SSブログ
Sundry goods ブログトップ

ビバ! エビフライ! [Sundry goods]




2013-07-15-15-53-46_deco.jpg




美味しそうなエビフライちゃん!

続きを読む


「とびだせ どうぶつの森」Getにまつわるお話。 [Sundry goods]



秋・・・過ぎてもう「冬」ですね! イチョウも終わりです。


carefree1.jpg



今回はゲームのお話だったりします。




続きを読む


嬉しい事は不意に降ってくる! [Sundry goods]


空にそびえる・・・



良い事や素敵なこと、嬉しい事って、不意に空から?どこからともなく?

光のように「降ってくる」って感じしませんか?




続きを読む


なんといってもカエルちゃん♪ [Sundry goods]

いや~テレるな~!

昨日ですが、ふらふらと雑貨店を歩いていると・・・・見つけましたよ~♪

「こりゃまいったなあ~」と言わんばかりのカエルちゃん♪

寝転んでいる状態が本当みたいなんですが、ぜんぜんOKじゃん!

庭・・・もしくは玄関前の鉢の横に置きたい!欲しいなあ!!・・・・

でも・・・そういって惚れた物全部買っていると大変な事になるよなあ・・・

(いや、すでに大変な事になっているし!)

涙を飲んで!写真に収めるだけにしました。(私はエライ!)

こんな感じ?というか素材の猫ちゃんは持っているんですよ~。

猫雑貨(小さい物)やカエル雑貨(小さい物)・・・

とにかく、より小さい物が好きな私ですから、そりゃあもう!

飾りきれないんですよ~・・・そして一人で楽しみます♪幸せ♪

カエルちゃん♪ と言う事で!プロフィール画像をDrawしてみました~。

気の抜けた感じが上手く描けたかな~???と、結構気に入ってます♪ (↓)

まろりんのカエル.jpg

本物のカエルさんは、小さければ良いかな~? 雨の匂いを連想しますね。

雨は嫌いじゃないけど、ジメジメは嫌!・・・せめて季節感を楽しんでやり過ごしたい。

今頃に降る雨は春を呼ぶ雨だから、そんなに嫌じゃないですよ。

・・・・でも嵐になりがちですよねえ・・・春の嵐・・・風強いしね。

やっぱり晴れが一番気持ち良いかな!?

ここ何日かは晴れが続いているので、ちょっと嬉しいし♪

もう少し暖かくなって早く本物の春が来ないかしら???

ジャスミンの香りが~♪ [Sundry goods]

色んな人のブログを眺めつつ、ふと思ったこと・・・

皆さん、1行おきに書いている・・・????見にくいのだろうか?

しかし!たくさん書きたい時は、ズル長くなってしまうじゃあないか!!

・・・う~ん・・・少しの時だけ、1行空けて書こうかな?・・・まあ、やってみよう!

と言うわけで、以下↓へGO!

・・・・先日、某ショッピングセンターの雑貨屋をぶらぶらしていると、

可愛いペーパーの芳香剤を見っけ!!!

車に吊るす物はよく見かけるけど、こんなにおしゃれな物は初めて見た♪

色々あるけど・・・青い鳥とツル薔薇が描かれた円い紙に良い香りが~。

まさしく「ジャスミン」だ~! とっても和む香り。

他にもメーカー違いで同じ香りが出ていましたが、これがGOOD!

買おうかめちゃくちゃ迷って・・・やめてきました・・・・

なぜって?・・・家族の一人が「匂い」・・・「臭い」?を嫌うので。

良い香りでも、部屋には何もついて欲しくないそうです。

確かにそうかな。 

部屋には部屋の匂いがあるので、あえて他の香りをつけなくて良いかも。

ハンカチや持ち物に良い香りが付くのはniceだよねぇ。

トイレや玄関なんかはもう決まった芳香剤が置かれているので必要ないし。

「いいなあ♪」と眺めて、その後も香りや形を思い出して楽しむのが良いのかも。

お香や香水、ポプリなんかにハマった事もありますが、色々試すとね・・・

部屋の中に匂いが混ざってなんだかすごいことに!!!!

で、いつまでも取れなかったりして。

・・・教訓になりました。

・・・学習能力があって良かった~という話でした。(そんなオチ!?)


Sundry goods ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。