SSブログ

春よ、来い! [家庭菜園…通称【畑】]


035a.jpg


こんどこそ、白梅です♪





公園の中、たくさん植えられている梅の樹木ですが花は見えません。

でも? よ~く見てみると?・・・おや???

あった!! ふたつ!! 花が咲いていますよ♪

結構上のほうに咲いていたのですが、頑張って撮りました!


035b.jpg


早く満開になれば良いのになあ。




hatake1.gif



こちらは畑! Gifにしましたのでお楽しみ下さい♪


雲は多かったけど、とりあえず青空! 太陽も見えています♪

キャベツがやっと巻いてきて、大きくなってきましたよ♪

あと少しの我慢です・・・甘いかな?甘いかな??

新しい畑にまずはタマネギを植えました!(ちょっと前です)

大きくな~れ!と毎度呪文声をかけます。

隅にはキュウリを植えたいのでその準備・・・まずは土作り。

この周辺の土が悪いようなので、深く掘って土を入れ替えです。

しかし・・・ナニ!?この大きな石は!?・・・ゴロゴロと!!

掘った土を良くみると、赤土です・・・ジャガイモには良いけど・・・どうよ?

「三方原のジャガイモ」が有名ですが、これは赤土で作られますよ。

むちゃくちゃ美味しいです!買うならこれ!!他は考えられない!です。

そういえば?タマネギと言えば「篠原のタマネギ」です!

これは砂地で作られます♪ 甘くて美味しい!!


な~んて言っていたら・・・急に雲行きが怪しくなり・・・

あ~・・・雪雲かも・・・なんて思っていたらばっさばっさ降ってきました!

あっという間に吹雪です!!・・・前が見えない☆・・・マジ!?


・・・30分くらいかな・・・雲は他所へ行き、カラッと青空で晴れた!


何だったんだ!?・・・まあ良いけどね。


浜松はあまり雪は降りません。 風が強いから降っても積もらない。

それでも今年は2日間くらい降って積もって大変でした。

雪国の方・・・尊敬します。



は~・・・早く暖かくならないかな~!!





nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 8

お茶屋

ホントに一日も早く あたたかくなって欲しいです><!
by お茶屋 (2012-02-23 16:44) 

まろり〜な

☆和さん
本当に心底そう願います♥
寒いのは・・・苦手です☆
by まろり〜な (2012-02-24 09:44) 

秋葉周二

まろり〜なさん今晩はです(^^)
梅が咲くのは春が近付いてる証しですね♪
早く春の写真が撮りたいです。
by 秋葉周二 (2012-02-25 23:53) 

まろり〜な

☆秋葉周二さん
そうですねえ! 春はすぐそこまで来ているんでしょう♥
春らしい写真・・・見たいです♪
by まろり〜な (2012-02-27 08:37) 

sig

こんにちは。
キャベツ、タマネギ、キュウリと楽しみですね。
うちも最近さやえんどうの苗を買ってきて植えたのですが、今日は10センチを越える雪です。そちらはいかがですか。
by sig (2012-02-29 17:41) 

まろり〜な

☆sigさん
どれも楽しみです♪
さやえんどうはもう植えましたよ、ここは雪は滅多に積もりませんが
まだ霜の心配があります☆
風&霜避けはネットを軽く被せたり・・・くらいかしら。
by まろり〜な (2012-02-29 21:22) 

★まっと★

梅って本当にお花の形状が素晴らしいですよね。
勿論桜も素敵・・・・
でも、梅もとっても素敵・・・・
我家の白梅・・・花つきがよろしくないのです。
……(-。-) ぼしょ・・・・
by ★まっと★ (2012-03-05 11:23) 

まろり〜な

☆まっとさん
そうですよね♪ 愛らしい♪
まっとさんのお宅には白梅!!
まだこれからですよ~!楽しみですね♪
by まろり〜な (2012-03-05 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

厄払い!慈雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。