SSブログ

夏よ、来い! [Carefree]



       

             オシロイバナのたね




オシロイバナの種が実ってしまったというのに!まだまだ梅雨明けしない!!

・・・どうやらもう1週間は雨が続くようです!・・・・・

有り得ないよねぇ! もう子供たちは夏休みだよ~・・・カ~ッ!と晴れてくれないと!

蒸し暑くてマジ切れそうなまろり~なです。


 


       もうそろそろお別れです・・・


               黄色い花が好きなまろり~なです。



春から楽しませてくれたこの花も、そろそろ終わり・・・・また来年咲いてね! 

しばしのお別れだね・・・・ありがとう~!






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。







       擬態・・・???



梅雨は明けなくても、季節は夏になろうとしています!

降るようなセミの声!! 他の音が聞こえん!!ってくらいすごいのよ~!

どこにいるのかな?なんて探さなくても、公園の枝や幹に適当にピントあわせれば



             このとおり! 
       セミがいっぱい・・・!




・・・・理解に苦しんだのは・・・この写真!・・・・・・トンボがいっぱい!!見えるかな!?



       トンボがいっぱい!?




  お~い!ギラギラの夏~!早くおいで!!って叫びたくなるね。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。








             梅雨の中休み?





    「梅雨」の中休み・・・休まんで良いからさ、さっさと仕事終わらせて行きなよ!






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





来週は、娘とは別行動~! 友達と一日映画を見てきます~♪

文字通り「一日」ですよ~。

「ハリー・ポッター」と「剱岳・点の記」と「アマルフィ」です。

「ムウ」もどうしようかなあ・・・・? 一日4本はキツイよねえ???

腰やお尻が痛くなりそう・・・集中力が持続するのか・・・・・ちょっと不安。

3回か4回行けば済むことなんだけど、その友人とは・ね。

結構ムチャし~仲間♪ 彼女も子供を置いてやってくるわけですよ。

また、感想報告するかも。です。





     


       夏といえば?「TUBE」!!という年代です♪

何も聞かずにこれを聴いて!と、ね~☆ 「TUBE」・・・それは夏の代名詞☆

     サイドバーのオートプレイを切ってお聞き下さい♪

        




nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 18

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-25 16:16) 

さくら君

とんぼ見えましたケロ
by さくら君 (2009-07-25 19:03) 

みゅう

黄色い花は元気をくれる気がしますね.私も好きです.
早く夏なら夏らしくなってほしいものですね.じめじめ,ときどきしとしと雨というのは結構こまりますよね.

ところで,アマルフィどうでしたか?観にいこうか迷っているんですが...

by みゅう (2009-07-25 21:22) 

jinn

オシロイバナの種って
子供の頃、やたら集めた気がします。
で、友達と投げっこして・・・男の子ってそんな感じですよね。
by jinn (2009-07-26 07:37) 

まろり〜な

『aosima0714さん』
いらっしゃいませ。
よろしくお願いします。


『さくら君さん』
トンボ・・・飛行速度が速すぎて撮影できませんでした!
かろじてシミのように・・・すごい数のトンボでしたよ~。


『みゅうさん』
映画はこれから(水曜日に)見に行きま~す!
レディースデイなんてものがあるから3本も見れるんですね♪


『jinnさん』
私もたくさん集めましたね!
・・・投げっこはしなかったなあ・・・・
男の子はそうだったかも!
by まろり〜な (2009-07-26 10:42) 

gyaro

私もそろそろ電線を。。。♪
撮ったのを整理する能力がありません^^;
by gyaro (2009-07-26 15:14) 

小梅ママ

お~!!すごいセミ!!!
ちょっと気持ち悪いくらいですね(笑)
映画3本立てはスゴイ。
お尻がもたないような気がします・・・。
「アマルフィ」福山ましゃが出てますよ。
私も行こうと思ってます!
by 小梅ママ (2009-07-26 21:54) 

