SSブログ

「模型の世界首都 静岡ホビーフェアー」 [Carefree]

  002.JPG


毎日本当に暑い暑い暑い!!! そんなこと叫ぶから余計に暑い!!

・・・でもね? トンボなんか飛んでるのを見ると・・・あれれ?って思っちゃうんだよね☆

涼しくなるのはまだまだ先のお話です☆



BGM「Find the way」


  006.JPG

いや~・・・暑いって言うのに! こんなモノを貰っちゃったよ~!
「静岡ホビーフェア」のチケットです。
そう・・・あのガンダムが立ってるトコですよ~、ホビーミュージアムです。
(JR東静岡駅北・東静岡広場) ※詳細はこちらから

静岡にはタミヤもバンダイも本社がありますからね~。

毎年、ツインメッセでホビーショーを開催してるけど、今回はフェアーまで・・・
今年はホビーショーに行けなかった(行かなかった)ので、折角チケット頂いたし行ってこようかな?
来年3月27日まで開催されているので、焦らなくてもOK!
こんな暑い中、あんなトコ行きたくありません!連日すごい人です!!
涼しくなってからにするよ~、混んでなさそうな時を狙ってね!
ガンダム見るだけならいつでも行けるからね、夜の方がいいし。
でないとビームサーベルが光ってるトコを見られないもん。


ちなみに!静岡での大きなイベントはこんな感じ☆

7月30日・8月1日は清水みなと祭り
10月10日は清水港マグロまつり・・・28日~31日は世界お茶まつり!
11月4日~7日は大道芸ワールドカップin静岡
来年2月11日~13日は しぞ~かおでんフェア

でも・・・これと一緒に楽しむのは結構難しいかも。
どれもむちゃ混みです!! 
いっぺんにがんばっちゃおう!って方は良いかもしれません。
も少し涼しくなれば混んでいても苦にならないでしょうし。

なんにしても・・・熱中症にはくれぐれもご注意を!!  


nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 10

お茶屋

静岡☆イベント盛りだくさんですね〜♪
いずれにしても、本当に水分補給だけは気をつけて
いきたいところですよね^○^
by お茶屋 (2010-07-27 16:58) 

jinn

近ければゼヒ行きたいイベントです!!
by jinn (2010-07-28 00:37) 

水郷楽人

静岡ですか。行ってみたいです。
by 水郷楽人 (2010-07-28 17:34) 

★まっと★

(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
今日は雨が降ってるけど・・・
本当に熱中症・・・気をつけなくっちゃね・・
30度をちょっときったくらいで
めちゃくちゃ涼しく感じてしまうのはやっぱりヘンだよね。
by ★まっと★ (2010-07-29 10:27) 

雪猫

こんにちはー^^
暑いですねーっ。熱中症に注意していきましょう♪
静岡!ガンダム見に行きたいです・・・・っ。
お台場で見たのですが、ビームサーベル持ってなかったので・・・・(笑

ホビーフェア、楽しんできてくださいね^^

それでは。失礼しました。
by 雪猫 (2010-07-29 13:14) 

まろり〜な

☆その通りです! 涼煎茶持参で! どこへでも☆

☆jinnさん
遠いと考えちゃいますよね~! でもまだ良いほうです!
だって、JR東静岡駅前ですもん♪
新幹線なら静岡駅で降りて、東海道線に乗り換え1駅です♪
でももう見えてるから、歩こうと思えば歩けそう・・・。

☆まっとさん
こちらも昨夜から雨が降ってます。
朝はすごかったですよ~☆
良いお湿りで畑は助かります♪
そう・・・今28度くらいだけどかなり涼しいな~・・・

☆雪猫さん
ガンダムだけ見に来る人がたくさんいるようで驚きです☆
まあね、迫力はあるし、バンダイ・タミヤなんかもあるからね~。
by まろり〜な (2010-07-29 16:51) 

シー

トンボが白いのにも驚きです
イベントへいって元気もらってきてください
水分補給はお忘れないように^^
by シー (2010-07-31 22:50) 

漣花

私も何か楽しいイベントに行きたいな~。

次のブログにもコメントしたかったのですが,
書けなかったので・・・・
私もストンと落ちます,時々。
あと,ヒトミンさんのコメントも気になってて。
by 漣花 (2010-08-01 20:57) 

まろり〜な

☆シーさん
なんて言うトンボなのか分かりません・・・白いですね☆
なんだろ???
イベント・・・とりあえず夏休みは行かないですよ~!
秋になってからかな~・・・?
いずれにしろ水分補給には注意しますね! ありがとう~♪

☆漣花さん
ありがとう! そう・・・皆、同じなんだと思います。
生きてるってことなんだな!って前向きに考えたいです。
時には吐き出さなきゃ☆ブログに書いて自己満足☆
でも、それで良いって思ってるよ。
by まろり〜な (2010-08-01 21:42) 

もっち

ビームサーベルが光るとは、さらにパワーアップですかね?
私の友だちでも千葉から見に行った人がいました。
個人的には「大道芸ワールドカップin静岡」ってのが
すごく気になります。
by もっち (2010-08-02 23:29) 

トラックバック 0

Too Hot !!!!!!!私に力をくれるもの。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。