SSブログ

Have a Wonderful Christmas! [Carefree]

明日はどっちだ・・・? [Carefree]

P1010092.JPG



いよいよ暮れも押し迫って参りました!!

・・・来週末はクリスマスですよ~♪


今年は本当に色々な事があって・・・感慨深い一年でした。


ホント・明日はどっち!?って思う日が多かった・・・

しかし・・・自分の進む方向が間違いなく「明日」。


自信と希望を持ってまいりましょう!!




続きを読む


Rain stops, good-bye [Carefree]

P1010025a.jpg



寄り添って・・・歩きたいな。


こんな冷たい雨の日は特にね。


でもね? 手を離さなきゃいけない時が必ずくる・・・


その時、離れた手はポケットにでも突っ込んで、ぐっと握ろう。


きっと、どちらも、大丈夫。




続きを読む


台風15号 浜松に上陸!! [Carefree]



  P1000736.JPG


昼前からすごい暴風雨です!!
先ほど少しの間、嘘のそうにピタッと止まり不気味さ倍増!
かと思ったらすぐにまた暴風雨です・・・・・・・・
皆さん・・・大丈夫!?


続きを読む


明日は中秋の名月です♥ [Carefree]



  P1000656-450.jpg


たった今!撮りたての月です♪
今夜の月は99.72%くらいでしょうか? 
明日は満月・・・限りなくまん丸に近い月です。





続きを読む


My Fabourite Photo [Carefree]

  hitomin's-hokkaido1.gif


ブロ友さんの撮られた写真をGifに加工して、差し上げて、なおかつ自分も観賞しちゃう♪
大好きな写真を撮っているのはヒトミンさんです。
彼女の旅行記は私の密かな?楽しみ♥
すごい写真を撮る人はたくさんいますが、一番身近で親しくて大好きなのは彼女の!
今回はそんな彼女の写真を載せちゃうんだい!
(許可は取ってますよ~♪)



続きを読む


I pray for everybody... [Carefree]

  018.JPG


今日は新盆の最終日です。
ご先祖様はナスの馬に乗って黄泉の国へ帰っていきます・・・




BGM「彼方の光」byLibera


続きを読む


タグ: 送り火 祈り

雨の物語・・・ [Carefree]

   010b.jpg



変な天候が続きますね・・・梅雨入りして結構経ちますが、湿気に滅入りますね☆





BGM「雨の物語」byイルカ


続きを読む


桜は咲けど・・・まだ寒い!! [Carefree]


  011.JPG


三月も終盤・・・桜が咲いてキレイです!
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、まだまだ寒い!!
早く暖かくなって欲しいな~。




BGM「テルーの唄」ハーモニカ

続きを読む


たしかなこと・・・I think of you. [Carefree]


今回の東北地方太平洋沖地震は想像をはるかに超える大きさで甚大な被害を出した。

11日当時、私は体調不良の娘と母と家にいて、大きな揺れに驚いて外に出ました。
揺れは長くて・・・やっとおさまって家に入りTVをつけると大津波の警報が出ていました。
そうしているうちにも何度も余震が来て不安だった。
間もなくTVにヘリから撮られているであろう街や畑を飲み込む津波がLiveで映し出される・・・
たった今!・・・本当に「今」起こっていることに頭がついていかない。
言葉を失って3人でただ呆然とTVを見ていました。

こうやって見ていることしかできないことに心から憤った。

自然は途方もなく大きくて、自分はなんて小さくて無力なんだろう。



真っ先に東北地方の友人知人の安否が心配になりました。
他の地方の友人知人も然り。
阪神淡路の時のことを思い出して、電話・メールの連絡は控えるべきだと思いとどまった。
本当に連絡が必要な人のためにもここはぐっと堪えるべきだと思ったから。

そして心から皆の無事を祈りました。





時間が経つにつれて、どんどん拡大していく被害・・・

目を覆いたくなる惨状・・・

言葉がない。

今も続く不安定な状態・・・被災者の方たちの心痛はいかばかりか。

がんばって!!そんな言葉しかかけられない自分が情けない。

でも、がんばって! 生きていきましょう。




私は今、自分が出来る事をしっかりやるしかないと思っています。
募金や支援はもちろんだけど、電気・ガス・水道・買い物、とにかく節約しましょう。
そしてまずは自分の普段の生活をしっかり送ることが大切。





最後になりますが、心配して連絡を下さった多くの方たちに心からの感謝を!


今回の地震・津波で被災された方たちが一刻も早く安心して過ごせるようになりますように
そして・・・犠牲になった方たちのご冥福を心からお祈り致します。





トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。