SSブログ

家庭菜園、ずっと続けています。 [家庭菜園…通称【畑】]

Carefree20190302-3.jpg



5年ぶりの『畑』から(笑)
ずっと家庭菜園は続けていましたよー




今年の冬は暖かくて どの野菜も具合良く育ちました。

ブロッコリーの花蕾、大きなものは既に収穫済み。
収穫後も脇芽がたくさん出てきます。
私はその脇芽の方が好き。

今は昨年秋に植えたブロッコリーの脇芽がたくさん!

時期をずらして植えた第二弾の花蕾が やっと小さくついてきて… 楽しみです。



Carefree20190302-4.jpg


Carefree20190302-1.jpg


↑こちらは人参。
時期をずらして植えた第二弾のもの。
そろそろ間引きなんだけど…

これが辛い(笑)

でも間引かないと大きくなれない。

大丈夫。こちらの間引いたものは天ぷらになります♪




Carefree20190302-2.jpg


大根は、食べきれない分はとりあえず葉を切り落としてそのまま畑に放置。
更に食べきれないと判断した場合、抜いた後、土に埋めておくと日持ちします。

今回で最後、全部抜いて数本お持ち帰り。
残りは土の中です。


大根…煮物にしようかな。







nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 2

夏炉冬扇

大収穫ですね。
人参の間引きは腰が痛くなりますから。
by 夏炉冬扇 (2019-03-21 08:46) 

まろり〜な

☆夏炉冬扇さん
コメントありがとうございます♪
はい、特にブロッコリーはたくさんです。
人参は初めて作りましたが… 間引きが…
確かに腰が痛くなり大変でした(笑)
by まろり〜な (2019-03-21 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。