:33) 

まろり〜な

☆アヤメセブンさん
いらっしゃいませ! お帰りなさい♪
私の方こそ、そちらを訪問するたび美味しい物をめにして苦しいですよ(笑)
でも・・・ミートパイ美味しかったです♪
by まろり〜な (2011-04-19 09:34) 

ヒトミン

ミートパイ!!美味しそう〜♪
お昼までまだ一時間以上ある…ペコパヨ。。。
ここのブランドのウェアは買ったことないです。
パタゴニアとかで買うことが多いかな
BONAMANA〜♪ナイスですね!
私たちのことね♡☆♡(*≧▽≦*)♡☆♡
by ヒトミン (2011-04-20 11:04) 

まろり〜な

☆ヒトミンさん
お腹が空く時にこんなのは目に毒だよね~☆ミアネヨ~♪
Northは機能は一番だと思いますよ~♪
なんて言ったってGoldWinだもんね、オススメですよ~♪
他にも色々持っているけど、これが一番!って感じます。

BONAMANA♪ 私達のことね!? わはは! そうだそうだ~♪
(今、聞き込んでるのよ~!)
by まろり〜な (2011-04-20 23:20) 

erije

まろり~なさん こんにちは。

おいしそうなミートパイ!
The North Faceのショップの2Fにレストランがあるなんて!
さすが日本ですね♪

私もThe North Face愛用者です。
たしかに、いいお値段しますけど、軽いし、すごく暖かいし
マイナス20度になるこの地域では必須です。^^
一度、着たらやめられませんよね!

by erije (2011-04-24 15:30) 

まろり〜な

☆erijeさん
こんばんは~♪ 
そうか~!!そうですよね!カナダは寒いですよね!!
まさにNorthの本領発揮ですね!
ここらで着るだけならそんなにすごい機能の物は必要ないですが・・・
仰るとおり軽いし暖かいです♪
なによりロゴが好き♪だったりするまろり~なでした☆
by まろり〜な (2011-04-25 00:01) 

水郷楽人

ミートパイ、ボリューム満点ですね。美味しそう。。
by 水郷楽人 (2011-05-04 13:28) 

niki

きゃあああぁぁぁ!
なにこのおいしそうなミートパイ!!!

しくしく・・・夜中なのにおなかがへってきましたT_T
by niki (2011-05-24 00:25) 

まろり〜な

☆水郷楽人さん
コメ遅くなりました☆
このパイ、本当に結構ボリュームありました! 美味しかった~♪
また食べに行きたいです。
by まろり〜な (2011-05-24 07:04) 

まろり〜な

☆nikiさん
まさに! 私も今、朝食前でおなか激減り!!
自分でUPした画像見て苦しいなんて・・・!(笑)
さて、ブレックファーストとまいりましょう♪
by まろり〜な (2011-05-24 07:07) 

the north faceバッグ

THE NORTH FACE provided kinds of outdoor products, the north face バッグ, backpacks, hats, tents, footwear and other equipment at wholesale price. All North Face products are available for Men, Women and Kids. FREE SHIPPING
http://www.thenorthface-japan.com/
by the north faceバッグ (2012-03-25 09:39) 

ノースフェイス

とにかく、The north face リュックは一種のアウトドア設備として、とても信頼性があります。これからはずっとノースフェイスを注目しましょう。
by ノースフェイス (2012-04-05 14:33) 

the north face バッグ

the north face 財布
by the north face バッグ (2012-04-06 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。