SSブログ

慈雨 [Carefree]


024.JPG



だんだん暖かくなっていきます・・・





ここ1週間、色々あってものすごく大変でした。

と言っても何のこと?ですよね☆

文字通り「色々」で「大変」でした、あ、まだ進行形だけど。


色々あっても、一番癒されるのは畑に立って空を仰ぐ時間です。


多忙と雨続きでなかなか畑に行けなかったけど。


012.JPG




ブロッコリーの葉に雨粒♪ キレイです。


017.JPG


017a.jpg




最後の大根の葉にも・・・雨。


019.JPG




031.JPG



当然ですが、どこもかしこも濡れて生き生きです。

春雨・・・「慈雨」かな。




025.JPG



全ての人の安息と幸福を


心から 祈り ます。




タグ:慈雨 春雨
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 4

erije

こんにちは^^

”慈雨”、、、いい言葉ですね^^

もう、梅がさいてるのですね~!
花が咲いて、葉の緑が増えてくるのを見ると
なんだかウキウキしてきちゃいますね♪

まろり~なさんの畑で採れた野菜たちを食してみた~い!!笑
by erije (2012-03-13 17:41) 

まろり〜な

☆erijeさん
こんばんは♥
今回の雨はまさに「慈雨」・・・私はそう感じました。
優しい雨ってありますよね、あくまでも自分の捉えかたですが。

こちらではもう梅が咲いてます。
場所によっては桜も! と思えば昨朝は雪が降ってました!
今日も一日むちゃくちゃ寒くて風は冷たく滅法強くて・・・

畑の野菜? 新鮮ですよ~! どれも甘いです♪
by まろり〜な (2012-03-13 23:28) 

水郷楽人

最近雨が多いですね。この雨も菜園には必要だと思いますが、休日に雨は週二菜園の水郷にとっては辛いところです。梅の花が満開になりましたね。私も先日、満開になって梅を見学してきました。
by 水郷楽人 (2012-03-16 17:03) 

まろり〜な

☆水郷楽人さん
土日に雨が多いんでしょうね。
カラッと晴れた日に作業したいです。
梅の花!拝見させていただきました!
素晴らしいですね♥ 見応えたっぷりです♪
by まろり〜な (2012-03-17 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春よ、来い!理由もなく・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。