★まっと★

▽・w・▽こんばんわんこ
黄色いお花・・・この季節たくさんありますよね・・
みんなみんな。。元気をくれる素敵な黄色ばかり。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
セミさんもトンボさんもみえました。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
はれたらいいのになぁ~~って思わせるお天気続き・・
……(-。-) ぼしょ・・・・

オルゴール気に入っていただけました?
とってもうれしいコメントをありがとう♪(#^ー゚)vございました。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2009-07-27 19:36) 

macha

久々に青空を見れました

このブログで(笑)


はやくどんよりゴロゴロの空じゃなくならないかなー
by macha (2009-07-27 19:45) 

まろり〜な

『gyaroさん』
早くgyaroさんの電線が見たいです♪
楽しみに待ってますね★


『小梅ママさん』
セミ・・・気持ち悪い位にいるんですよ~・・・
「降るような」って形容詞がピッタリな声なんです。
窓が開いているとTVの音が聞こえない!

アマルフィ!福山君出てますね~♪
楽しみ♪・・・でも・・・スケジュールが・・・!?


『★まっと★さん』
いらっしゃいませ!!
オルゴール素晴らしいです!!
WMPに入れて聴いてます♪ 癒されます♪
いずれブログのバックミュージックに!と目論んでいます。


『machaさん』
本物の青空が見たい!!
スカッと晴れて欲しいで~す!!
by まろり〜な (2009-07-27 23:21) 

父ちゃん

本当に天気好くない日が続いてますよね(>_<)
今週末は実家のほうでお祭り&ちょっとした花火が
上がるのに・・・雨(>_<)
早く天気好くなってぇぇ(>_<)
最近訪問出来てなくてすみません m(__)m
また、落ちついてきたら楽しく読ませていただきます(^_^)v
今日も楽しく頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-07-28 05:51) 

まろり〜な

『父ちゃんさん』
今年はおかしな天候続きですね・・・
今日は朝から大雨です!!
道は川になってるし・・・!
早く太陽の顔が見たいですね♪
by まろり〜な (2009-07-28 16:51) 

雪猫

こんばんはー^^
まだ雨降りますね・・・・・・。
早く晴れ晴れな天気になってほしいものですー。

セミ。多いですよねー。
セミ嫌いな自分にとっては最悪なんですけどね(笑

一日映画っ!凄いですね・・・・(・ω・´)
自分もやってみたいです(笑

それでは。失礼しましたー。
by 雪猫 (2009-07-28 20:55) 

ちか

梅雨明けしてもどんより雲の戻り梅雨の関東です。
突き刺さる太陽は、しばらくお預けのようです。(^^ゞ

夏の青空に黄色い花っていいですよね~♪
by ちか (2009-07-29 19:08) 

sou

私もハリポタみました!
面白かったですよ。
よかったら、サブの方にも
遊びに来てくださいね。

黄色い花は青空とセットの
イメージです。
by sou (2009-07-29 19:45) 

まろり〜な

『雪猫さん』
映画3本見てきましたよ~♪
朝から夜までかかりました・・・ちょいとお尻が痛くなったり・・・
でも!どれも面白かったですよ~♪
またブログでご報告☆


『ちかさん』
変な天気が続きますね・・・今日は昼前から晴れましたが
朝まで雨降っていたので蒸し蒸し・・・!
すかっと晴れてほしいですね!!


『souさん』
サブ行きました~♪ 
小説専門でしょうかね???
いい感じです♪ 読みやすかった~♪
by まろり〜な (2009-07-30 14:18) 

もっち

トンボばっちり見えますよ~。
青空にトンボって、ついつい目で追ってしまいます。←私だけ?
トンボと言えば、むかし母がトンボを手づかみで捕獲していましたね。
しかもオニヤンマ…ある意味才能?



by もっち (2009-07-31 01:39) 

まろり〜な

『もっちさん』
さすが~!お母様ステキ♪
トンボ・・・手掴み・・・すごいかも!?
by まろり〜な (2009-07-31 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。