SSブログ

歳末!! [家庭菜園…通称【畑】]

  いちごちゃん♪


いよいよ歳末・・・・・!

やる事目白押し!! きりきり動いていかないと~☆

とりあえず・・・畑~! 野菜は待ってはくれないの・・・


前々回の問題の答えは「桜島大根」です!


  いちご~♪


だんだん大きくなってきます♪ 嬉しいですね♪

こんなに上手く出来たのは初めてかも。

たくさん大きくおなり~! と、魔法?呪文??愛情!をかけます。



  まきまきキャベツ♪



キャベツも巻き巻き~! キレイに巻いてきましたよ~!

もう一息!も少し大きく?かな?? それにしてもキレイな薄緑~♪(黄緑???)

見るからに新鮮だ~。



  ほほほ~♪



手づかみで失礼~♪ 毎度お馴染みブロッコリーです。

小さな株?が美味しいです。

これは野菜炒めに投入~♪  大好きなメニューです。




今日は朝から本当に暖かい~!! 久しぶりに嬉しいなあ。

でもまたすぐに寒くなりますね! 体調管理に要注意です。




   雲の川




これから年明けまでは、畳み掛けるように仕事があります!!

大丈夫かな??? ・・・・うう~・・・・がんばるしかありませんね!

皆さんには本年中、本当にお世話になりました。

皆さんもご多忙でしょうが、お身体に気をつけて!

良き新年をお迎えください。


まろり~なより心を込めて・・・


  
nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 12

お茶屋

一足早いですが・・・
よいお年をお迎え下さいませ☆
by お茶屋 (2009-12-26 13:47) 

憩

お久しぶりです、こんにちは。
まろり~なさんの手で丹精込めて作られた野菜たち、
美味しそうですね^^
冬の空も澄んでいて綺麗です。
どうかまろり~なさんもお体に気をつけて、頑張って下さいね。
有難う御座いました。
by (2009-12-26 16:25) 

jinn

電線と青空、イイですね~
来年も良い1年でありますように!!
by jinn (2009-12-26 19:51) 

ミルク

桜島大根!
えー!桜島大根!?
鹿児島生まれ育ちなのに....知らなかった。
普通の大根葉と違うんですね~。
普通の畑で育てても、あんなにまん丸になるのでしょうか。
収穫したら見せてくださいね~。
by ミルク (2009-12-27 21:44) 

もっち

お久しぶりです。
立派な野菜ですね(^o^)

年末年始もお忙しそうですが、体調にはお気をつけくださいませ☆
よいお年を!
by もっち (2009-12-28 00:17) 

tomo

実はイチゴの花見たの初めてでした。
とてもきれいですね☆
来年は挑戦してみようかな。

よいお年をお迎えください。
by tomo (2009-12-28 02:03) 

★まっと★

一期ちゃん・・・ジュルジュル・・大好きです。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
ブロッコリーもカワユイ!
さぁ、24回目の結婚記念日であります。
夜は家内と一緒にお出かけしようかなって思っています。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2009-12-28 09:46) 

ミルク

まろり~なさん!
東方神起目撃情報ですよ。
mykairaさんが羽田空港で見かけたんですって。
仲よさげだったそうです。ほんとは仲良しなんですね♪♪
http://shang-betterhalf.blog.so-net.ne.jp/2009-12-25
by ミルク (2009-12-28 21:15) 

ダー

今年はたいへんお世話になりました♪ (人-)謝謝

                                  良いお年を♪

by ダー (2009-12-29 12:52) 

mykaira

初めまして!ご訪問ありがとうございました!
そう、東方神起のメンバーだったんですよー!事前に知ってれば・・写真でもお願いできたのにな~。ファンの一人も多分、ジェジュンじゃない?って言ってました。ニット帽を被ってて、目が綺麗でしたよ!最初はグループでラウンジに入ってきたのですが、2?3人が奥へ行って、彼が一人ソファーに座って、もう一人が奥へ行く途中、彼を呼びに来て・・ちょっとしてから奥の個室へ入って行きましたよ。

でも、何気ない仕草ってその人全てだと思いますよね。優しい人だなって印象はありました。
これで私も・・・ファンになる日は間近です(^^)

これからも宜しくお願いします!
by mykaira (2009-12-29 19:52) 

★まっと★

再び・・・・
一期・・・???ヽ(__ __ヽ)コケッ!!
イチゴチャンであります。
いつもながらの誤字脱字・・申し訳ない・・・
ヽ(__ __ヽ)コケッ!!

今年はバタバタと年末を迎えました。
あっという間の一年・・本当に色々なことがありましたが、
こうして無事に大晦日を迎えることが出来ました。
今年はどうもありがとう。
素敵な2010年をお迎えください。
そして、また来年もよろしくお願いいたします。
by ★まっと★ (2009-12-31 10:22) 

水郷楽人

今年も大変お世話になりました。(^^)。。
来年もよろしくお願いします。
それではよいお年を!

by 水郷楽人 (2009-12-31 13:29) 

トラックバック 0

Christmas WishesA Happy New Year !! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。