SSブログ

これな~んだ? [家庭菜園…通称【畑】]


018.JPG



これな~んだ?




019.JPG



クチナシの実ですね~!

今頃?って思われる人もいるかな?
一般的には11月頃に実をつけるようですよ。
でも!畑の隣のクチナシは今!なんですね~。


021.JPG



ちょっと触っただけで、こ~んなに色が!!
さすが!染料だけのことはあります☆
(私と母の手が写ってます♪)




009.JPG



おお! ちゅんちゅん♪ 雀・・・可愛いですよね!
しかし・・・すごい数の雀が畑の中をぴょんぴょん移動して行きます!
虫を食べているのかな・・・???
今の時期は種を植えてはいないはずだから、きっと虫。
だから安心して見ていられます♪





004.JPG



畑の中、最後の大きなブロッコリー♪
あとは脇芽を頂くことに[ハート] 
私は脇芽が好きなので、全然OKです。




017.JPG


ホームセンターでは早くも春じゃがの種芋が売られていました!!
早すぎじゃないの!?
2月入ってからで良いんじゃない???なんて思っていたら、
隣で同じく種芋を眺めていた人に話しかけられました!!
その人も、そしてその隣の人も同じこと言ってましたね☆




016.JPG



帰宅途中の茶畑の霜取扇! すごい風の中、これまたすごい勢いで回転していて
羽が見えない~!!!!
寒い!!冷たい!!・・・でも気持ち良いかも。
撮ってみたら・・・当たり前だけど静止画ですね☆
どうかご想像下さいませ♪(すごい勢いで回転しているトコをネ!)




nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

お茶屋

今日はめちゃめちゃ冷え込んでまいりましたね><;
体調には気をつけてまいりましょう!
by お茶屋 (2012-01-11 18:54) 

まろり〜な

☆和さん
めっきり冷え込むようになりました!
本日はこの冬一番の寒さだそうです・・・・
和さんもご自愛くださいね!
ありがとう~!
by まろり〜な (2012-01-12 20:30) 

もっち

雀が丸いー!かわいいー!
おっとつい興奮してしまいまして…

それにしても、まろり~なさんの畑のものは
いつもおいしそうです。
手塩にかけて育てられているんですね☆
by もっち (2012-01-15 01:45) 

まろり〜な

☆もっちさん
雀!太ってまるまるしています・・・可愛い♥
うちの畑のモノは失敗があまりないので結構上手く出来ています。
ありがたや~! 手塩にかけているのは母でした☆
by まろり〜な (2012-01-15 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。