SSブログ

厄払い! [Go!Go!]


016.JPG



いきなり失礼~! 丼から溢れそうないくらちゃん♪


素晴らしいです♪






いくらの話ではないのですよ・・・


2月3日の節分も過ぎて、本当の年明けになりました!


今年は娘の前厄です・・・

もうそんな歳になったんですね、驚きです!

ここらで厄除けと言えば袋井市の法多山です。

なにはさておき!行ってまいりました。


きちんと護摩焚きして頂き厄除け祈願をしました!

御札を頂いて、あとは一年間御札をお祀りします。


022a.jpg




帰りは参道のお店を覗きながら・・・こんなトコ懐かしい!


023.JPG


よ~く見ると・・・一番手前の絵は巨人の星???

くっくっく




参道の手前はず~っと茶畑ですよ♪ 和さん。

気持ち良いですね。


018.JPG


021.JPG




帰りは旦那オススメのお店へ! その名は「かじまる」

Topの海鮮丼は娘が注文しました♪


009.JPG


おっと! これは!? まろ定食?


私のためにあるようね!! これにしよう!!


010.JPG


ほほ♪ 本日のおすすめから2品選びます♪

私は桜海老とタマネギのかきあげとマグロの刺身です。


015a.jpg


どれもむちゃくちゃ美味しかったけど、一番は餡かけ焼きおにぎり!

絶品です!! しかも数を選べます♪ 普通は2個♪



013.JPG





美味しいものを食べるのも厄落としですね!


今年一年、無事に健康で過ごせますように!!






nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 10

niki

おいしいものを食べて、厄も落としてなんか最高ですね^^
お茶畑、すがしい香りがしてきそうです。

by niki (2012-02-15 00:47) 

お茶屋

これまたおいしそうな定食☆

茶畑のあるシーン♪
本当にいいですよね〜^○^
by お茶屋 (2012-02-15 10:55) 

hitomin

美味しいものを食べて、大きな声で笑って・・
そうして厄を吹き飛ばしましょう~!!
まろ定食・・・まはマグロ、ろ・・はなんだろう?
by hitomin (2012-02-16 11:35) 

まろり〜な

☆ヒトミンさん
そうですね!吹き飛ばしたいです!!
まろ定食・・・マグロってことではないのかも?(私が選んだだけなの)
でも「かじまる」のかじはカジキマグロからではないかと・・・。
う~ん・・・どういう意味だろ???
by まろり〜な (2012-02-16 11:39) 

まろり〜な

☆nikiさん
とにかく美味しかったです♪
茶畑は珍しくないんですが、あまりにも広大で!
車の中だったので香りはしなくて・・・残念☆
by まろり〜な (2012-02-16 18:56) 

まろり〜な

☆和さん
うふふ♪ お美味しゅうございました♪
茶畑!と言えば和さん! 代名詞ですね♥
by まろり〜な (2012-02-16 18:57) 

秋葉周二

今晩はです。
海鮮丼…大好物!
お嬢様は幸せである。幸あれ
by 秋葉周二 (2012-02-17 21:18) 

まろり〜な

☆秋葉周二さん
こんばんは。です。
海鮮丼は素晴らしい盛りでした! 特にいくらが♥
娘へのYellをありがとうございます♪
by まろり〜な (2012-02-19 00:51) 

★まっと★

あ~~トンテキが食べたい!
もちろんエビフライもメンチカツもね。
by ★まっと★ (2012-02-22 10:22) 

まろり〜な

☆まっとさん
うふふ♥どれも美味しそうですよね♪
by まろり〜な (2012-02-22 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒くても!ね!!春よ、来い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。