SSブログ

理由もなく・・・ [飲み物&食べ物のこと]


009a.jpg


理由もなく、どこか遠くに行きたいな~・・・なんて思ったり。



008a.jpg


用事で出かけた先のJRのホーム・・・誰もいないね!

小さな駅の小さなホームにたった一人です。

この線路の先には知っている街がたくさんあるけど

そのもっともっと先へ! 何をするでもなくただ行ってみたいな。





先日、うっかり紫水を切らして本気で驚いて憤ってがっくりしました。
とにかく!至急!!本当に至急!!和さんに連絡。
じりじり待って届いた紫水♪ まずは開封直後の甘い香りを堪能です♪

003.JPG

意味もなく東方君のタオルハンカチの上に乗せてみたり・・・これじゃお供えだ☆

でも!見てね!この濃さ~!は~♪ 至福の時です♪



そしたらば、母からお土産がやってまいりました!
鹿児島へ行って来たようで、知覧のお茶と羊羹を頂いた~♪

005.JPG

008.JPG

010.JPG

知覧茶は静岡に次ぐ名茶らしいですね、「極上」を頂きました!(母太っ腹!)
美味しかったです! これも濃かった~、でも甘くなかったですよ。
紫水は甘いの♪ 紫宝には敵わないけどね☆

芋羊羹も絶品! さすがです! 芋も名産ですよね~!
これまた甘さ調度良く、いもいもしていない! 程良いってこういうのを言うんだよね!
茶羊羹も茶葉がそのまま入っていて、程好い甘さとサッパリ感~!
どれも美味しゅうございました♪



食べ物ついでに☆COOPでわけありりんごを購入しましたので、
娘が大好きなりんごの煮たの(コンポート?)を作りました♪
これはかなり簡単です。

001.JPG  

002.JPG

ざくざく切ってレンジでチンしてから鍋で砂糖&ハチミツと一緒に煮込みます。
あっと言う間に出来上がり! で、覚ましてから冷蔵庫へ。
これでりんご3個分。 
私はヨーグルトに混ぜて食べますが、娘はそのままガッツキます。
すぐになくなっちゃうよ☆冷蔵庫へ入れる間はあまりないかも。






nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 10

お茶屋

至福の一時☆っとお言葉頂戴し、
ありがとうございます^○^
知覧茶も 静岡のヤブキタとは違った味わいを
楽しめますよね♪

今年度もそそろそ新茶シーズン☆
甘みたっぷりの茶葉お届けできるように、
頑張ってまいります!
by お茶屋 (2012-03-21 10:47) 

まろり〜な

☆和さん
美味しいお茶をいつもありがとうございます♪
紫水・・・まさに至福の時です!
紫宝の時はもっと極上感がありますが☆
私は紫水が一番かな~♥ 総合的に紫水です♥
by まろり〜な (2012-03-21 23:22) 

夏炉冬扇

こばんは。
畑タグにてブログトップへ。
芋羊羹、しかも安納芋ですから絶品でしょう。いただきたい!
畑あれこれなどよろしく。
by 夏炉冬扇 (2012-03-22 18:32) 

まろり〜な

☆夏炉冬扇さん
羊羹、絶品でした♥
畑はぼちぼちやっています☆
今、畑の移動中なので畑そのものの整備で大変です。
by まろり〜な (2012-03-22 21:08) 

多摩デジ

なごりゆき♪♪♪
懐かし~
良い歌だじぇ♪♪♪
(^^)
by 多摩デジ (2012-03-24 20:11) 

まろり〜な

☆多摩デジさん
うふふ(^▽^*)♪ いつ聞いても良い歌ですよね。
雨の物語も好きです。
by まろり〜な (2012-03-27 17:16) 

mykaira

ご無沙汰しておりました。
ホームの写真、いいですね~私も何処かへふらっと出かけたい心境です。暖かくなってくると旅にも出かけたくなりますね。
まろり~なさんは、お茶がホント大好きなのですね、ホッとして飲む時間っていいですよね。
by mykaira (2012-03-27 20:19) 

まろり〜な

☆mykairaさん
お元気そうで良かったです♥
ホーム・・・普段はあまり立たない場所ですが、こうして見てみると不思議です。
線路だけじゃなく道もそうですが、どこまでも繋がっていてどこへでも
行けるんですよね。
そう思うと自分は「ここ」にいるけど、実は「どこにでも」いることが出来ますね!
でも・・・やはり「どこか」へ行きたいです♪
by まろり〜な (2012-03-30 09:04) 

ぷち

うちはあんまし羊羹を食べないのですが、コレは色がステキで、
おいしそうで、食べたくなりました。
お茶と和菓子、最高のコラボですね!!
by ぷち (2012-04-03 00:09) 

まろり〜な

☆ぷちさん
しょっちゅう食べるのかと言うと・・・私もそんなでもないかな☆
でもこれは絶品でした!!
お茶と和菓子・・・やはり最高のコラボでしょうね♥
by まろり〜な (2012-04-03 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

慈雨Thank you! ... and G.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。