SSブログ

「電線同盟」飛入り参加? [Carefree]

「何か」が送られてくる・・・

>↑nayusaさんのお勧めで撮ってみました! 気になる電線シリーズNo.1 nayusaさん、いかがでしょうか?あやとり

↑どちらかと言うと、こっちの方が気になる私。

網のような電線が二列・・・・あやとりみたいだ・・・・! 電線にも色々表情があるんですねえ!

今度は近所の大きな変電所の電線を撮って来ようかな~。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


雨に濡れる・・・

今日は朝から小雨が降っていました。

庭の花や緑が生き生きしていて、ほっとしました。

これはミニ薔薇、玄関先に咲いています。

大きな薔薇よりも小さな薔薇が好きな私です! 可憐ですね。

春・花の盛りが終わって、これからは緑が美しい季節です。

散歩などしながら初夏の香りや緑のグラデーションを楽しみたいですね!

何か閃きのようなものが降臨して、良いアイデアが浮かぶと良いなあ♪

絵を描く・文を書く・他にも家事や仕事もクリエイティブな事は全部・・・センスが問われますね・・・

それは自分の内側から沸きあがってくるものだと思っています。

もちろんポンとどこからか降ってくるものもありますがね。

でも・・・まだだな・・・

まだ内側でもぞもぞしている・・・・形に成っていない・・・?

こういう時は焦らない焦らない、気持ちの良い事をしながら待つのです・・・

という事でnayusaさ~ん、庭の緑でも眺めながら「新茶の冷茶」を楽しみますね♪

(もちろん!誰がなんと言おうと東方神起を聞きながら!)

nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 12

お茶屋

おぉ!
最近ブレイク中の電線美☆
これまたいい感じですね♪

新茶の冷茶も、これまたnice!です^○^
by お茶屋 (2009-05-13 11:15) 

もっち

電線ってよく見ると案外妙な形をしているんですね。
電線というと、どうも「電線音頭」を思い出してしまいます…(古!)
by もっち (2009-05-14 00:50) 

みゅう

最近は街中の電柱や電線を地下に配置する工事があちこちで進んでいますね.こういった電線を観ることができるのも,時間の問題かもしれません.
ローズ,朝のお水をたっぷりもらって,生き生きと咲いているのがとても素敵です.いい写真ですね!
by みゅう (2009-05-14 01:40) 

tomo

はじめまして☆カメ部部長と呼ばれているtomoです。
こちらの電線も素敵ですね♪静岡の線でしょうか?
いろいろ形があって見てるとあきないですね。
早速、電線美部長に知らせてきまっす!!

by tomo (2009-05-14 03:09) 

nayusa

見参~~~~^^☆
めちゃいい。センスいいなぁ、やっぱ^^♪
そそ、空を見上げるのが、癒しになったりするの。
だから、気になったのかもね^^♪

by nayusa (2009-05-14 07:56) 

まろり〜な

『お茶屋さん』
ブレイク中なんですね?
・・・確かに「電線美」なるものの存在を知った今日この頃・・・
好きな人が多いのも納得。


『もっちさん』
「電線音頭」!!知ってますとも!
私は宮沢賢治の「月夜のでんしんばしら」を連想します。


『みゅうさん』
お花が生き生きする季節ですね!
雨降りや雨上がりが一番キレイかも。


『tomoさん』
カメ部部長さん!お噂は耳に!
この写真を見て「静岡の電線」って解ってしまうのですね!?
そのとおりですよ~!


『nayusaさん』
いらっしゃ~い! お褒めにあずかり光栄の至り☆
気に入って頂けました????
昨日も散歩中、電線・電柱が気になって気になって!
撮ってきちゃいました、またUPしますので見に来て下さいね。

by まろり〜な (2009-05-14 11:10) 

jinn

2枚目の「なみなみ」な感じ、
とっても面白いですね~☆
by jinn (2009-05-14 12:59) 

まろり〜な

ありがとうございま~す♪
あやとりにしか見えない私です・・・

by まろり〜な (2009-05-14 13:52) 

Mizuki

ミニバラ綺麗ですね~(*^o^*)
雨に濡れてちょっぴり神秘的な感じ☆
雨上がりの景色も素敵ですよねっ

そういえば最近天気おかしくないですか?
雨ザーザー何日も降ったり、行き成り暑くなったり寒くなったり。
by Mizuki (2009-05-14 19:03) 

まろり〜な

こんな感じの画像が好みです♪
この頃の天気、というか、季節がおかしい。
温暖化の影響ですね・・・本当に節制しないとね!
本気でやらないと地球は人が住めない星になってしまうのです・・・
Save our Earth!

by まろり〜な (2009-05-14 19:53) 

小梅ママ

ミニバラきれいです!!
緑とピンクがとっても良い感じで、この写真好きです♪
後ろの大きめな葉っぱの雨粒とか。

これから色とりどりのお花の季節。
自分では育てられないけど、見るのは大好きです!
by 小梅ママ (2009-05-14 21:11) 

まろり〜な

ミニ薔薇は好き~♪
雨を纏うと本当に生き生きしてキレイですよね!
でも、育てているというわけでもないかな・・・
植えてあるだけで勝手に育っています・・・
土におろすと強くなりますね!

by まろり〜な (2009-05-15 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。