SSブログ

Where are you from??? [家庭菜園…通称【畑】]

  P1000906a.jpg


どこから来たの??? ここは畑の真ん中だよ・・・・?

どこからどう見てもアマガエル。

何度も言いますが! こ・こ・は! 畑の真ん中!!



kaeruchan1.jpg



   だんだん引いていきますと・・・こ~んなトコロにいるんですよん♪
晴天の畑のど真ん中なのでありました・・・


      P1000908.JPG


      P1000914a.jpg


どこから来たのかも気になりますが・・・どこへ行くのかも気になったり。
お~い、気をつけて行きなよ~!

ちょっと嬉しい出会いでした♪


今、畑は青々としています。
見渡す限り緑の絨毯♪ 気持ち良い~! 葉物が多いって事でしょうね。
レタス・ホウレンソウ・大根(葉)・ネギ・京菜・空芯彩・ショウガ・ブロッコリーなど。


P1000946.JPG



P1000930.JPG



大根はだんだん太くなってきました!
もう食べられるよ~♥ でも・・・もっと太くします!


P1000941.JPG



P1000948a.jpg



P1000942.JPG



ホウレンソウは上出来!! 畝など作らず、バラバラと撒きます♪
そしてどんどん収穫! ベビーリーフを食べます。
すると間引く事にもなるので残ったモノは大きくなると。


今夜は胡麻和えで食べました♪ 美味しかった~! 甘かったのよ♡



おまけは。。。ふと立ち寄った「不動産屋」・・・不動産に用は全くありません。
この店の前に美味しそうなのぼりが立っていたからなのです・・・。

看板もあったよ、これ↓

P1000927.JPG



P1000920.JPG



手作りシフォンケーキを売っていたんです!
バター・牛乳・油不使用! ☆ゴマ油使用! 牛乳のかわりに豆乳使用だそうです。
ヘルシー♪


P1000923.JPG



私は杏とチョコマーブル、栗をチョイス♪ 美味しかったよん♪ 
娘は栗が一番美味しかったと言っていた♪ 私もそう思います♥
次回はプレーンと抹茶を食べてみようっと♪


Drinkはもちろん和さんトコの紫水♪
紫宝は甘いからケーキと一緒には頂かないことにしているまろです♪
紫水も十分甘いけど・・・でも良いのよん♥


食欲の秋!!・・・つまりはそういうこと。




nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 12

お茶屋

おぉ!見渡す限りの緑の絨毯☆
お茶屋的にはたまらない色合いです♪
そして紫水 お供させて頂き、いつもありがとーーございます^○^
by お茶屋 (2011-10-29 01:36) 

もっちー

カエルちゃん、「ここ気持ちいいから遊びに来た!」って言ってるのかな?
最近、こう言うカエルちゃん見かけてないから嬉しくなります。
触れなくなりましたけど…。(^_^;)

空芯菜、最近見かけます。どんな味ですか?
シフォンケーキもおいしそう♪
私も大好きでーす!!





by もっちー (2011-10-29 07:24) 

憩

かえるさん!可愛いなぁ。^^
家のようにアスファルトで舗装された地面に囲まれていても、
時々小さいアマガエルさんが遊びに来ます。笑
by (2011-10-29 08:18) 

多摩デジ

こんばんは!
音楽とカエルの写真がぴょこぴょこ動くのが可愛いです・・・
で、軍手の写真大好きなのだぁ・・・


by 多摩デジ (2011-10-29 22:59) 

まろり〜な

☆和さん
そうでした! 緑は和さんのテーマカラーでしたね♪
私も大好きです!

by まろり〜な (2011-10-30 12:49) 

まろり〜な

☆もっちーさん
カエルちゃん♪ 少し離れた所に池があるので・・・それにしても?
嬉しい出会いでしたよ♥
空芯彩はそんなに癖がなくて私は味噌汁とか野菜炒めに入れますけど・・・
味?・・・う~ん?・・・あえて言うなら・・小松菜に似てるかな・・?
鉄分豊富です♪
by まろり〜な (2011-10-30 12:53) 

まろり〜な

☆憩くん
可愛いよねえ? お? 普通のお宅にも顔を出しますか?
ふむふむ?・・・意外にも逞しい生き物かもね☆
by まろり〜な (2011-10-30 12:55) 

まろり〜な

☆多摩デジさん
カエルぴょこぴょこは変な動きになってしまって(・ω・`;)☆
でもそれも面白いかな~♥とそのままにしちゃいました。
音楽はオルゴールです♪
by まろり〜な (2011-10-30 13:01) 

hitomin

わたしカエル大好きです♡
家族間のメールのやりとりのわたしのマークはカエルピョンw
ちなみに夫はクマ、長女はブタ、次女はネズミです^^
by hitomin (2011-11-04 07:47) 

まろり〜な

☆ヒトミンさん
韓国旅行のサジンにケロヨンが写ってましたね♪
あのサジンが好きなまろです♥
あれ、私もいくつか持っているけど、最近かかりつけの医院で新顔をもらった♪
ちょっと嬉しい出会いだったな~♪
ご家族のiconがアニマルなんて可愛いです♪
私も一番最初のここのiconは自筆のカエルでしたよ♥
by まろり〜な (2011-11-05 08:21) 

水郷楽人

野菜の生育が順調ですね。カエル君、青虫退治に大健闘しています。
by 水郷楽人 (2011-11-05 09:56) 

まろり〜な

☆水郷楽人さん
そうですね、今は賑やかですね♪
カエル君、大活躍ですか!・・・この子は・・・どうだったのかな~?
by まろり〜な (2011-11-05 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。