SSブログ

It's My Carefree Life! [家庭菜園…通称【畑】]



060-450a.jpg



「準備はOK?」

「いつでも良いよ!

・・・だから、早く真っ赤にな~れ!」




ここのところず~っと、私の癒しの場所は「畑」です♪

なんでだろうなあ・・・太陽と青空(時には雲や雨)、風。

そして土に緑、肥料は臭いけど(笑)。

そんな中に立っていると、もうそれだけで嬉しくなります♪



今、畑全体は青々と夏野菜の葉が茂ってキレイ!



018.JPG

016.JPG

これはキュウリです。 虫除けのネットでカバー!!

毎年これで出来が良いんですよ♪

023.JPG

今年の初物♪ 他のもどんどん大きくなります!





028.JPG


010.JPG


これも初物! ピーマン1個! あとからどんどん生ってきます。




003a-5-20.JPG


上は5月頭に植えたトウモコロシ!(笑)もとい、トウモロコシ!

下は本日♪ 順調に育っています♪


003.JPG






032.JPG


ナス~!




026.JPG


030.JPG


インゲンもこ~んなに収穫♪




ここから下はずら~っとジャガイモ畑!お隣の農家さん。


17c.JPG

031a.jpg

見渡す限りのジャガイモの葉~!!

017a.jpg

上は5月20日頃、下は本日。 違いが分かりますか?

17b.JPG

157-800.jpg

158-800.jpg

160-800.jpg

020.JPG

162.JPG

最後の画像は収穫直前の葉の様子。 枯れたら掘れ!の合図。

収穫始まって3日目ですが、まだまだかかりそうな感じです☆

ジャガイモは~・・・結構大変かも!

葉を全部とってから掘り返していました。



022a.jpg

一緒の日に植えたのに・・・うちのジャガイモはもう少し先かしら。




037.JPG

「私の」リーフレタス~♪ まるでタワー!下からかいて食べますよ。

さすがにヤバイ高さ・・・先を切ってとめました。





まだまだ色々ある我が畑ちゃん♪

ず~っと居ても飽きません♪ 自然ってすごい。ありがたい。

でも・・・日中は暑くてずっとは居られなくなって来ました・・・

水やりは朝か夕方でないと根を傷めますし、自分も傷む(笑)。

これを生業としているわけではありませんが・・・

日射・熱中病に注意しつつ! 癒されつつ♪



008a.jpg






本日の(久々の)電線部活動!

018a.jpg

何かを「発信」できそうな予感?






※左クリックで拡大します↓
003a.jpg


こんなものをモットーに。 元気が一番!! あとは精進!







nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 12

お茶屋

どれも元気に育っていますね♪

そして人も健康が一番☆
今日も元気にまいりましょー♪ 
by お茶屋 (2012-06-05 10:44) 

ふゆん

おぉ!どれもおいしそおに育って❤
インゲンはさささっと素揚げでいただきたいな♪
by ふゆん (2012-06-05 10:52) 

水郷楽人

夏野菜、我が家は出遅れたのでまだまだ収穫は先の方になりそうです。
by 水郷楽人 (2012-06-05 12:49) 

多摩デジ

うおーーー!!!
美味しく育って下され(^^)
野菜大好きだじぇ♪♪♪
電線部最高じゃ!
by 多摩デジ (2012-06-05 20:15) 

まろり〜な

☆和さん
どの野菜も生き生きしています♪
仰るとおり!健康一番!精進いたします♥
by まろり〜な (2012-06-06 11:10) 

まろり〜な

☆ふゆんさん
どれも美味しいです♪ そして甘~いんです♥
インゲン素揚げ!・・・やってみようかな?
by まろり〜な (2012-06-06 11:11) 

まろり〜な

☆水郷楽人さん
本番はこれからですもの!
お楽しみは長く♥です♥
by まろり〜な (2012-06-06 11:12) 

まろり〜な

☆多摩デジさん
イエ~イ!ってノリでやっていきたいです♥
野菜うまうまですよ♪ キュウリなど夏は困るほど実る事でしょう♥
ビバ!!電線部!
by まろり〜な (2012-06-06 11:14) 

hitomin

お引っ越し先の畑ですね!!
すくすくと育って緑色がきれい(^▽^*)/.。・*:・☆:・゜*゜
by hitomin (2012-06-12 10:35) 

まろり〜な

☆ヒトミンさん
夏野菜がすくすく育っていますよ~!
これからの時期は緑がキレイです♪
by まろり〜な (2012-06-12 18:55) 

今造ROWINGTEAM

おお~~!豊作ですねぇ~~♥
夏野菜もすくすく育ってほしいですね♪
by 今造ROWINGTEAM (2012-06-14 10:11) 

まろり〜な

☆今造ROWINGTEAMさん
豊作です♥
雨と太陽と!自然ってすごいな~!そう思うまろでした!
by まろり〜な (2012-06-14 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんごであそぼ梅雨入りですね! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。