SSブログ

美味しいものでHappy~♪ [飲み物&食べ物のこと]

   P1000894.JPG


浜松市蜆塚の和食「えの本」のランチです♪
この日はまぐろ丼でした!
うまうま♪

え?わざわざ食べに行ったわけではないんですよ~!
用事があって、こちら方面の友人と久々に♪ 


P1000044.JPG


P1000045.JPG


時々食べに出かけます♪
わざわざってことはないけど、わざわざ行っても良いくらい美味しいです♪
この界隈では結構有名♪ 日替わりランチは1,050円で先着15人まで!


ネット検索すると口コミがたくさんヒットしますよ♥

店内の水槽からその都度出して捌いて調理ですからお魚は新鮮!です。


帰りはちょっとのんびり♪ 
おしゃべりしながらすぐ近くの浜松市博物館の隣、蜆塚遺跡(公園)を歩きました。

P1000998a.jpg


P1000981.JPG


P1000980.JPG



蜆塚遺跡を見て回るのは無料! 公園になっています。
こんな感じ・・・今日はどこかの小学生が社会科の学習に来てました♪


掲示板にはこんなものも♪

P1000978.JPG


P1000977.JPG P1000979.JPG


浜松市は今年市制100周年! 色々なイベントが用意されています♪
詳細はこちらから♪

           ☆目印はこれ↓
          hamamatsu.JPG


☆余談ですが・・・
この日の私の朝ごはん♪ サツマイモペーストを練りこんだ食パン
大好きなチェダーチーズ!とcoopのおさかなソーセージ&紫水ちゃん♪

P1010005.JPG

あろうことか、紫水はでっかいマグカップでたっぷり飲みます☆
濃~く出すのがまろまろ流!・・・そうでなくとも十分濃いんですけど♥
二度目も濃くて嬉しい紫水なのでした♥♡♥



nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 4

お茶屋

濃~くお出だしになるまろまろ流☆
最高にnice!でございます♪
紫水も幸せです^○^
by お茶屋 (2011-11-05 11:25) 

多摩デジタル

まろり〜な さん こんにちはです。
ブログコメント承認するの忘れていました。
で、気がついて設定変更しました。
何時も素晴らしいコメント有り難うございます。
反省!!!
by 彦星の多摩デジ
by 多摩デジタル (2011-11-05 14:51) 

まろり〜な

☆和さん
濃~く! 美味しいです♪ 薄いのはダメ☆ nice!ですか?(^▽^*)/
by まろり〜な (2011-11-06 13:20) 

まろり〜な

☆多摩デジタルさん
てっきりソネが可笑しくてコメ入らないのかと・・・☆
大丈夫ですよ~♪ 思ったことを書き込んでるだけなので・・・
そう言って頂けると恐縮です☆でもありがとう! 
by まろり〜な (2011-11-06 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。