SSブログ

明日は中秋の名月です♥ [Carefree]



  P1000656-450.jpg


たった今!撮りたての月です♪
今夜の月は99.72%くらいでしょうか? 
明日は満月・・・限りなくまん丸に近い月です。






今日は朝からのんびり・・・でもなく、洗濯三昧でした☆

昨日は母から召集があり、夕方から実家の草取りを手伝ってきました。
・・・自分の家の草取りも満足にしていないのに人どころではないんだけど☆
でもまあ仕方ないですねえ。

日中はむちゃくちゃ良い天気!!

P1000645-450.jpg

P1000644-450.jpg
↑公園沿いの花♪



実家では・・・
窓の外にグリーンカーテン♪というわけで、朝顔を這わせていたのですが
ジャングルのようになってしまって手を焼いた母。
もう取ってしまうというのでお手伝い!
これがまたすごい!!
・・・写真撮る余裕も無く根っ子と格闘です。
直径2cmくらいの太さまで成長した朝顔の根っ子・・・
ちょっと信じられませんでした(・ω・`;)
せっかく大きくなったのに・・・ゴメンね~!

あとはもう疲れちゃって・・・下草はこ~んな農具でゴリゴリと取り除きます。
手で取るより確実で早い!! ちょっと楽チンでした♪

P1000013.JPG


帰りは川沿いの道にススキ発見!!
早速取ってお持ち帰り♪
本日はちょいとわけあり自転車での移動でした☆
籠に差して颯爽と夕暮れの帰宅です。


P1000020.JPG



明日もこの調子で晴れそうですね?
団子作ってお月見・・・できるかな?






nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 14

もっちー

まろりーなさん、おはようございます♪
こちらのブログにも遊びに来てみました~。

昨夜、埼玉県ではお月さま見えたのかなぁ。
遊んで電車で帰ってきてすっかり月を見るのを忘れてました。(^_^;)

草むしりもお疲れ様です。(o´・∀・)ノ
朝顔も居心地がいいとそんなに成長するんですねぇ!

我が家の庭も今とても大変な状況になってます。(滝汗)
そろそろ本腰を入れないといけません。
うーん。ε-(o´_`o)ハァ・・
by もっちー (2011-09-12 09:00) 

nao♪

まろさん こんばんは○ ←満月のつもり^^

まろさん 写真ステキですよ(^O^)/
全然 ダメじゃないじゃないですか♪ 上手です!!

先ほど外から帰って来たんだけど お月さん見るの忘れてました^^;
また 出かけるので見てみよーっと♪
by nao♪ (2011-09-12 20:31) 

まろり〜な

☆もっちーさん
いらっしゃいませ♥
12日の月は本当にキレイでしたね♪
昨日の満月もキレイだったけど、眺めたのは夜中でした☆
草とり・・・我が家もやらねば!!
by まろり〜な (2011-09-13 10:16) 

まろり〜な

☆nao♪さん
ありがとうございます♪
でも見たまんま撮ってるから普通の写真ですよ(笑)
満月は拝めましたか???
でも・これからもキレイな月は見ることが出来ますからね~♪
by まろり〜な (2011-09-13 10:21) 

★まっと★

中秋の名月・・・・コロッと忘れていて…
翌朝、早朝の月を見て思い出しましたよ…

今朝もまだお月様きれいでした。
団子・・・・食べ忘れた・・・・・
by ★まっと★ (2011-09-14 10:30) 

coo

まろり~なさん、月綺麗でしたね♪
みたらし団子もよろしいですなぁ・・・・!(^^)!

by coo (2011-09-14 12:37) 

erije


月 綺麗ですね~♪

今日はこちらは曇りなので、雲の間から、ちょこ、ちょこっと
見え隠れしています。
でも、昨日はすごく晴れてて、綺麗でしたよ!

お団子も食べたいなぁ~!笑
by erije (2011-09-14 16:24) 

まろり〜な

☆まっとさん
拝見しました♪ キレイな月でしたね♥
晴天が続く限りしばらくはキレイな秋の月を楽しめそうですよ。
特別な日じゃなくても、お団子食べながら月を眺めるのは良いですね~!
by まろり〜な (2011-09-15 08:17) 

まろり〜な

☆cooさん
本当に! キレイでした♪ 夜は涼しくなって空気が澄んで月はキレイ♥
みたらし♥美味しかったです♪
by まろり〜な (2011-09-15 08:19) 

まろり〜な

☆erijeさん
秋晴れが続いて欲しいですね~、そしたら月が見られます♪
そちらにはお団子って普通に売ってませんよね?
お料理上手なerijeさんですもの、ご自分で作られたらきっと美味しいですよ!
by まろり〜な (2011-09-15 08:21) 

ヒトミン

月の写真・・とても上手く撮れてますね!!
あたし、こういうふうに月の模様まで撮れたことないです
デジカメで撮ったの?それとも望遠使って?←ネホリハホリwww

そこに写ってる電線がこれまたステキ~
by ヒトミン (2011-09-16 15:24) 

まろり〜な

☆ヒトミンさん
普通にデジカメですよ~! 光学16倍♪ 
しかも間違えてうっかりフラッシュたいたら上手く写りました☆
デジイチは持ってないんです、フィルムの一眼は持ってるけど・・・
もう使わないかな。
電線も避けられなかっただけ☆まさに偶然の産物、万歳!です♥
by まろり〜な (2011-09-16 22:25) 

mau

草刈り、母が気にしてますがやってません。。。
このまま枯れないかなあ・・
by mau (2011-09-20 19:21) 

まろり〜な

☆mauさん
いらっしゃいませ♪
ほおっておけば確実に枯れます!・・・でも枯れた草は無くならない(笑)
だからどうしてもいつかは取らなきゃならないんですよね☆
お気持ち、よ~く解ります!
by まろり〜な (2011-09-21 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。