SSブログ

さらば・・・今年の夏よ・・・ [家庭菜園…通称【畑】]




2013-7-1.jpg




ByeBye, Summer...! !





今年は夏になる前からものすご~く暑かった!!
「酷暑」なんて字は知ってはいても、今までなかなか使うことなんてなかった。
だって本当の意味での「酷暑」ってきっと今年の夏みたいな暑さのことを言うよね!
30度越えなかった日なんてなかったんじゃないかな?
普通に35度を越える日々・・・体温じゃあるまいし!
吸う空気が熱いのよ・・・日向にいたら焦げちゃうよ・・・!!

それに何だか色々・・・忙しかったなあ・・・
良いことなかったし苦しいしで合わせて身にこたえる夏でした・・・




2013-7-2.jpg



2013-7-3.jpg


夏中咲いていた隣の畑のヒマワリは、夕方の顔です。
ヒマワリと言いながらも夕方の姿は夕日に背を向けていますよ。
太陽背にしてちょっと寂しげ。

畑は早朝か夕方でないと作業できなかったんだけど、早朝は無理なので夕方。
必然的に夕方のヒマワリしか見ることはなかった。
私の身長は166cmですが、軽く越える高さです!
圧巻・・・!!

そんな夏の風景も終わり。

すっかり刈られて畑は平地になりました。

君たちはどこへ行ったんだい・・・?

種をとるのか、肥料になるのか・・・・今度聞いてみよう。




2013-8-1.jpg


最後の収穫は8月20日頃かしら。
夏野菜は終了。

畑にはショウガとサツマイモが残るのみ。
ショウガは11月まで土の中です。

秋に向けて・・・何を植えようかな・・・???

準備の期間に突入です。




nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 4

お茶屋

徐々に秋へと移ろいでますが、
楽しみな季節ですよね♪
by お茶屋 (2013-08-30 18:44) 

銀四郎

いつも見てくれてありがとう。。。^^
by 銀四郎 (2013-08-31 05:25) 

水郷楽人

今年は暑かったですね。今日も肌が痛いほど暑くてグッタリでした。
by 水郷楽人 (2013-09-13 17:35) 

まろり〜な

☆Thank you so much! See you!
by まろり〜な (2013-09-30 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。