SSブログ

最後の一葉・・・? [Carefree]



010a.jpg


すご~い風が吹き晒す中、突然目の前に!


最後の一葉・・・???


かと思いきや!よ~く見ると二葉でした☆


何気に仲良し♪ 葉っぱのフレディーじゃないけど一緒に落ちたら寂しくないかい?





008a.jpg



さすが一月ね!寒い!!というより冷たい!!凍る!!
浜松は遠州のからっ風という強い北風が吹き荒れる季節です。
それだけで体感温度がぐんと下がります☆

雲があっという間に風に飛ばされていきます・・・!

歩くのに前に進まない・・・自転車なんて本気で進まなくて苦しいだけだし!!
え?今は歩いていますよ~! ちょっとそこのコンビニまで。

本当にすぐそこなので これといって撮るものもないかな。

そう思っていたらの二葉登場でした♪


003a.jpg



近所にいっぱい咲いています!
でも水仙って下向いて咲くから・・・撮るのが難しいです☆
う~ん?下向いてじゃなくて、花が重いからなのかな?? どうでしょうね。

この花を大量に見ると冬なんだな~・・・としみじみ思います。


最近はちょっと本気で忙しくて!畑に全く行っていません。
母が全部やってます☆定年後の道楽だったはずが今では立派に農家みたい♪
自分流でやってますがかなり上手いです。
あまり失敗がないんですね、周りからも褒められ不思議がられ羨ましがられてます。


いつもは作らない白菜!
だって・・・農薬を使わないから虫食いが半端ない!
葉は広がって伸びるので、途中で巻いて紐で括ってあげなくちゃ。
すると中まで虫食い虫食い!!!!!
食べるトコないじゃんってがっかりするからなんです☆


今年はちょっとやってみた!
世話は母がしていましたよ! 

これ!↓

016.JPG


おお!立派~!! しかもほぼ虫食いなし! もちろん無農薬です!
母が収穫して来てくれた~♪
今夜は鍋だ~♪♪♪









nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 8

お茶屋

鍋が よりおいしく感じる季節になってまいりましたね☆
by お茶屋 (2012-01-07 09:54) 

多摩デジタル

今日は白菜と豚バラ肉スープでした。
で、この音楽大好きでして...
一人でノリノリで...
by 多摩デジタル (2012-01-07 20:00) 

もっち

白菜って、作るの大変なんですね。
でも、これは、すごい!おいしそうですね。

うちも今日は白菜を入れて鍋食べました♪
母がおかしなことを言っていたので、うちのBlogにupしております。
お暇ならチラ見してくださいませ。
by もっち (2012-01-08 02:05) 

mykaira

明けまして
  おめでとうございます
輝かしい一年が笑顔で過ごせますように・・
遅くなりましたが・・今年も宜しくお願いします。
野菜が高騰してますね!
by mykaira (2012-01-09 23:56) 

まろり〜な

☆和さん
寒いですね~!
鍋・・・最高です☆
by まろり〜な (2012-01-10 17:08) 

まろり〜な

☆多摩デジタルさん
スープも良いですねえ!
歩いて帰ろう♪・・・テーマソングでも良いですね!
by まろり〜な (2012-01-10 17:10) 

まろり〜な

☆もっちさん
白菜は食べられるように作ることが大変です!
虫食い・・・半端ないです・・・それだけ甘いってことですね♪
お母様♪ 大好きです!
by まろり〜な (2012-01-10 17:30) 

まろり〜な

☆mykairaさん
おめでとうございます♪
皆で幸せになりましょう~!
今年もよろしくお願い致します♥
by まろり〜な (2012-01-10 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年これな~んだ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。