SSブログ

秋への扉 [飲み物&食べ物のこと]


         IMG_3505.jpg   



秋への扉が開いた感じ。

窓から秋の風・・・・・・そろそろ熱いお茶で ほっと一息しましょうか。




  コスモス



昼間はまだまだ暑い日が続きますが、朝夕はすっかり涼しくなって。

夜は虫の音が一層秋を感じさせます。

季節の変わり目だからね・・・・

体調を崩さないように気をつけましょうね。


日中は冷たい飲み物が欲しくなりますが、朝夕は熱いお茶や紅茶・コーヒー・etc・・・

暖かい飲み物が欲しくなりますね。

私はお茶党なので! 深蒸し煎茶がお気に入り♪ 決まったお茶屋から買っています。

そこは茶畑・工場をもつお茶屋なので、安心して頂けるのです♪

今までかなり色々なお茶を飲んできましたが・・・・

何年か前にやっと好みのお茶に出会えました!

それからは、そのお茶一筋!! 番茶にするにはちょっと勿体無い煎茶です。

でも構わずガブ飲みしちゃってますね~・・・

実家の母曰く「普段ガブ飲みするには高級ね!」

いえいえ、一番口にするものこそ良い物を!好みのものを!!と思っています。

和さんの「蒲南茶荘」の「紫宝」も、たぶん、ちょっと(かなり?)良いお茶ですね。

私が飲むお茶は「紫宝」か、もひとつ下の「紫水」に当たるのではないかと。

う~ん・・・でも「良い」って、「高級」って意味ではないよね。

好みの問題かな・・・安くても「好き!」ってものだってあるもんね?

もちろん、品質で「良い」はあるけど。

自分に合ったものが見つかれば、人生倍楽しくなります♪

さて、今からお茶にしようかな☆









nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 8

お茶屋

まさしく「よい=高級」ではなくて
「よい=自分の好み」がお茶の味わいかと♪
自分好みの、自分にあった茶葉に出逢える瞬間って
ホントうれしいものですよね☆
いつか蒲南茶荘のそれも、比較してやってみて下さい^○^
by お茶屋 (2009-09-10 11:36) 

jinn

暖かい飲み物が美味しい季節ですね~
「夏への扉」ならぬ「秋への扉」というタイトルもniceです☆
by jinn (2009-09-10 12:48) 

プロメテウス

こんばんは。

確かに、「よい=高級」は少し違う気がしますね。

高級食材を使わなくても、母の食事は美味しいですし。

でも時々フンパツして、ちょっとお高いものを頂くのも

いいかも知れませんね^^
by プロメテウス (2009-09-10 22:31) 

もっち

コスモス~!!
やっぱりまろり~なさんの写真はいつ見ても素敵ですね。
コスモスを見ると、秋が深くなる感じが伝わってきます。

確かに、お茶が身体に沁みる季節ですね。
時には高級感を味わうのもいいことだと思います。
自分にとって裕福な時間を過ごせることが、
ものの値段以上に大切な気がしますね☆
いいな~♪

by もっち (2009-09-11 01:22) 

多摩デジ

秋の気配が日に日に増してきますね。
虫の音色も高々と聞こえてますが、小生なんと花粉症に悩まされています!
この時期に花粉症になるのは初めてです。

by 多摩デジ (2009-09-11 18:32) 

雪猫

こんばんはー。お久しぶりです。
ですね。まだ昼は暑いですが、朝夕は過ごしやすいです。
っていうか自分、早速風邪気味だったり(笑
無理せず療養します・・・・w

やはり、高級=良い ではなくて、自分の好きなの=良い だと思います。
自分の好きなものがBestです☆

それでは。失礼しましたー。

by 雪猫 (2009-09-11 22:45) 

tomo

うーん。飲んでみたいっす♪
by tomo (2009-09-11 22:57) 

★まっと★

朝晩の気温も下がってきて・・
暖かいお茶・・おいしいですね。
ウン、好きなもの。。。良いもの。。。
直感で好き!って「思っていただける音楽を自分は奏でたいです。
by ★まっと★ (2009-09-13 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。