SSブログ

「電線部」活動作品1 and NHK BShi 「陽炎の辻3」 [芸能&エンタメ]

「電線部」活動作品![カメラ]

鉄塔in the sky


空に輝く鉄塔~!電線がピンと張ってキレイ。


青空に


青空ありき・・・ですね! 青空とのコラボが一番良いかも。


近くにある変電所周辺には大きな鉄塔がたくさんありました!(今まで気付かなかった~!)

こうして改めて眺めてみると・・・キレイだし面白い。

先ほども書きましたが、「青空ありき」ですね![晴れ]

青空と一緒なら何でも形になっちゃうのは当たり前なんですけどね[るんるん]

撮影した日は曇りから晴れになりました! 

今まで曇り空と陰になる電線・鉄塔・電信柱を撮っていて・・・何となく憂鬱な気分で散歩していました。

だんだん晴れてきてふりかえると! ↑こんな感じ!で「おお!・・・キレイじゃん」とね。

晴れると嬉しい!! 雨も必要ですが。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


「なにか?」

こんな出会いも・・・どこの方でしょう???見慣れませんね???


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


NHK BShi 「陽炎の辻3」 第6話

photo04.jpg

だんだん面白くなってきましたねえ!!

今シリーズは立ち回りがかなり多い!さすがの磐音も一人で立ち回るのは・・・・難しいようだ。

しかし!楠木演じる玲圓先生が良いトコ取りで登場!磐音の師匠ですから、そりゃもう強い強い!!

cast11.jpg


気になるのは、竹内力演じる雑賀・・・不気味で嫌~!!!!

cast13.jpg

このシリーズでこいつ?に切られて生死を彷徨う磐音!と予告が出ているから~・・・・・・!

でも大丈夫! おこんの献身的介抱で一命を取り留めることも予告済み。

とにかく見逃さずに全話キッチリ見なくちゃね~!

nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 16

コメント 18

お茶屋

またまた見事な電線美☆
まさにnice!ですね♪
by お茶屋 (2009-05-18 18:27) 

みゅう

このような鉄塔は本当に整然としていて美しいですね.レンズの絞りをかえてもっと青空が青く見えるように撮れたらもっともっと最高になりそうです!

ふとであったらしきネコさん.ネコさんのびっくりした表情がなんだかかわいいです.
by みゅう (2009-05-18 19:33) 

まろり〜な

『お茶屋さん』
ありがとうございます♪
自分でも見たままキレイに撮れたな~と思ってます。


『みゅうさん』
レンズの絞りをかえる・・・そんな大それた事・・・!!
空がもっと青いと確かにキレイですけど、腕も知識もないので
そのままを撮るわけです。
そう、これは私が「見たまま」なのです。
by まろり〜な (2009-05-18 21:49) 

プロメテウス

こんばんは。
「電線部」、いいですねぇー^^芸術的です。
今まで気にも留めなかったものをこんなに芸術的に見せる事ができる
なんて、すごいと思います。
(美術部の目は、誤魔化せないのですよ^^ いい意味で。)

by プロメテウス (2009-05-18 22:24) 

みほ

『陽炎の辻』、いいですね~!!
1からDVD撮って残してますよ~~~(…主人が)。
『ミナミの帝王』萬田銀次郎と
『真夜中の弥次さん喜多さん』のお殿様を
足して2で割ったようなキャラクター…。
まさかNHKでを見られるとは
思っても見ませんでしたわ。。。
by みほ (2009-05-18 23:35) 

よこなが☆★

『ブログで宝探しキャンペーン』で 5/16 『 銀 』、
5/18 『 金 』に続き、5/19 『 銀 』が出現しました。
よろしければ訪問してください。
by よこなが☆★ (2009-05-19 03:37) 

nayusa

こうじ・・・君はかっこいいなぁ~
いや、電線いい青だし、突きぬけた感が
いいよ~~☆
って、ちょっと、おっさんみたいやったね・・・^^;
by nayusa (2009-05-19 12:06) 

tomo

おお~見事な鉄塔&電線!!
まさに、面白かっこいいですね☆
by tomo (2009-05-19 14:23) 

まろり〜な

『プロさん』
美術部員芸術への目!おおぅ!さすがね~!
しかし・・・わたくしの写真が芸術的かというと、はて?
とりあえずCarefreeに撮っています♪


『みほさん』
陽炎の辻、シリーズ通しで見たら本当に良いですよね。
どちらのキャラも存知上げませんが、磐音を思うと
何となくどちらも想像できるような???
NHK、結構ヤルんですよ~♪


『よこながさん』
がってん承知!伺いま~す!


『nayusaさん』
そう、Kouji カッコイイの♪
ちょっと優男っぽいけど(笑)
by まろり〜な (2009-05-19 14:40) 

まろり〜な

『tomoさん』
わ~い!褒められちゃった~♪
でも、全くもってCarefreeなんです。
by まろり〜な (2009-05-19 14:42) 

小梅ママ

変電所の電線なんですね。
まっすぐで何本もあるのは、近所に無い気がします。
やっぱり青空良いです!
これからどんどん空が青くなって、キレイに
撮れる事間違い無しですね(^o^)
by 小梅ママ (2009-05-19 19:42) 

まろり〜な

『小梅ママさん』
そうなんですよ~、普段あまり気にしてませんよね。
よくよく見てみると電線だらけの空なんです。
ちょっと驚き!な発見です。
by まろり〜な (2009-05-20 11:38) 

小澤とも

こんにちは~、はじめまして。
nayusa さんのトコからお伺いしました!
ワタシが理想にしている電線美デシタ!
素敵です☆
by 小澤とも (2009-05-20 17:37) 

雪猫

こんにちはー^^
いいですねっ。電線と青空、ありきたりがいいのです!
にゃんこもいいですねー(笑

それでは。失礼しましたー。
by 雪猫 (2009-05-20 17:44) 

もっち

青空に鉄塔ってすごく映えますね。お見事です!
シャキーン!
って立ってるのに見とれてしまいそうです。

猫ってなんで尻尾が「うね~」ってしてるんでしょうね?
微妙な上向き加減がかわいらしいですね。
by もっち (2009-05-21 01:33) 

まろり〜な

『小澤ともさん』
いらっしゃいまし~♪
電線好きな人が多いんですね!
でも解ります、青空コラボ最高っす☆


『雪猫さん』
「ありきたり」は重要ポイントです!
「Cerefree」と同意語?かも?


『もっちさん』
シャキーン!って言葉がピッタリ!すごい!
猫はやはり尻尾がポイントでしょうねえ。
もこもこしてるとたまりません~。
by まろり〜な (2009-05-21 09:31) 

macha

nayusaさんのところから
きました☆
初めまして☆

おなじく部員同士、よろしくお願いいたします(^ω^)
by macha (2009-05-21 15:21) 

まろり〜な

いらっしゃいまし♪
こちらこそお願い致します☆
by まろり〜な (2009-05-22 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。