SSブログ

夏もあと少しかな・・・ [Carefree]



002-450.jpg



すごい雲が北の空に浮かんでる!!

地上から湧き出て空で溶けてるみたいだ~・・・!






001-450.jpg

すごいなあ! つい撮っちゃいました。
夏らしい雲だけど・・・なんだかちょっと怖いような・・・変な雲ね。

畑では緑が生き生きしています♪
塩害で立ち直ったキュウリはもう終わり。
ありがとう!と手を合わせてから撤去です。
台風後に植えたキュウリは最盛期! 毎日5~10本ほど収穫できます。

278.JPG


最盛期と言えばピーマン! まさに鈴生り! どーやって食そう・・・???

290.JPG


畑の隅一列に植えたサトイモが怖いくらいに育っています・・・
これは北側の畑、南側はもっとたくさんでもっと大きい!!

277-450.jpg

葉は私の顔の倍くらい! 丈は120cmくらいはあるんじゃないかな・・・
そんなところにお客様♪

289-450.jpg



南側の畑は物置用に追加で借りましたが、欲が出て結局色々植える事に。
こちら側にはサトイモ・ショウガ・空芯菜・リーフレタス・インゲン・トマト・ゴーヤです♪

253.JPG

トマトとリーフレタスは終わって、ショウガに力を入れる日々!
水をたっぷり与えたいので、例のポリバケツに2杯! これまた大変☆

母がゴーヤと一緒に植えたこんなものも大量収穫予定。
一体どうするんだろう・・・???

248-325.jpg

301-450.jpg

297.JPG

千成ヒョウタンですが・・・文字通りいっぱい生っています!
花はあれども開いた所を見たことないな・・・と思ったら、夕方、しかも結構遅くなってから
開いているみたいで驚きです!! 綺麗な白♪
実は上を向いて生り始め、重くなると垂れてきます。
小さいヒョウタンが逆さまに上を向いて生っている景色は不思議。



016a.jpg


夕暮れて・・・帰宅途中の西の空。

ちょっと・・・不安になるような、そんな色でした。




そうそう!最後に!!
先日新大久保に行って来ましたよ♪
ソウル市場で食材を買い、ホットクを食べました!

215-450.jpg

216-450.jpg

家でもホットクを作りますが、↑のホットクメイカーがなく、フライ返しで抑えていました。
力が均等に行き渡らないので、微妙に中のシナモンシュガーが偏る・・・!!

ここではホットクメイカーも売っています、即買い!
これで綺麗なホットクが作れますよ♪


で、あとは色々なお店を物色して、化粧品や東方神起グッズを買って帰ってきました。
新大久保って、普通のショッピング街ですね。
大きくも広くもない、普通。
もっと混んでいるかと思ったけど、さほどでもなく、楽しくショッピングできました♪
お気に入りのお店を見つけて遊びに行くのは楽しいかも。


266-287.jpg

自宅へ帰って飲んでみた「トウモロコシのひげ茶」
芳ばしいとうもろこしの味がしました!
結構美味しい♪
パッケージはKARAですよ。
後ろのポスターはこの日にゲットしたもの♪
・・・バッタモノなのにむちゃくちゃクオリティーが高いのはなぜ!?
(だってこれ、Men's Clubの二人だもん。 雑誌持ってるからね。)
韓国って・・・と思ったまろでした☆








nice!(46)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 28

お茶屋

おぉ!!一枚目の雲の感じ・・・本当にすごいですね☆
圧倒されそうです!
by お茶屋 (2012-08-23 17:42) 

jinn

おっ、新大久保行かれたのですね!!
混んでなくて良かったですね☆
by jinn (2012-08-23 19:04) 

砂漠のラクダ

まるで原爆でも落ちたかと思うぐらいの雲ですね(@_@;)
ピーマンの肉詰めが食べたくなった~(笑)
by 砂漠のラクダ (2012-08-23 19:27) 

まろり〜な

☆和さん
実際はもっと迫力の雲でした!
うわ~!!って思いました!
by まろり〜な (2012-08-24 09:32) 

まろり〜な

☆jinnさん
行って来ました!
思っていたよりも空いていたんじゃないかな?って勝手な思い込みかも★
でもかなり面白かったです、消費しにいく街ですね!
by まろり〜な (2012-08-24 09:34) 

まろり〜な

☆砂漠のラクダさん
記事で文字にはしませんでしたが・・・
実は私も「きのこ雲だ・・・」と思っちゃったんです。
かなり大きな雲でした。
ピーマン、つやつやで新鮮です♪ ナスと一緒に炒めました♪
by まろり〜な (2012-08-24 09:36) 

chi-cyan

地上からモクモク沸き上がっている雲の上を歩きた~い^^
と思っちゃいました♪
ひょうたん、乾燥させて磨くのかな~?
興味津々です。
我が家は、きゅうりとゴーヤ、最後を向えました。
身体が夏野菜で出来てるわっ!と言えるくらい食べました(笑)
ホットクはバーガーパンで焼いてます。
美味しいですよね♪
by chi-cyan (2012-08-24 11:28) 

水郷楽人

毎日が暑いですね。我が家も夏野菜はそろそろ店終いです。
by 水郷楽人 (2012-08-24 13:00) 

beny

 里芋が立派にそだってますね~。
千成ひょうたんは、中身を取り出し乾かしてお酒を入れてチビチビ飲みましょうね。
 写真がイキイキしてますね。素晴らしいです。
by beny (2012-08-24 21:35) 

