SSブログ

台風17号の来襲! [Carefree]

今! まさに! 暴風雨の真っ只中です……!!

窓の外は恐ろしいことになってますよ。
2日前位から進路にピリピリしていましたが!
どうやら日本列島を縦断しそう!!

夏に来た4号の時は本当に大変で、家では長い間停電と断水に困り、畑の野菜は塩害で壊滅。
手をかけ時間をかけやっと持ち直して。

夏野菜が終わって今、畑は冬野菜の準備。

長い間大事に育ててきた生姜が!
収穫まではもう少し間があるの!

今朝、昼過ぎまで台風対策をしてきました。

しかし。

さて、この暴風雨………

明日の朝がむちゃくちゃ怖いまろです。

皆さん、くれぐれもご注意下さいね!





nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 6

多摩デジ

無事で有ります様に!!!
只今、こちらも土砂降りの雨が降ったり止んだりです。
by 多摩デジ (2012-09-30 18:53) 

chi-cyan

畑はご無事でしたか?
私も台風対策万全に向えました、やはり自然驚異に涙です;;
良い感じに育っていた野菜が悲しいことになりました。
めげずに、また頑張ります!
by chi-cyan (2012-10-01 21:18) 

もっち

今度の台風はかなり大きかったですね。
うちのほうも相当風雨がすごかったです。

畑が無事であることを切に願っております。

by もっち (2012-10-02 00:40) 

まろり〜な

☆多摩デジさん
ご無事でしたか!? 酷い台風でしたね・・・
そしてまた19号が近づいています!! ご用心を!!
by まろり〜な (2012-10-03 19:49) 

まろり〜な

☆chi-cyanさん
ありがとうございます。 
お互いに畑が大事、自然の力に翻弄されますね・・・!
前回と違って大きな被害はありませんでしたが、それでもやっぱり悲しいです。
本当に、めげずに頑張りましょう!
by まろり〜な (2012-10-03 19:52) 

まろり〜な

☆もっちさん
ありがとうございます。
とりあえず、何とかなりました♪
自然の力には敵いません・・・それでも頑張らなくちゃ!
by まろり〜な (2012-10-03 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電線部秋の気配 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。