SSブログ

バリィさんとイヨノ助さん・・・! 鉄のオブジェ『マノミホ』とか。 [Sundry goods]




バリィさん1.jpg



なんて・・・なんて・・・なんて可愛いのかしら!!




最近TVにもたくさん出演してますよね!
ゆるキャラグランプリ2012で堂々たる1位!!
今治のゆるキャラ「バリィさん」・・・可愛い♪

黄色くて丸いものが大好きなまろり~なです!

先日、旦那と二人で買い物に出た折、通りがかったゲームコーナー・・・
遠めに見ても鮮やかに眼を引きました!!


20121223_171224.jpg



ば・・・ばっ・・・ばりぃさんじゃあありませんか!

良く見ると?


20121223_171633.jpg


こんなにキュートなグッズたち。
起き上がりこぼしが特に可愛い!! 欲しい・・・欲しいのよ。
ドームに張り付いて見ていると旦那が100円をそっと入れてくれました♪
そして当然ゲームするのは旦那ですね☆

起き上がりこぼしがいっぱい取れた~♪
しかも?ドームの中のグッズが落ちる手前に重りがついていて、
それを落とすと人形がもらえる!

それはまあどうでも良かったんだけども。

それも取れた♪♪ わ~い! 嬉しいなあ! 私のお昼ね枕になりますよ☆

ウケたのは!「イヨノ助さん」ですね!このちょっと釣り眼で生意気そうなトコ。
まん丸だし♪ は~・・・なんて和むのかしら。

ずら~っと並べて飾りましょう♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




閑話休題。


先日、ザザシティで偶然見かけたもの。  『マノミホ』


20121220_154457.jpg


詳しくはこれ↑を読んでね!


20121220_154540a.jpg



20121220_154657a.jpg




ふふふ・・・なぜか女性の名前ね。・・・・




20121220_154920a.jpg



20121220_154905a.jpg



20121220_154604.jpg



20121220_155018a.jpg







最後の馬車は人が入れる大きさです! 
他にもベッドとか魚とかロケットとかも!あった。
人がいて撮れなかったけど☆



なにがどうというコトでもなく、ただ通りすがりに見つけたの、面白かった♪

どこかで出会っていて知っているという気分になりました。
懐かしい感じでした♪




nice!(29)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 15

お茶屋

まさに夢のあるオブジェ☆
これはとっても素敵ですね♪
by お茶屋 (2012-12-26 18:46) 

砂漠のラクダ

ロビンも欲しいけど。。マッシュルームがもっと欲しい!(笑)
鉄で出来ているのに柔らかいですね♪
by 砂漠のラクダ (2012-12-26 19:20) 

ふゆん

バリィさんといよのすけ!
めっちゃかわええええええー!ヽ(・∀・)ノ
獲得に萌えちゃうだろなー♪

キノコかわいい!近所の公園をこれいっぱい設置したいなー!
自分のおうちにはキャサリンが欲しい(・∀・`)
by ふゆん (2012-12-27 09:14) 

のも。

まろさん、お久です~♪
相変わらず、ステキな空間ですね。ここは^^
温かみのある鉄のオブジェ、すてきだわ~
バリィさんは、やっぱりこうしてみるとかわいいですね!
ちなみに、うちの地元のゆるキャラ「ふっかちゃん」も、5位に入ったんですよ~
by のも。 (2012-12-28 16:15) 

水郷楽人

バリィさんといよのすけですか。。可愛いグッズですね。(^^)。。
by 水郷楽人 (2012-12-29 09:10) 

はにほ

いつもありがとうございます。
私はキャサリンが気に入りました。

今年はお世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を。
by はにほ (2012-12-29 12:37) 

多摩デジ

何時も、有り難う御座います!!!♪♪♪
良いお年を、お迎え下さいませ!(^^)

by 多摩デジ (2012-12-31 15:44) 

まろり〜な

☆和さん
鉄なのにどこか温かくて懐かしかったです♪
by まろり〜な (2012-12-31 23:13) 

まろり〜な

☆砂漠のラクダさん
あはは~! ロビン!私も欲しいです!!
by まろり〜な (2012-12-31 23:13) 

まろり〜な

☆ふゆんさん
バリィさんも可愛いけど・・・いよのすけさんはもっとずっと可愛いの♥
キノコも可愛いですよね! 確かに公園がこれでいっぱいだったら・・・
毎日通っちゃう~!!
by まろり〜な (2012-12-31 23:15) 

まろり〜な

☆のもさん
お久しぶりです♥ありがとう~♪
オブジェは鉄なのに温かい感じなんですよ、不思議です。
バリィさんはもう完全に有名人(?)ですね~。
浜松は「家康くん」・・・結構有名♪
by まろり〜な (2012-12-31 23:18) 

まろり〜な

☆水郷楽人さん
どれもすごく可愛いんです♪ ちょっとハマっちゃいました☆
by まろり〜な (2012-12-31 23:18) 

まろり〜な

☆はにほさん
こちらこそありがとうございます!
また来年も宜しくお願い致します♥
by まろり〜な (2012-12-31 23:21) 

砂漠のラクダ

今晩は^^
今年もあと僅かで終わりですね(>_<)!
いつも拙いブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます♪
来年も宜しくお願い致しますね(^-^)/
良いお年をお迎え下さい(^-^)v
by 砂漠のラクダ (2012-12-31 23:28) 

まろり〜な

☆多摩デジさん
こちらこそいつもありがとうございます♪
どうか良いお年をお迎え下さいませ♥
来年も宜しくお願い致します♪
by まろり〜な (2012-12-31 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。