SSブログ

「恋する見萌ってばCute!」とついニヤけた♪ [Books]

               book-anokoro.gif


              ご存知有城佳音/著・有城見萌/絵 
            「B&ぴもの あのころの上京物語」



BGM「Marry U」bySuper Junior




有城佳音さんの作品に出会ってから2年が経とうとしている。
最初は彼のブログ。 喋っている言葉を声を直接聞いているような文が気持ち良かった。
彼の日記は本当に面白かったし今も面白い!
次は「雨のように、聞こえる」。
これはネットで偶然見つけて手に入れた。
その後すぐに絶版と知り、なおかつなかなか手に入らないと解って偶然の出会いに驚いた!

私が載せた紹介の記事のURLが間違っていて彼から連絡を頂いたことがきっかけで
メールやお手紙のやりとりをするようになり・・・
奥様の見萌さんに共感し♪ 今ではどちらかと言うと見萌さんのFANだったりする。

今までいくつか彼の作品を読ませて頂いた。
そこで解った事。
私は彼の小説よりもドキュメンタリーの方が好き!! 一番はダントツで日記!
次は「自転車に乗って、行こう!」そして「あのころの上京物語」。
この二つは同様に好き、だって二つで一つ。切り離せないと思うから。

「あのころの上京物語」には見萌さんの話が載っている♪
私が知りたかったことがここには書かれていてとても嬉しく拝読した。
『みもが部屋に来た日』を読みながら、私はその場にはいなかったのに、
まるで体験したかのような懐かしさを感じた。
この空気を「知っている」と思ってしまった。

彼のドキュメントを読みながら、いつも感じる事・・・「そこに私もいた」。
今回の見萌さんの話は特にそう感じながら読んでいた。

恋する見萌♪ってばなんてキュートなの!!
私も相談されたかった・・・! 
そして一緒にクリームシチューを食べたかった!!(佳音やったね!見萌ばんざい!)
ってね。

思うことはたくさんありましたが・・・一番言いたかったことはこれ。

そして、二人が一緒にいる奇跡のような偶然に感謝!




nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 6

mire3030

もう読まれたんですね~♪
私も佳音さんファンなんです ^^

by mire3030 (2011-04-25 22:24) 

まろり〜な

☆mire3030さん
忙しくてなかなか読み進められず・・・やっと読み終わりました!
彼のドキュメンタリーが一番好きなまろでした♪
by まろり〜な (2011-04-26 09:19) 

彩

お久しぶりです!
買われたんですね!?
いいなぁ、私も読みたいです~
by (2011-04-30 20:29) 

sig

こんにちは。
私も有城佳音さんの作品を持っていますが、彼の一途な生き方と、彼と一体となった彼女の姿にとても打たれます。二人でいっしょに居るだけで幸せという理想の夫婦。うらやましくさえ感じています。
by sig (2011-05-03 13:03) 

まろり〜な

☆彩さん
お久しぶり!! おめでとうね~!!
今度貸す? またメールするね~♪
by まろり〜な (2011-05-04 19:56) 

まろり〜な

☆sigさん
そうですね♪ 共感しますね。
ご夫婦というよりも相棒!って感じでしょうか♪
何があってもきっと「幸せ」なお二人です♪
by まろり〜な (2011-05-04 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。