多摩デジ

今日はです(^^)
残暑が厳しいですね!
畑のお水やりも大変だと思います!
秋の野菜が楽しみですね♪
大昔、新大久保の電気工事の会社に勤めておった。
今は車でも電車でも素通りの場所になってしまっています。


by 多摩デジ (2012-08-25 11:00) 

まろり〜な

☆chi-chanさん
ホットクをバーガーパンで!!・・・バーガーパンも珍しいですよね!
調理器具が揃ってらっしゃるなんてすごいです♪
ヒョウタンはどうしようかと思っていますが・・・たぶん漬けて中身を抜いて
磨くのかな・・・奈良漬けにすると良いと聞きましたが・・・う~ん☆
by まろり〜な (2012-08-25 15:02) 

まろり〜な

☆水郷楽人さん
本当ですね~! 早く涼しくなって欲しいです☆
夏野菜、そろそろ・・・ですね。
by まろり〜な (2012-08-25 15:07) 

まろり〜な

☆benyさん
よそ様から頂いた種芋ですよ、なんだか一番立派に育っています。
千成ヒョウタン・・・王道ですね!
残念ながら家族全員下戸です☆
by まろり〜な (2012-08-25 15:10) 

まろり〜な

☆多摩デジさん
こんにちは!
日中はまだまだ暑いですね!!
夕方から夜はすっかり涼しくなって・・・外にいるほうが過ごしやすかったりします。
新大久保! そうなんですね!!
前からコリアンタウンだったのでしょうか? 不思議な街でした。
by まろり〜な (2012-08-25 15:13) 

mykaira

すごい雲の写真ですね! この曲の選択も夏らしくて残暑も楽しめそうになりました♪
by mykaira (2012-08-26 15:39) 

ツヨ

ユニークな雲ですね、原爆みたいで少し不気味ですが。
by ツヨ (2012-08-26 21:53) 

naimmy

一枚目と最後の雲,すごいですね。
ちょっと怖いけど・・・

私も夕方,かわいい雲を見つけて,
カメラを持って,再び外へ出たら・・・
もう無くなってました・・・ガッカリ。

by naimmy (2012-08-26 22:23) 

まろり〜な

☆mykairaさん
ありがとう! 懐かしい歌ですが、元気をもらえます♪
by まろり〜な (2012-08-27 09:46) 

まろり〜な

☆ツヨさん
そうですね、ちょっと怖いなと思いました。
どうなってるんだろう?って思っちゃう雲です!
2種類が繋がっていそうですよね☆
by まろり〜な (2012-08-27 09:48) 

まろり〜な

☆naimmyさん
最後の雲を撮ったのは携帯なので鮮明でないのが悔やまれます。
実際は息を飲むくらい迫力があり・・・美しいけどかなり不気味でした。
シャッターチャンスは一瞬ですよね、あ~今カメラ持ってれば!と思うことが
良くあります。
by まろり〜な (2012-08-27 09:52) 

もっち

1枚目の雲、びっくりするような形の雲ですね。
夏雲ってもこもこしていてすごく好きなんですが、
この写真の雲は不思議な形なのでちょっとビビるかも。

立派なゴーヤですねぇ。
この間知り合いから緑のカーテンの収穫物でゴーヤを
いただきましたが、大きさやら色がだいぶ違いますね。
う~ん、おいしそう☆
by もっち (2012-08-29 02:21) 

erije

こんにちは^^

写真の雲、きのこ雲かと一瞬ヒヤッとしました、、。
何か意味があるような感じですね、、。

新大久保行ってきたんですね~!
食材とかグッズとか色々あって楽しめますね^^
次の帰国には新大久保でご対面?? 笑

まろり~なさん畑の野菜たち本当に美味しそう♪
そちらはまだ残暑が続いているようですね。
ご自愛下さいね。
by erije (2012-08-31 17:43) 

ぜろこ

雲の写真、凄いですね(@_@)
ホント、面白いと同時に怪しげな感じもしますね。
by ぜろこ (2012-08-31 22:06) 

まろり〜な

☆もっちさん
皆さん、どきっとされるようですね☆
すごい迫力でしたよ! でもとても綺麗でした・・・複雑ですね。
ゴーヤは・・・実は自分では食べません(笑)だって苦いんだもん。
これは弟家族用です。
自分用にはもっと小さくて苦味が少ない品種を育てていますよ♪
ゴーヤも色々あります♪
by まろり〜な (2012-09-01 11:56) 

まろり〜な

☆erijeさん
私は見た瞬間に竜巻かと思いました。
下の雲を巻き上げているのかと・・・以前見た竜巻とは全く違っていたし
良く見ればキノコ雲です・・・どちらも良くないものですよね。
不思議でした☆

新大久保! 面白かったです♪ 普通にショッピングを楽しめますね。
ここでご対面! まさにって感じですね♪
そうなったら嬉しいな。

畑はまだまだ残暑厳しくて・・・夕方のみの活動です。
erijeさんもご無理なさらず、ご自愛下さいませ♪
by まろり〜な (2012-09-01 12:02) 

まろり〜な

☆ぜろこさん
迫力です! でも綺麗で夏らしいですよね。
何かあるかも・・・!?と思ったけど・・・
何もなくて本当に良かった~と、翌日思ったまろでした!
by まろり〜な (2012-09-01 12:03) 

★まっと★

わおわお・・・ピーマン・・美味しそう!!
我家のピーマン・・・近くの豆がお日様をさえぎってしまって・・・
まったくならないんです。
……(-。-) ぼしょ・・・・
by ★まっと★ (2012-09-03 06:35) 

まろり〜な

☆まっとさん
つやつやピーマンです♪
自然の色は美しいですね~!
日光不足?・・・それは深刻な問題ですね☆
by まろり〜な (2012-09-04 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。