SSブログ

空は秋色 [家庭菜園…通称【畑】]


    P1000034.JPG       P1000030.JPG


なんてキレイな青空でしょう!秋の色。

風に色があるとすれば、なんだろう?・・・秋の色?



 
                  P1000035.JPG



今日は適度に風があって、それでいて晴れてるから気持ち良く感じます。

実は2枚とも同じ空! 上は鉄塔の東側から、下は北側から撮ったものです。

これって晴天って言って良いんだよね???

雲はあるけど風に流され太陽の邪魔はしないから。

これって何の鉄塔かな? 電線がないからね。 不思議。





         P1000031_edited.JPG




                  P1000032.JPG




畑です♪ でもこれ全部じゃないよ!? 手前半分位かな、小さな畑でも結構大変!

食べる分位は作れているから助かってます♪

下はキャベツと人参ですね~、早く食べたいな~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ホウレン草と空芯菜、小松菜は収穫できます。

ブロッコリーの収穫を心待ちに水遣りをするまろり~なです[exclamation×2]

あとは大根か[exclamation&question]台風でダメージが・・・

でも大丈夫なモノもあるので、気を取り直して収穫を待ちます。

今日はホウレン草を取って来たから、夕飯のオカズは胡麻和えかな。

炒めても良いな・・・ふふふ、どうしよう???




  ホトトギス


庭のホトトギス!満開です! いつの間にか増えていって結構な広さを占領。

雨上がりに撮ったんですが、こうしてみるとキレイですね。

派手なキレイさではなく静かな趣。

和室に一輪挿しで楽しみたい感じです。 茶室や床の間に合いそう♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





   TVXQ1.jpg




東方神起・・・PinkyのCM「甘く果てしなく」です。

結構上手く描けたかな♪ ちょっと満足かも。

・・・・例の調停は不成立に終わりましたね・・・・そう簡単には終結しないか。

長期戦になるのでは精神的にも身体的にも辛いですね・・・・!

そして5人揃っての活動が!!・・・・早く元気な姿を拝みたいものです。

FANとしては祈り応援するのみ・・・!! 本当に辛くて大変なのは5人ですから。

がんばれ~!! 

nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 6

★まっと★

空もお花もみんなみんなきれいですねぇ。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
季節ごとに空も姿を変えますよね。
by ★まっと★ (2009-10-22 12:32) 

ダー

紫!! 良いですね~!! d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2009-10-23 09:22) 

雪猫

こんにちはー!お久しぶりです。
青空いいですねー♪
もう秋ですよね。寒くなってきました。
畑いいですね♪

それでは。失礼しましたー。
by 雪猫 (2009-10-24 14:56) 

sai

お久しぶりです!
いつきても、味がある写真やイラストがいっぱいですね♪
by sai (2009-10-24 17:54) 

ミルク

こんにちは
まろり~なさんは鉄塔・電柱フェチなんですねー(●´艸`)
畑もやって、お母さんやって、写真も、絵も。映画もいっぱい見てるし。
すごいですね。時間はどうやって作るんでしょう?
by ミルク (2009-10-24 18:32) 

まろり〜な

皆様、いらっしゃいませ♪

ミルクさん☆
すごくないですよ~! 確かに多忙ですが。
やりたい事はやるってだけなんです。
時間作るのは大変ですが、その時の状況&気分で
優先順位が決まります!
「あ」って言ってる間に時間が過ぎちゃうのが難ですかね~。

by まろり〜な (2009-10-26 11:32) 

トラックバック 0

秋の夕暮れお月様へお祈り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。